記事ID126886のサムネイル画像

    NHK連続テレビ小説の朝ドラ!出演していた俳優陣を紹介します!

    老若男女幅広い年齢層から人気がある朝ドラ。出演する俳優さんは演技派で爽やかなイケメンばかりですよね!朝ドラの内容にピッタリな歴代の朝ドラ俳優さんを紹介していきたいと思います。感動する作品ばかりなので記事をチェックして朝ドラを見てみてくださいね!

    はじめに

    朝ドラとは、1961年からNHKで放送されている連続テレビ小説です。

    幅広い年齢層から人気が高くて、出演すると国民的に人気のある女優さん・俳優さんへと進化していきます。

    歴代の朝ドラ俳優~2017年版~

    有村架純さんがヒロインの朝ドラ「ひよっこ」で前田秀俊役を演じているのは、俳優の磯村勇人さんです。

    生年月日…1992年9月11日
    出身…静岡県沼津市
    出身…176㎝
    血液型…A型
    所属…BLUE LABEL

    俳優の磯村勇人さんは仮面ライダーシリーズにも出演していて、男の子のお子さんを持つお母さん方からは広く知られている俳優さんです。
    朝ドラの「ひよっこ」に出演したことで注目されていて、これからの活躍が期待される若手俳優です。

    朝ドラ俳優として「わろてんか」に出演していて、北村藤吉役の松坂桃李さんです。

    生年月日…1988年10月17日
    出身…神奈川県
    身長…183㎝
    血液型…A型
    所属…トップコート

    すでに多数の人気映画やドラマに出演していて、高い人気を誇る松坂桃李さんが朝ドラ俳優として起用されました。
    イケメンで演技の幅もある松坂桃李さんは、女性を中心に人気が高いです。人生をかけててんを笑わせると決めた姿がカッコいいですよね!

    歴代の朝ドラ俳優~2016年版~

    朝ドラ「べっぴんさん」に出演していて野上潔役を演じているのは、俳優の高良健吾さんです。

    生年月日…1987年11月12日
    出身…熊本県熊本市
    身長…176㎝
    血液型…O型
    所属…テンカラット

    朝ドラでは坂東営業部の番頭を演じている高良健吾さん。
    実力派の俳優さんで演技も上手なうえに、とてもイケメンですよね!幅広い年齢層から人気がある顔で朝ドラ俳優にピッタリです。

    力の強さだけではなくて、他人の為に全力で行動できる心の優しさに惹かれた視聴者も多いかと思います。

    朝ドラ「とと姉ちゃん」に出演していて花山伊佐治役を演じているのは、人気俳優の唐沢寿明さんです。

    生年月日…1963年6月3日
    出身…東京都
    身長…178㎝
    血液型…A型
    所属…研音

    唐沢寿明さんは、コミカルなものからシリアスなものまで幅広い作品に出られている俳優さんです。
    朝ドラ「とと姉ちゃん」では、第二の主人公と言われている「あなたの暮らし」の創刊者の役を演じました。
    実力のある唐沢寿明さんの演技が光るとてもいい作品でしたよね。

    「とと姉ちゃん」の主題歌に選ばれた宇多田ヒカルさんの「花束を君に」は、作品をより良くしてくれていました。

    歴代の朝ドラ俳優~2015年版~

    朝ドラ「まれ」に出演していて紺谷圭太役を演じているのは、若手人気俳優の山崎賢人さんです。

    生年月日…1994年9月7日
    出身…東京都板橋区
    身長…178㎝
    血液型…A型
    所属…スターダストプロモーション

    山崎賢人さんは、映画やドラマなど引っ張りだこで今最も注目されている人気の若手俳優です。AKBの指原莉乃さんも山崎賢人が一番好きと言っていたほどイケメンで若い女性を中心に人気があります。

    最近では実写化にも多数出演しており、注目の高さが伺えますよね。

    波留さん・宮崎あおいさんのダブルヒロインで大人気だった朝ドラ「あさが来た」に出演していて、五代友厚役を務めた俳優のディーンフジオカさん。

    生年月日…1980年8月19日
    出身…福島県須賀川市
    身長…180㎝
    血液型…A型
    所属…アミューズ

    整った容姿から幅広い年齢層に人気な俳優さんで、ディーン・フジオカさんが演じている五代友厚が死んでしまうシーンが朝ドラで放送されると衝撃が広がり「五代ロス」という言葉まで生まれる程でした。

    ディーンさん演じる五代の一途な所と、爽やかな笑顔にときめく女性が多かったみたいですね!脇役でしたが朝ドラ出演から一気に知名度を上げていて、人気の俳優さんとなりました。

    朝ドラ俳優のまとめ

    朝ドラに出演している俳優さんについて紹介してきましたが、どうでしたか?
    爽やかで、毎日続きを見るのが楽しみになるような演技派の方が多いですよね!

    時間がなくて朝ドラを見れなかった方にはぜひチェックして頂きたい作品ばかりです。遅めの「五代ロス」を体験しましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ