記事ID126945のサムネイル画像

    アメトーーク!で注目を集めたコロチキ・ナダルってどんな人なの?

    人気バラエティ番組「アメトーーク!」の企画で注目を集めたお笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズのナダルさん。彼はいったいどんな人なんでしょう?今回は、そんな気になるナダルさんに迫ります!「アメトーーク!」で紹介されたナダルさんのひんしゅくエピソードもご紹介。

    コロコロチキチキペッパーズってどんなコンビなの?

    アメトーーク!の企画で注目を集めたコロコロチキチキペッパーズのナダルさん。
    まずは、お笑いコンビ・コロコロチキチキペッパーズについてチェックしていきましょう!

    コロコロチキチキペッパーズは、よしもとクリエイティブ・エージェンシー所属のお笑いコンビ。
    2012年に結成され、略して「コロチキ」と呼ばれることが多いです!
    ナダルさんの相方は、ネタ作り担当の西野さん。

    特徴的なコンビ名の由来は、西野さんが世界的に有名なロックバンドの「レッドホットチリペッパーズ」がレッチリと呼ばれているのに憧れていたことがきっかけ。
    自分たちも略されて呼ばれたい、とあえて長い名前にしたんだそう。

    ちなみに、ナダルさんが提案したコンビ名は「みたらし」。
    ジャンケンで西野さんが勝ち、コロコロチキチキペッパーズに決まりました。

    キングオブコント2015で優勝!

    なんとコロコロチキチキペッパーズは、わずか結成3年でキングオブコントの王者になりました!
    「やっべぇぞ」のネタで大ブレイクしましたね。
    それをきっかけに、2016年春から大阪がメインだった活動拠点を東京に移しました!

    コロチキのネタが気になる!youtubeに動画はあるの?

    続いて、コロコロチキチキペッパーズのネタについてご紹介していきます。

    キングオブコント2015で優勝したコロコロチキチキペッパーズは、コントでの評価が高いコンビ。
    ですが…ナダルさんも西野さんも漫才がしたくて芸人になったそうで、コントよりも漫才に重点をおいて活動しています。
    まだ漫才ではいい成績を残せていないコロコロチキチキペッパーズ。
    今後に期待したいですね!

    主にネタ作成を担当している西野さん。
    西野さんは、ネタ中のナダルさんが見せる「悲しげな表情」が抜群だと語っています。
    そして、そんなナダルさんの一発ギャグには「やっべぇぞ」「やったぁー」「いっちゃってる」などがあります。
    さらに、言われた単語を進化させて返す「ナダルリバースエボリューション」も。

    コロチキのネタをyoutubeでチェック!

    【キングオブコント2015 優勝】 コロコロチキチキペッパーズ 予選&決勝ネタ 2本立て

    こちらはコロコロチキチキペッパーズが優勝した、キングオブコント2015のネタ。
    ナダルさんのキャラ、強烈です!

    怖い話 ネタ【コロコロチキチキペッパーズ】

    こちらは、コロコロチキチキペッパーズの漫才のネタ。
    コントとは違ったナダルさんの面白さをチェックしましょう!

    アメトーーク!で注目を集めたナダルさんのプロフィールは?

    では、「アメトーーク!」で注目を集めたナダルさんのプロフィールをチェックしましょう。

    ナダルさんの本名は、相浦英樹(あいうら ひでき)。
    1984年12月23日生まれです。
    京都府出身で、血液型はO型。
    坊主に白いタートルネックの衣装、高い声が印象的なナダルさん。
    なんと、コンビ結成当初の髪型はロン毛のパーマだったんだそう!
    そして実はナダルさん、剣道二段を所有しています。

    気になる「ナダル」という名前について、ナダルさんは「90年代にバルセロナで活躍したサッカー選手のミゲル・アンヘル・ナダルから取った」と語っていたそうですが…実はこれは嘘のようで、本当は西野さんが「カタカナがいい」と命名したものだそう。

    アメトーーク!の「ひんしゅく体験!ナダル・アンビリバボー」第一弾の珍エピソード

    ここで、ナダルさんが注目を集めたアメトーーク!の企画「ひんしゅく体験!ナダル・アンビリバボー」についてご紹介。

    若手ですがプライドの高いナダルさん。
    普通の芸人なら「おいしい」と思う「イジられ」をよく思っていないんだそう。
    さらには先輩に失礼なことを言ってしまうことも多いようで…西野さんがアメトーーク!のプレゼン企画で「相方が先輩に失礼芸人」を発表。
    なんとこのプレゼンが採用され「ひんしゅく体験!ナダル・アンビリバボー」が誕生しました。

    「ひんしゅく体験!ナダル・アンビリバボー」第一弾の珍エピソード

    なんと、アメトーーク!で短期間のうちに2度も放送された「ひんしゅく体験!ナダル・アンビリバボー」。
    まずは第一弾に登場したエピソードをピックアップしてご紹介します。

    ・変な嘘をつくナダルさん
    ドッキリを仕掛けられ、アメトーーク!の収録スタジオにやってきたナダルさん。
    39度6分熱がある、と言いますが…体温計を用意していいかと聞かれると切ない表情に。

    ・とにかく上から目線のナダルさん
    アメトーーク!の収録にも参加していたお笑いコンビ・バンビーノの紹介エピソード。
    キングオブコント2015の打ち上げで、インタビューなどで遅れてやってきたコロチキ。
    結成3年目で優勝したコロチキの周りはみんな先輩という状況でした。
    そんな状況でナダルさんが放った一言は「いやー、今日は皆さん紙一重でした。優勝、僕でした。乾杯!」というもの。
    衝撃です!

    ・トークをやめさせようと「ゆりやん!」と連呼するナダルさん
    アメトーーク!の収録に参加していたナダルさんの後輩、ゆりやんレトリィバァさん。
    ナダルさんが劇場の壁に穴を空けたことを隠している、というエピソードを話そうとしたところ「ゆりやん!」と連呼し妨害。
    結局すべてバラされましたが、ナダルさんは自分のせいだとは認めませんでした…。

    アメトーーク!の「ひんしゅく体験!ナダル・アンビリバボー」第二弾の珍エピソード

    続いて、アメトーーク!の「ひんしゅく体験!ナダル・アンビリバボー」第二弾に登場したエピソードをピックアップしてご紹介。
    ナダルさんのひんしゅくレベルもパワーアップしています。

    ・お母さんにも嘘をつくナダルさん
    アメトーーク!の前回のナダルさんの企画のオンエアを見たお母さんは「見ていられなかった」と嘆いたそう。
    そんなお母さんに、ナダルさんは「僕はあれ、わざとやねん。構成上、演技してる!あれは台本でやったナダルだから、お母さんは心配せんでいいよ」と語り、お母さんはすんなり信じてしまったんだとか。
    今回のアメトーーク!のオンエア、お母さんは見たのでしょうか…。

    ・仲良しの後輩についても嘘をつくナダルさん
    アメトーーク!の収録に初登場した、ナダルさんの仲良しの後輩・亜生さん。
    まさか自分のことをよく知る後輩がアメトーーク!に来ているとは予想していなかったナダルさん。
    亜生さんを見つけたときには「亜生おるやん!」と驚きつつも切ない表情を見せました。
    暴露されると困ることがあったのか、ナダルさんは亜生さんについても「盛るクセがある」と嘘をついていました。

    ・ナダルさんが感じているオーラの話
    キングオブコント2015で優勝後、上から発言が増してきたナダルさん。
    先輩たちについても「昔ほどオーラを感じない」と語っていたんだそう。
    アメトーーク!の収録に参加していた大先輩のサバンナ高橋さんや、ゲストの河北麻友子さんに対しても「あまりオーラを感じない」ととれる発言をしてしまいます。

    ユニークすぎるキャラのナダルさんから今後も目が離せない!

    今回は、アメトーーク!の企画「ひんしゅく体験!ナダル・アンビリバボー」で注目を集めたコロチキ・ナダルさんについてご紹介しました。
    「イジられ」を嫌うプライドの高い若手、という新しいキャラを確立したナダルさん。
    今後もそんなナダルさんから目が離せませんね!

    TOPへ