記事ID126917のサムネイル画像

    ヘイミッキー!みんな覚えてる?恋するオトメ コギャルの松浦ゴリエ

    観光大使にCM、雑誌やテレビ番組・紅白歌合戦にも出場したゴリエ。川ちゃんに恋するゴリエの猛烈突進で健気な乙女は数年経った今も記憶の片隅に…。デビュー曲「ミッキー」は覚えてる人も多いのでは?そんな懐かしのゴリエを、「ミッキー」と面白ろコント動画と共にピックアップ

    ゴリエのプロフィールな・ん・だ・な

    身長173センチ。体重はJリーガーくらい。もんじゃろ学園中学生1年G組の副担任の教師。ペコリ大に通っていた女子大生時代に始めたチアダンスが特技。デビュー曲は「ミッキー」。ドロップキックをしたりと身体能力は高め。家族構成は父、母、妹のあややが居たが、父は失踪、母は死去し、あややとは別の親戚に引き取られた後にサーカス団に無理矢理入団させられるという暗い過去を持つ。好きな人は「川ちゃん」好きな言葉も「川ちゃん」

    ゴリエは嬉しいことがあると「ヨ・ロ・コ・ビ〜」と喜び、悲しいことがあると「カナシミ〜」と嘆きます。その他には、「な・ん・だ・な」「ペコリ」「ヨ・ロ・コ・ビ〜」「カナシミ〜」「じゃろがい!」「ウィ」「〜でござる」などが口癖。

    ゴリエのファッションをまねる人のことを「ゴリラー」と呼ぼうとしていたが、「ゴリラー」はあまり流行らなかった。パンツを見せてみのもんたに怒られたことがある。実は「popteen」と「CanCan」の専属モデルだった。

    川ちゃんとゴリエのラブストーリー

    川ちゃんとゴリエの出会いはワンナイ学園。そこから2人のラブストーリーが幕を開けました。川ちゃんが好き過ぎるあまり、川ちゃんにコロッと騙され殺されたり、自ら命を捧げだり、散々な目にしかあっていない。それでも一途に川ちゃんを想うゴリエの健気さに、川ちゃんは次第にゴリエが好きに……なったりはしなかったが、なんやかんやとあって2人は結婚した。現在も幸せに暮らしているのか詳細は不明。

    そんな2人の出会ったワンナイ学園の場所は、「ワンナイR&R」という番組の中のコントの舞台である。「ワンナイR&R」とは一体どのような番組なのか、知らない人のために詳しくピックアップしてみましょう。

    ワンナイR&Rってこんな番組な・ん・だ・な

    ワンナイR&;Rとは、One Night Rock'n Rollの略称。通称「ワンナイ」は、2000年〜2006年にフジテレビより放送されたバラエティコント番組です。出演者にはガレッジセールの他に、雨上がり決死隊、DonDokoDon(平富啓視・ぐっさん)・小池栄子・ペナルティなどが出演。その他にはゲストとして世界のデステニーチャイルドなど、毎回豪華なゲストが登場していました。

    そんな「ワンナイ」の名物キャラを動画と共に紹介していきましょう。

    ワンナイ名物キャラ

    轟さん

    タンクトップに黒いタイツの格好をしている教師。筋肉質な男すぃが大好きで女性が嫌いなゲイだったが、最終的に両刀に。ゴリエとは良き理解者。好きな俳優はアーノルドシュワルツェネッガー、恋人は渡辺いっけい。

    ゴリケル・ジャクソン

    ジャーナリスト、グッチー・バシールによる「ゴリケル・ジャクソンの真実」に出演。5歳になる息子を溺愛しており、彼が悪さをしても叱らない。訴訟騒動の影響で生活苦らしい。ちなみに息子は「ダディ!」しか喋らない。

    チョコボーイ山口

    色黒い顏をした青年。手の動きや口調が卑猥で、性的なものを連想させる物を見聞きすると「ああ〜っす!」と興奮する性質。蛍山おばあちゃんと結婚。北海道小樽市の市場で鮮魚店を営む。

    他にもまだまだおもしろ動画がたくさんあるので、他にも見たい人は「ワンナイ コント」でYouTubeで検索!続いては一途で健気なゴリエのおもしろコント動画をご紹介。

    思わず吹き出しちゃう⁉︎ ゴリエのコント動画な・ん・だ・な

    ワンナイコント「あなたの彼は浮気してるかも?チェック」

    ワンナイコント「 隠し子」

    ワンナイコント「松浦ゴリエ」

    ワンナイコント「廃校」

    「ミッキー」はゴリエのデビュー曲な・ん・だ・な

    たくさんの動画を紹介してきましたが、ゴリエを語るに当たって忘れちゃいけないのがデビュー曲である「ミッキー」です。ゴリエのデビュー曲「ミッキー」は、チアリーディング曲として世界で有名なトニー・バジルの「ミッキー」を日本語詞に書き換えてカバーした曲。オリコンシングルチャートで「ミッキー」は二週連続1位を獲得。同番組からうまれたユニット「くず」の売り上げを超える事を約束に、「ミッキー」がリリースされました。

    「ミッキー」PV

    知ってた?「ミッキー」はイベントで大人気!

    ゴリエを含め、数々のアーティストにカバーされてきたトニー・バジルの「ミッキー」
    この曲の「ミッキー」の意味は、好きな男の子の愛称の事です。ディズニーのミッキーとはなんら関係ありません。

    「ミッキー、ヘイッヘイッ!ヘイ、ミッキー!ヘイッヘイッ」の歌詞とリズムが頭にこびりついて離れないゴリエのデビュー曲「ミッキー」がリリースされてから早10年以上が経ちますが、実は今でも「ミッキー」はカラオケや、結婚式の余興や体育祭などのイベントで大人気なんだとか。そんな「ミッキー」以外にもゴリエの曲は大人気!紅白歌合戦出場曲の「ペコリナイト」、ハローキティとコラボした「恋のペコリレッスン」も要チェック!

    「ミッキー」以外にも!ゴリエの名曲な・ん・だ・な

    ペコリナイト

    恋のペコリレッスン

    ゴリエの魅力にノックダウンな・ん・だ・な

    「カナシミ〜」な気分におちいった時は、ゴリエの動画を見てみては?きっと元気が出てくるはず!

    TOPへ