記事ID126905のサムネイル画像

    メガネをかけている芸人さんを紹介!中には伊達メガネの人もいた!

    メガネをかけている芸人さんをまとめてみました。メガネをかけている芸人さんはたくさんいますが、その中には意外と伊達メガネの人もいましたよ!メガネをかけているイメージが強い芸人さんのプロフィールやメガネエピソードをご紹介します!

    メガネをかけている芸人って誰のイメージが強いでしょうか?

    メガネをかけている芸人さんといえば、だれを思い浮かべますか?

    案外たくさんの芸人さんたちが頭に浮かんでくるのではないでしょうか?

    メガネをかけているイメージが強い芸人さんのプロフィールやメガネエピソードをご紹介します!

    メガネ芸人①コンビでメガネ!メガネブームの火付け役おぎやはぎ

    結成年:1995年
    事務所:プロダクション人力舎

    おぎやはぎは、小木博明と矢作兼さんのお笑いコンビです。同期にはガレッジセールやダイノジがいます。毒

    気のある発言が人気で、バラエティでは引っ張りだこですよね。

    メガネブームの火付け役とも言える二人。2人そろって眼鏡をかけるようになったのは、極楽トンボの加藤浩次さんの助言によるものなんです。

    それ以前は小木さんしか眼鏡を掛けていなかったんですよ!

    明石家さんまから「2人そろって眼鏡かけているコンビは珍しいよね」と言われたこともあります。

    メガネ芸人②メガネと料理の印象が強いキャイ~ン天野ひろゆき

    天野っちと呼ばれ、相方のウド鈴木と共に人気者のキャイ~ン天野ひろゆきさん。

    現在は番組で料理の腕を披露することも多い、料理好きとしてもしられています。15歳の頃から学費を稼ぐためにレストランでアルバイトをしていた経験からだそう。

    コンビを結成した当初は眼鏡を掛けていなかった天野さん。顔に特徴をつけるために眼鏡を付けるようになったそうです。

    視力は実際に悪く、1998年までは眼鏡にレンズが入っていたました眼鏡を、現在はレンズが入っていない伊達眼鏡をかけています。

    レンズをはずした理由は、写真撮影の際にレンズが光を反射するのを防ぐためだそうです。

    メガネ芸人③いまやメガネよりも動物芸人?!アンタッチャブル 柴田

    アンタッチャブルのツッコミを担当の柴田さん。解散しているわけではないのに今では共演がほとんどない、ザキヤマこと山崎弘也さんの相方です。

    「体調不良」と「女性トラブル」2010年1月末より芸能活動を1年間休業していました。
    最近では動物大好きキャラが定着!

    動物園めぐりや図鑑などから得た知識を披露しています。独自の目線による「動物園の楽しみ方」「動物の倒し方」などのネタがおもしろい!

    眼鏡キャラの柴田さんですが、2006年と2012年にレーシック手術を受け、0.01の視力が1.5にまで回復しています。現在は伊達メガネを使っています。

    メガネ芸人④世界中で体を張ってお祭り男として大人気の宮川大輔

    「世界の果てまでイッテQ!」のお祭り男としておなじみの宮川大輔さん。

    1991年同期のほっしゃん。こと星田英利さんとチュッパチャップスというコンビも組んでいました。

    解散後は舞台公演を中心に活動しましたが、2001年にルミネtheよしもとがオープンすると、会社からのオファーで吉本新喜劇に出演するようになり芸人の仕事に復帰しました。


    そんな宮川大輔さんのトレードマークでもある、あの黒い縁の大きな眼鏡は、レンズ入りの伊達眼鏡です。本人はコンタクトしています。

    メガネ芸人⑤赤メガネはキャラ作りだった!南海キャンディーズ山里

    お笑いコンビ南海キャンディーズ・山崎静代の合い方でツッコミ担当。

    一時期は不仲説も流れましたが、現在は「ビジネスパートナー」として関係を割り切っている二人です。

    山ちゃんといえば、真っ赤なフレームのメガネがトレードマーク。しかし、それはあくまでも“キャラ設定”なんです!

    お笑いコンビ・よゐこの有野晋哉がゲスト出演したラジオ番組で「山里はレーシック手術済み」と告白しちゃったんです!

    思わぬところからのタレコミで本人も驚いたのではないでしょうか?

    メガネ芸人の中でも伊達メガネの芸人さんも多かったですね…

    メガネのイメージが強いお笑い芸人さんたちをご紹介しました!

    この他だと、オリラジ 藤森、ドランクドラゴン鈴木さん、ライス 関町さんなどでしょうか。


    メガネがトレードマークになっている芸人さんばかりなので、実際は伊達メガネだったとしてもメガネをかけ続けている芸人さんが多いようですね。

    メガネを外したら一種のキャラクターを失うようなものですから、これからもメガネをかけ続けてほしいと思います!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ