記事ID126952のサムネイル画像

    井上真央さんの字がとても綺麗だとSNSで話題!?真相を検証!

    女優として活躍されている井上真央さん。そんな井上真央さんの字がとても綺麗ということをご存じですか?有名だから知ってはいるけど、どの程度に字が綺麗なのか知らない方も多いはず!そこで今回は実際に井上真央さんが書いた字を元に検証していきたいと思います。

    井上真央の字がきれいと話題!?

    ドラマや映画、CMなど幅広く活躍されている女優の井上真央さん。
    現在放送中の「明日の約束」では誰よりも人の心に寄り添うスクールカウンセラーとして出演されています。

    そんな井上真央さんの字がとて綺麗ということをご存じでしょうか?

    2011年のNHK朝の連続テレビ小説「おひさま」に出演された時には、井上真央さん演じるヒロイン・陽子がドラマの中で書いた黒板の板書や手紙は井上真央さんの直筆でした。

    またその字がとても綺麗であったため注目を浴びました。

    そんな井上真央さんの字はどれほど綺麗なのか?
    なぜそんなにも字が綺麗なのか?書道の有段者なのか?

    今回調べてみました。
    是非ご覧ください!

    井上真央のプロフィール

    名前:井上真央
    生年月日:1987年1月9日
    年齢:30歳
    出身地:神奈川県横浜市
    血液型:O型
    職業:女優
    活動期間:1992年~
    主な作品:キッズ・ウォー、花より男子、おひさま、花燃ゆ

    井上真央さんが4歳の頃、母親の勧めで「劇団東俳」に入り5歳から子役として活動されました。

    デビュー作は1992年の「真夏の刑事」でパトカーにはねられて死んでしまう子供の役をされたようですよ。

    その後1999年から2003年かけて昼ドラ「キッズ・ウォー」シリーズに出演。
    正義感溢れる少女・今井茜を演じ注目を浴びました。
    「ざけんじゃねぇ!」の名セリフがとても懐かしいですね~。

    2004年には明治大学進学を目標に芸能活動を一時休止。
    「学業は芝居の邪魔にならない」と檀ふみさんに言われたことがきっかけのようです。
    その後、井上真央さんは無事に明治大学文学部を卒業されました。

    2005年に芸能活動を再開。
    同年に井上真央さん初の連続ドラマ「花より男子」に主演されました。
    このドラマは「花より男子2」映画版の「花より男子F」と続く人気シリーズに!
    井上真央さんはより一層注目を浴びました。

    2011年には「第62回NHK紅白歌合で紅組司会を務められました。

    2015年は「花燃ゆ」で大河ドラマ初主演されています。

    井上真央の字について

    上にある2枚の画像は実際に井上真央さんが書かれた字です。
    本当に綺麗ですよね!!

    井上真央さんは字や手紙を書くことが好きであり、宝物も手紙だと話されています。

    そして「最も万年筆が似合う著名人」を選出する「第8回万年筆ベストコーディネイト賞2011」の「一般選出部門」を受賞されています。

    井上真央さんは自分が出演したシーンに一緒に出ていたエキストラの方全員に感謝の挨拶を言われたり、仕事やプライベート問わず差し入れや手紙を貰ったら翌日には返事を書かれるようですよ。

    今では携帯やパソコンがあるため頼りがちですが、井上真央さんのように字を書き手紙を渡すことはとても素敵ですよね。

    井上真央はなぜこんなに字が綺麗なの?

    井上真央さんがとても字が綺麗なことはお分かり頂けたと思いますが・・
    なぜこんなに字が綺麗なのでしょうか??
    やはり小さい事から書道を習っていたのでしょうか?

    井上真央さんの字が綺麗な理由を調べてみたのですが、書道などの字が綺麗になる理由の習い事などはされていませんでした。

    習い事は「日本舞踊」という情報しかありませんでした。
    なので書道は習っていないと思われます。


    字が綺麗な理由とすると・・・
    井上真央さんが小さい事、母親から「丸い字は書かないように!」とずっと言われていたようです。
    また井上真央さんは自ら「字フェチ」と言われているので自分で字が綺麗になるように独学で練習されたと思われます。

    終わりに・・

    井上真央さんの字の綺麗さについてお分かり頂けたでしょうか??

    本当にとても綺麗でしたね~!!
    こんなにも美人な井上真央さんの字が綺麗だなんて、より一層魅力的ですね。

    しかも、まさかの習い事なしの独学で学んだ事には驚愕でした。

    朝ドラ「おひさま」で披露したように、またどこかで井上真央さんの綺麗な字が見られるかもしれませんね~。

    これからも井上真央さんの活躍を楽しみにしています。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ