記事ID126968のサムネイル画像

    現在は3児のママ!海外でトップモデルを務めた杏とはどんな人物?!

    モデル・女優として活躍している杏さん。最近では女優での杏さんの方が知っている方が多いのでは?実は杏さんは海外でトップモデルとして活動していたのです。杏さんのモデル歴やファッション雑誌の専属モデルについても調べてみました。

    モデル・杏はどんな人物?どの雑誌の専属モデルなの?

    杏さんは、モデルとしても活躍されていますが、ドラマや映画にも数多く出演、主演を務めるほどの人気女優です。
    杏さんの父親は、ハリウッドでも活躍されている渡辺謙さん。義母親は女優の南果歩さん。お兄さんは俳優の渡辺大さん。
    杏さんはいわゆる”二世”でありますが、彼女の才能は二世とは関係ないほど多才で、すらっとした容姿からモデルもかっこよくこなすが、女優、さらにギターで弾き語りをしたりと歌手としても活動しています。

    そんな杏さんはどの雑誌に出ているのでしょうか。
    実は15歳から「non-no」という雑誌の専属モデルとして活動しています。「non-no」という雑誌は、10代20代の女性向けファッション雑誌で、一度は手に取って読んだことがある女性が多いのではないでしょうか?

    モデル・杏のプロフィール

    タレント名:杏

    本名   :東出 杏

    生年月日 :1986年4月14日(31歳)

    出身   :東京都

    身長   :174㎝

    血液型  :A型

    【主な出演作品】
    テレビドラマ
     ・「サムライ・ハイスクール」
     ・「名前をなくした女神」
     ・「ごちそうさん」
     ・「花咲舞が黙ってない」
     ・「デート~恋とはどんなものかしら」

    映画
     ・「おかえり、はやぶさ」
     ・「映画 妖怪人間ベム」
     ・「真夏の方程式」
     ・「オケ老人」

    杏のモデル歴は?

    杏さんは、2001年からファッション雑誌「non-no」の専属モデルとして活動しています。そして、2005年からは海外にてトップモデルとして、パリコレクションなど多くのコレクションに出演されていました。

    杏さんがトップモデルとして参加していたブランドをまとめてみました。

    ANNA SUI

    杏さんはデザイナーのアナ・スイさんとは、一緒に買い物に行ったりするなどプライベートでも仲が良いそうです。

    Thakoon

    「Thakoon」のSpring 2007のコレクションで、ランウェイを歩く杏さん。
    さすがトップモデル!顔が小さく足が長くてまさに世界に通用する顔立ちとスタイルですね。


    その他にも、Louis Vuitton、Marc Jacobs、Viviienne Tam、ツモリチサトなど有名なブランドのコレクションにも参加していました。

    雑誌「non-no」の歴代モデルは?杏以外の出身タレントは?

    若者に人気の雑誌「non-no」を卒業したモデルさんは今も芸能界で活躍している方がたくさんいます。
    そんなnon-noび歴代モデルはだれがいるのでしょうか?

    佐々木希さん

    佐々木希さんもnon-no出身のモデルです。現在は女優とし数々のドラマにも出演されています。そして2017年には、芸人のアンジャッシュの渡部健さんとご結婚されて話題になっていましたね。

    小雪

    俳優の松山ケンイチさんと結婚し、現在3人のお子さんがいる小雪さん。女優のイメージの方が強かったので、彼女もnon-no出身というのにはびっくりしました。


    こうして調べてみると、non-no出身の芸能人はとても多いですね。しかも活躍されている方が多いですよね。
    たくさんあるファッション雑誌の中でも、雑誌「non-no」の読者が多く人気のあるモデルさんがたくさんいるから、non-noを卒業した後でも活躍している人が多いということがわかりますよね。

    杏のモデル以外の活動は?

    杏さんはとても多才ですので、モデル以外でも女優、歌手などの活動もされています。
    またCMにも出演していますよね。
    現在杏さんが出演しているCMで頭に浮かぶものは、オードリー若林さんと杏さんが夫婦役の、「ニクいねぇ、三菱」のフレーズでお馴染みの三菱電機のCM。
    ちぐはぐな夫婦な感じがするけれど、なんだかほっこりするCMですよね。

    杏さんは数々のドラマにも出演されていますが、杏さんが一躍有名になったドラマは、
    NHKの朝ドラ「ごちそうさん」です。
    杏さんは、東京の洋食屋の娘として美味しいものをたくさん食べて育った食いしん坊のヒロイン・め以子が、へんくつな大阪出身の男(東出昌大)のもとへ嫁ぐ役を演じています。

    杏さんのプライベートは?

    杏さんは、2015年元日にイケメン俳優東出昌大さんと結婚しました。ごちそうさんで共演したことがきっかけでお付き合いをはじめ、芸能人とは思えないほどつつみ隠さずデートを重ね、めでたくゴールインされたことが当時話題になっていました。

    その後、2016年5月に双子の女の子を出産。2017年3月には第三子妊娠を発表されました。
    杏さんはお仕事は少しお休みして、現在は妻・ママとして幸せに過ごされているのだと思います。

    杏の今後の活動は?

    現在は、子育てで忙しい日々を過ごされている杏さん。ましてや双子となるととても手がかかると思いますがさらに赤ちゃんまでいるとなると、当分は育児に専念されるのではないでしょうか?

    今後お仕事に復帰された時は、とても子供を出産したとは思えないほどのプロポーションと、母になった新たな演技が観られるのかなと期待し、楽しみに待っていたいと思います。

    TOPへ