記事ID126963のサムネイル画像

ポケモンゲーム新作!ウルトラサン&ウルトラムーンを要チェック!

2017年発売のポケモンゲーム新作『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』の情報を大公開します。これまでのポケモンゲームとは一味も二味も違う「ウルトラな冒険」が出来る今回の新作。当記事をご覧になれば、ゲームの楽しさも倍増するに違いないありません。

ポケモンゲーム新作の発売日・値段・予約情報をチェック!

【公式】『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』 紹介映像

ポケモンゲームは新作が発表される度に、ゲームの内容がどのようなものか様々な予想が飛び交いますが、発売日がいつになるのかも気になるものです。今回のポケモンゲーム新作の発売日は2017年11月17日で、価格は4,980円(税別)と発表されています。今の時代、スマホ等では様々な情報が確認できるので、購入している方は、ゲームの攻略法も含めて積極的にスマホを利用していきましょう。

ポケモンゲーム新作、その名も『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』!

【公式】新たな出会い、新しい遊びが盛りだくさん!『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』 9/22最新情報

2017年に発売されたポケモンゲームの新作、『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』。1996年2月に『ポケットモンスター 赤・緑』が発売されて以来、主人公やピカチュウの人気の高まりとともに、ポケモンシリーズのゲームには実に20年以上もの歴史を経てきました。そこで、当記事は、ポケモンゲーム新作である『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』の魅力にフォーカスします。日本全国のポケモンファン必見です。

ポケモンゲーム新作を見る前に復習しておきたいこれまでの「旅の舞台」!

ポケモンゲームの新作が公開される度に気になるポイントといえば、主人公が数々のポケモンと出会いながら成長していく「旅の舞台」です。今回のポケモンゲーム新作においても、旅の舞台は主人公の運命を左右する重要な要素に違いありません。これまでのポケモンゲームを振り返ると、『ポケットモンスター 赤・緑』のカントー地方を皮切りに、ジョウト地方、ホウエン地方、シンオウ地方、イッシュ地方、カロス地方などが旅の舞台となりました。

ポケモンゲーム新作、今回の旅の舞台は「アローラ地方」!

ポケモンゲーム新作である『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』の気になる旅の舞台は、「アローラ地方」!これまでポケモンゲームの旅の舞台については、エメラルドの舞台であったホウエン地方は九州地方であったり、イッシュ地方はアメリカのニューヨーク・マンハッタンであったりと、実在する都市がモデルとなっていましたが、新作のモデルとなった都市はハワイ島とのこと。世界的に有名な観光地をポケモンゲームの世界で旅できるとあっては、新作を手に入れてプレイしないわけにはいきません。

ポケモンゲームには欠かせないワクワク感!新作版は何が変わる?

【公式】ミミッキュ専用のZワザ、公開!『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』11/10最新情報

冒頭にもお伝えしたように、ポケモンゲームには長い歴史があります。そのため、ポケモンゲームはゲーム業界や技術の進化とともに、目まぐるしい変貌を遂げてきました。新作が公開される度に、たとえば、モノクロはカラーになり、2次元は3次元になり、ケーブル通信もWi-Fi通信になりました。しかし、ポケモンゲームの進化は技術面にとどまらず、内容面でも大きな進化を遂げてきました。毎回新作は前作よりも充実した内容になり、プレイ中のワクワクが止まりません。

進化するポケモンゲーム!新作の魅力とは?!

毎回進化するポケモンゲーム。では、今回の新作はどのような進化を遂げているというのでしょうか。この点について、公式HPも今回の新作の冒険を「ウルトラな冒険」と表現しているため、見逃すわけにはいきません。この言葉の裏には、今回のポケモンゲーム新作のカギとなるポケモンの存在があるらしいとのこと。数々の島々を渡り歩きながらアローラ地方を旅する中で出会うことになる伝説のポケモン「ネクロズマ」。ネクロズマに見え隠れする「秘密」とはいったい何なのでしょう。これはもうプレイして確かめるしかありません。

ポケモンゲームに欠かせない伝説のポケモン!新作の新たな3匹とは?!

【公式】発売直前特集!光に包まれるネクロズマ!?『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』11/14最新情報

ネクロズマが物語のカギを握る今回のポケモンゲーム新作ですが、当然のことながら、今作には珍しいポケモンはネクロズマ以外にも登場します。その代表格として挙げなければならないのは、伝説のポケモン「ソルガレオ」と「ルナアーラ」です。この2匹のポケモン、実はネクロズマと深く関係しているらしく、日食と月食のときに「何かが起こる!」とも言われています。これまでのポケモンゲームではあまりなかった伝説のポケモンどうしのコラボが、今回の新作では楽しめるのかもしれません。

ポケモンゲーム新作を思いっきりプレイしよう!

【公式】「ウルトラホール」の先の世界で待ち受けるものとは!?『ポケモン ウルトラサン・ウルトラムーン』 10/5最新情報

以上、当記事では、ポケモンゲームの新作『ポケットモンスター ウルトラサン・ウルトラムーン』を特集しました。ポケモンゲームのファンの方はもちろんのこと、ポケモンゲームをしたことのない方やブランクのある方も、「新作をプレイしたい!」との気持ちに駆られたのではないでしょうか。魅力たっぷりなポケモンゲーム。当記事をご覧になったあなたも、ぜひ新作でアローラ地方の旅を楽しんでください!

TOPへ