木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
2009年の夏に公開した作品で、メインキャラクターはドラマ版そのままにスケールアップした物語が特徴です。
大江戸任侠一家の三代目として育てられた、ヤンクミこと山口久美子。
とはいえ彼女は後を継ぐ気は無く、夢だった教師の道へと進みます。
7年目に入った今、赤銅学院の3年D組の担任をしているヤンクミの元に教育実習生が来ました。
それは黒銀学院で担任をしたことがある小田切竜(亀梨和也)です。
久しぶりの再会に喜んでいるのも束の間、ヤンクミの生徒の不良グループが他校生と揉め問題になります。
いつもの様に生徒を救うため奮闘し信頼を得ていくヤンクミでしたが、その後卒業生の風間(三浦春馬)が大きな闇の組織に関係していることを警察から伝えらました。
風間を信用しているヤンクミは、小田切と共に闇の組織にせまります。
映画ならではの物語の広がりが面白味をUPさせていました。
映画「ごくせん」の主題歌を担当しているのは、5人組ロックバンドのAquaTimez。
ごくせんのテレビドラマ第3シリーズでも「虹」というタイトルで主題歌を担当していたグループです。
こんかいも映画版を盛り上げています。
爽やかでごくせんに相応しい楽曲に出来上がっていますね。
この映画「ごくせん」が、フル視聴可能な動画を見つけました。
中々放映されることが無いので、好きな時に見ることが出来るのが魅力ですね。
もう1度見たいという方にもおすすめです。
キャストの豪華さで話題になった映画「ごくせん」は、ドラマから抜け出して見事映画化。
さらに迫力が増したヤンクミの決闘シーンも見物です。
テレビドラマシリーズからごくせんのキャストは話題になりました。
特に生徒役で出演するとブレイクするという逸話まで登場するほど。
まさに平成の金八先生とも言うべき番組です。
どのようなキャストが出演しているのでしょうか?
もちろん主役のヤンクミは、美人で綺麗な声が魅力の仲間由紀恵です。
シリーズを通して一貫してヤンクミを熱演した仲間由紀恵はこの「ごくせん」シリーズで老若男女から支持をうけることになったと言っても良いでしょう。
今回ヤンクミが担任を受け持った赤銅学院の問題児・高杉怜太役を、Kiss-My-Ft2の玉森裕太が演じています。
可愛らしい顔立ちが魅力の玉森裕太は、ごくせんのキャストに見事マッチ。
初期メンバーの様なブレイクを予感させる演技でした。
役所はお馴染み問題児の不良。
しかし友人の為に体を張る、男らしい一面からクラスでも信頼されているという「ごくせん」ならではの設定は、ごくせんファンを喜ばせました。
映画「ごくせん」の最大の魅力は、ドラマシリーズに出演していた卒業生が出演していることです。
物語は大きく分けて2つの構成になっており、後半の物語の中心になる人物は三浦春馬です。
三浦春馬は風間廉役で第3シリーズ出演。
玉森演じる高杉の先輩役としてこの物語を盛り上げていました。
元々演技力に定評がある三浦春馬は、違和感なくこの役を熱演。
闇の組織から追われる難しい物語の設定に、彼がスパイスを加えています。
一番ファンが楽しみなのが、第1シリーズのメンバー達。
彼らが「ごくせん」をブレイクさせたと言っても過言では無いほどです。
熊井(脇知弘)はラーメン店を続けている役柄なので全シリーズに出演していますが、他のメンバーの登場は初。
映画の終盤にこのメンバー達を見ることが出来ます。
小出恵介、小池徹平、石垣佑磨、そして小栗旬。
特に今や日本を代表する俳優に成長した、小栗旬の若かりし頃の姿を確認してみて下さい。
映画「ごくせん」のメイキング映像放映の動画を見つけることが出来ました。
製作の裏側を見る事が出来るのがファンにとっては嬉しいことですよね。
映画の臨場感溢れる撮影の様子を知ることが出来ました。
いかがでしたでしょうか?
映画「ごくせん」はドラマでは見ることが出来ない迫力と面白さが詰まっています。
是非鑑賞してみて下さい。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局