記事ID126879のサムネイル画像

【1989年生まれ】佐藤健さんの年齢は?同い年の芸能人も知りたい!

どんな役を演じてもかっこいい!佐藤健さんの年齢ご存知ですか?同じ年齢の芸能人はどんな人がいるの?また、佐藤健さんの注目作品を見てみると、演技力が高くなっていっているのがよくわかります!そんな佐藤健さんについてまとめました。

佐藤健さんの年齢とプロフィール

2017年現在の年齢は28歳!

佐藤 健(さとう たける)
【誕生日】 1989年3月21日
【出身地】 埼玉県
【血液型】 A型
【身長】  170cm
【事務所】 アミューズ

佐藤健さんは高校受験の時に猛勉強をして難関高校に合格しました。

イケメンで努力家で頭もいいのです!素晴らしいです!

高校生活はブレイクダンスに目覚め、ダンスばかりしていたそうです。

そんな高校生の時に、原宿でスカウトされ現在の事務所に入られました。

2006年ドラマ『プリンセス・プリンセスD』で俳優デビューされました。

佐藤健さん出演の注目作品

『仮面ライダー電王』で初主演!

2007年1月に『仮面ライダー電王』で頼りなくて弱々しいが、イマジンが憑依すると性格が七変化するという主人公を演じました。

また、2007年8月には映画『仮面ライダー電王 俺、誕生!』で映画初出演・初主演されました。

この時の佐藤健さんの年齢は18歳!
この作品で佐藤健さんの知名度が一気に上がり大人気になりました。

ドラマ『ROOKIES』

2008年『ROOKIES』(ルーキーズ)でドレッドヘアーの岡田優也役を演じました。

プロデューサーの石丸彰彦さんに、演技が下手と言われてしまい、セリフも少なかったそうです。

しかし、佐藤健さんははっきり伝えてもらえたことをバネに演技力に磨きをかけることになります。

佐藤健さんにとって、とても大きな影響のある作品になったと思います。

映画『るろうに剣心』

2012年に公開された映画『るろうに剣心』で緋村剣心役を演じています。
当時の年齢は23歳でした。

原作のファンからも認められる完成度の高さと、佐藤健さんのアクションシーンの素晴らしさで大ヒットしました。

2014年には前後編2部作として『るろうに剣心 京都大火編』、『るろうに剣心 伝説の最期編』が公開されました。

世界各国でも上映され、世界規模での話題作となりました。

佐藤健さんと同じ年齢の芸能人~岡田将生さん~

岡田 将生(おかだ まさき)
【誕生日】 1989年8月15日
【出身地】 東京都
【血液型】 AB型
【身長】  181cm
【事務所】 スターダストプロモーション

岡田将生さんも佐藤健さんと同じ年齢です。

2009年度映画賞では、5本の映画に出演した岡田将生さんが7つの新人賞を受賞されて話題となりました。
当時の年齢は20歳です。

それからもたくさんの映画・ドラマで活躍されています。

佐藤健さんと同じ年齢の芸能人~ 賀来賢人さん~

賀来 賢人(かく けんと)
【誕生日】 1989年7月3日
【出身地】 東京都
【血液型】 O型
【身長】  178cm
【事務所】 アミューズ

賀来賢人さんも佐藤健さんと同じ年齢です。

2014年度連続テレビ小説『花子とアン』で安東吉太郎を演じました。
2015年大河ドラマ『花燃ゆ』では新撰組・沖田総司を演じました。

2016年にはドラマ『Nのために』で共演した女優の榮倉奈々さんと結婚され、現在は一児のパパです。

佐藤健さんと同じ年齢の芸能人~桐谷美玲さん~

桐谷 美玲(きりたに みれい)
【誕生日】 1989年12月16日
【出身地】 千葉県
【血液型】 A型
【身長】  163.5cm
【事務所】 アミューズ

桐谷美玲さんも佐藤健さんと同じ年齢です。

年齢を重ねても、かわいらしさと美しさは相変わらずです。

2012年から、『NEWS ZERO』の火曜日キャスターを担当しています。

2014年の「世界で最も美しい顔100人」では日本人最高位の8位となりました。

佐藤健さんと同じ年齢の芸能人~仲里依紗さん~

仲 里依紗(なか りいさ)
【誕生日】 1989年10月18日
【出身地】 長崎県
【血液型】 B型
【身長】  162cm
【事務所】 アミューズ

仲里依紗さんも佐藤健さんと同い年です。

2010年映画『時をかける少女』で注目が集まりました。

2013年には中尾明慶さんと結婚され、第一子を出産。一児のママです。

佐藤健さんと同じ年齢の芸能人~西野カナさん~

西野 カナ(にしの カナ)
【誕生日】 1989年3月18日
【出身地】 三重県
【血液型】 A型
【身長】  158cm
【事務所】 ソニー・ミュージックアーティスツ

西野カナさんも佐藤健さんと同い年です。

西野カナさんは、若い女性に大人気の歌姫です。

歌の歌詞を自身で書いていて、その素直でストレートな歌詞に共感する人が多いです。

また、ファッションリーダーとしても注目を集めていて、ライブでの衣装チェンジとデザインも素敵です。

佐藤健さんと同じ年齢の芸能人~まとめ~

佐藤健さんと同じ年齢の芸能人はこんなにいるのです。

皆さんデビュー当時から年齢を重ねても、若々しく注目が集まる方々です。

30歳手前で、更に演技に磨きをかけている佐藤健さん!

一味違った、大人な佐藤健さんの演技がみられる日も近いかもしれませんね!

TOPへ