記事ID126954のサムネイル画像

    初回から大好評!波瑠さん出演のドラマ「on」を徹底検証します!

    気付かないだけで、誰もが犯罪者となる境界線と隣り合わせだという事を描いている人気ドラマの「on」。数々の猟奇的な犯罪者が起こす事件の捜査をきっかけにして藤堂比奈子の運命も大きく変わります。これからドラマ「on」について紹介するのでぜひチェックしてくださいね!

    はじめに~ドラマ「on」~

    「on 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子」とは、フジテレビ系で毎週火曜10時に放送されていたテレビドラマです。

    原作は内藤了さんによるミステリー小説「猟奇犯罪捜査班・藤堂比奈子」が基になっています。

    驚異的な記憶力を持ち真面目で明るい性格の藤堂比奈子。
    彼女には事件を解決したいと思う一方で、「人を殺すものと殺さない者の境界線」に強く興味を持っていて自らの心の闇に対峙していくミステリーです。捜査中で見せる感情の無いような波瑠さんの表情もゾクッとするのでぜひチェックしてみてください!

    ドラマ「on」の主題歌

    ドラマ「on」の主題歌を歌っているのは、若者から絶大な人気を誇るロックバンド[Alexandros]さんです。曲名は「Swan」。

    この曲はドラマ「on 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子」の為に書き下ろしたもので、ドラマの内容にピッタリです。
    ボーカルの川上洋平さんは、このドラマの原作を読んだときに曲作りも忘れてしまう程食い入るように読んでしまったらしいですよ!

    ドラマ「on」のキャスト~藤堂比奈子~

    ドラマ「on」で主人公の藤堂比奈子を演じているのは、朝ドラにも出演していて大人気の波瑠さんです。

    プロフィール
    生年月日…1991年6月17日
    出身…東京都
    身長…164㎝
    所属…ホリエージェンシー

    ドラマ「on」に出てくる藤堂比奈子は、警察官になった年に母親を亡くして以降一人暮らしを続けています。

    一見明るく振る舞っていますが、小さな頃からほぼ感情が無くて離婚した父親に「怪物」と呼ばれていた過去も。
    大人になると「普通の人ならどうするか」を覚えて、作った感情で人と関わる処世術を身につけます。出かける際は「スイッチon」・帰宅の際には「スイッチoff」と言い、素の自分と外での自分を使い分けています。

    波瑠さんの感情が無いような表情がやけにリアルで怖いです。

    ドラマ「on」のキャスト~東海林 泰久~

    ドラマ「on」のキャストで藤堂比奈子と共に事件を追う東海林泰久を演じているのは、大人気アイドルグループ関ジャニ∞のメンバーで大活躍中の横山裕さんです。

    プロフィール
    生年月日…1981年5月9日
    出身…大阪府大阪市
    身長…176㎝
    所属…ジャニーズ事務所

    東海林泰久は過去にあった事件から犯罪者に対して異常なまでに憎悪感を抱いていて、犯人を半殺しにするほど殴った経験もあります。
    冷淡な態度をとる東海林ですが、藤堂が事件で危ない目に合うと駆けつけて助けてくれます。一匹狼的な部分もあり、情報屋を使って違法捜査をする場目も。

    東海林は藤堂と捜査を一緒に行動する中で彼女の異常性を徐々に気付きはじめます。

    ドラマ「on」のキャスト~中島 保~

    ドラマ「on」で中島保を演じているのは、演技派俳優の林遣都さんです。

    プロフィール
    生年月日…1990年12月6日
    出身…滋賀県大津市
    所属…スターダストプロモーション

    林遣都さんが演じている中島保は「ハヤサカメンタルクリニック」に勤務している心療内科医です。犯人のプロファイリングを担当していてドラマの中ではとても重要な役どころを担当しています。

    藤堂比奈子の異常性にいち早く気付き、藤堂比奈子に強い関心を抱きます。

    ドラマ「on」を見たくなった貴方へ

    ドラマ「on 異常犯罪捜査官 藤堂比奈子」のディレクターズカット版dvd/Blu-ray BOXの発売は、2017年2月22日に発売開始しています。

    現在はレンタルも開始されていて、1話から5話まで全て借りることができるのでぜひまとめて見るのをお勧めします!

    ドラマ「on」のまとめ

    ドラマ「on」について紹介してきましたが、どうでしたか?
    初回から少しグロいシーンもありますが、出演者の演技に引き込まれますよ。

    紹介した方以外にも芸人の斎藤さんが演じている三木さんや、メイドカフェに勤務している西連地麗華さんなど個性的なキャラクターも出てきて笑いもあるのでぜひチェックしてみてくださいね!

    TOPへ