記事ID126881のサムネイル画像

    寒くなると聴きたくなる!みんなが好きな冬の人気曲ランキング集!

    皆さんは冬になると聴きたくなるような曲ってありますか?しんみり系から気分が上がるような冬の人気曲を紹介します。お気に入りの一曲を見つけて曲と共に冬の雰囲気を楽しんで下さいね。PVもアップしているのでぜひチェックしてみてください!

    冬の定番曲ランキング第5位

    冬の人気曲ランキング第5位は、SEKAI NO OWARIさんの「スノーマジックファンタジー」です。

    セカオワさんらしいファンタジーな曲で、可愛いPVですよね。
    メンバーが箱の中で踊ったり演奏しているシーンが微笑ましいです。独特な世界観が表現されていてセカオワさんらしい一曲になっています!

    寒い冬が素敵に見えるような曲なのでぜひ聴いてみてくださいね!

    冬の定番曲ランキング第4位

    冬の人気曲ランキング4位は、EXILEさんの「ただ…逢いたくて」です。

    ATSUSHIさんとTAKAHIROさんの歌声が素敵な冬の歌です。
    男性歌手の中でも上手いという声の多いATSUSHIさんの歌声が引き立っていて、人気の高い曲となりました!

    しっとりとしたメロディーでEXILEさんの中でも人気のバラードです。

    冬の人気曲ランキング第3位

    冬の人気曲ランキング3位は、レミオロメンさんの「粉雪」です。

    ドラマ「1リットルの涙」の主題歌に使用された曲です。
    この曲を聴くとあのドラマを思い出す人も多いかと思います。藤巻亮太さんの伸びのある切ない歌声が悲しい歌詞にピッタリですよね。

    冷たい冬の風で更に切なくなってしまいますが、ぜひ聴いて欲しい一曲です。

    冬の人気曲ランキング第2位

    冬に聴きたい曲ランキング2位に選ばれたのは、AIさんの「ハピネス」です。

    ハピネスはコカ・コーラのCMソングとしてタイアップされました。
    冬の曲はしんみりとした物が多いですが、この曲は他のウィンターソングよりもアップテンポで気分も上がります!

    メッセージ性のある歌詞で皆が幸せになれるような冬の人気曲です。
    AIさんの声がこの曲にピッタリですよね!PVも素敵なので見たことがない方ぜひチェックしてくださいね!

    栄えある冬の人気曲ランキング第1位!

    冬に聴きたい人気曲の栄えある第1位は、大人気バンドback numberさんの「クリスマスソング」です。

    フジテレビ系月9ドラマの「5→9~私に恋したお坊さん~」の主題歌として使われた事もあり、若い人を中心に人気が高い曲となりました。

    曲の始めの鐘の音や、PVの煌びやかな感じが冬らしさをより一層演出してくれます。
    男性目線から書かれた歌詞は、どこかもどかしいながらも相手への愛情が伝わるとファンのみならず聴きたくなるような一曲です。

    声がとても良くて何度でも聴きたくなりますよね!

    洋楽版冬の人気曲

    Mariah Carey さんの「All I Want For Christmas Is You」です。

    この曲は冬になると必ずと言ってもいいほどに流れていて、聴いた事がない方を見つける方が難しいですよね!
    クリスマスソングらしい鈴の音がワクワクさせてくれる一曲です。

    マライアキャリーさんの透き通ったような歌声が冬にピッタリですよね!PVで赤の衣装を着ているマライアキャリーさんが可愛いです。かなり古い曲ですが、今だに世界中の多くの人から愛されている名曲です。

    今回は若者に絶大な人気を誇るジャスティンビーバーさんとのコラボバージョンのPVを載せています!

    若い女の子を中心に世界中から愛されているテイラースウィフトさんの冬の人気曲「Back To December」。

    別れた恋人を想って歌っている曲で、やり直したいと願っている切ない失恋ソングです。
    PVで涙したり、喪失感に溢れているテイラースウィフトさんの表情にも注目してみてください!失恋をした女の子から共感される冬の人気曲です。

    まとめ

    冬の人気曲を紹介してきましたが、どうでしたか?
    毎回の昔からある定番ソングだけではなくて、最近の曲もランキング入りしていましたね。どれも冬の聴きたくなるような素晴らしい曲なのでぜひチェックしてみてくださいね!

    この他にもまだまだ紹介しきれていませんが、冬にはバラード系のいい曲が多いので自分の好きな一曲を見つけてみてください!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ