記事ID126829のサムネイル画像

    渋谷ギャルのバイブル雑誌「egg」で活躍していた人気モデルの現在

    雑誌「egg」と言えば、今はもう廃刊してしまいましたが、ギャル全盛期だった時代を先取った渋谷ギャルのバイブル雑誌でした。渋谷の女子高生の憧れとなり、数多くのギャル達がeggを盛り上げていましたが、ギャルが減少した現在、彼女達は何をしているのでしょうか?

    雑誌「egg」の歴史

    1995年に創刊。以後19年間にわたって発売されてきましたが、2014年に廃刊。その年は数多くの雑誌が廃刊や休刊をしていたので“廃刊ラッシュ”と言われていました。「egg」は渋谷女子高生のリアルを切り取り、ギャル文化への大きな影響を与えた雑誌と言われています。数々のブームを巻き起こし、ルーズソックス・ヘソ出し・コギャルなどは女子高生の間で大流行しました。

    姉妹雑誌として、メンズ向けの「men's egg」も発行されており、ギャル男からの人気があつかったですが、現在ではこちらの雑誌も休刊してしまいました。
    eggは読者モデルの出演も多く、世間の声をいち早く取り合えていたんだとか。ファッションやメイクだけの内容ではなく、下ネタ系のぶっちゃけ話なんかも載せられていました。

    そんな、ギャル界をを盛り上げた雑誌「egg」に出ていたモデルや読モは今何をしているのでしょうか。詳しく調べてみました。

    雑誌「egg」を盛り上げた人気モデルの現在

    ▼ 今井華

    今井華と言えばかきあげ前髪と太眉のイメージ。eggモデルの中では1番有名になったのではないでしょうか?数年前に出演した恋愛リアリティ番組「テラスハウス」で一躍有名に。バラエティ番組にも多数出演していました。彼女がよく口にしていた「バイブス」はギャル流行語大賞に。雑誌「egg」を卒業後は、大人ギャル向けの雑誌「jelly」に移籍。現在はファッションブランド「FLOVE」のプロデューサーとしても活躍しています。

    ▼斎藤みらい

    女の子らしい甘めギャルとして人気だったみらいちゃん。雑誌「egg」を卒業後は雑誌「LARME」でレギュラーモデルとして活躍中。「週間ヤングジャンプ」では雑誌の表紙を飾るなど、ファッションモデルのかたわら、グラビアモデルとしても活動。

    ▼ねもやよ

    ねもやよといえば、濃いめの大きなタレ目メイクが印象的でした。2011年の一年で6ヶ月連続で雑誌の表紙に、計9回表紙を飾ったことから、“egg大賞”に選ばれたことも。雑誌「egg」卒業後は、大人ギャル向けの雑誌「S kawaii」に移籍。現在では「S kawaii」を卒業し、アラサーのお姉さん向けの雑誌「姉ageha」の専属モデル。

    ▼えりちょす

    雑誌「egg」では“ナンバーワンモテ子”の異名を持っていたえりちょす。「egg」卒業後はねもやよと同じく「S kawaii」に移籍。現在では専属モデルとして活躍するかたわら、アイドルグループ「pimm's」のメンバーとしても活躍中。

    ▼まにゃ

    ド派手な強め系ギャルとして人気を集めたまにゃ。雑誌「egg」を卒業後、大人ギャル向けの雑誌「Happie nuts」に移籍するも、雑誌は休刊。現在ではフリーランスとして活動しながら、ビキニブランド「PINKY SHAKE」と、ルームウェアブランド「Randy Candy」のブランドディレクターを務めています。

    ▼川端かなこ

    底抜けに明るいキャラと個性的なファッションで人気を集めた川端かなこ。彼女の生み出した「あげぽよ」は流行語大賞に。「egg」誌上最長在籍記録を誇る。現在はモデルとしての活動はしておらず、東京、大阪・京都を行き来する生活をしているんだそう。

    ▼ろみひ

    表紙回数24回。かつて「egg」で人気ナンバーワンを博した大人気モデルろみひ。大人なギャルになった現在も「S kawaii」専属モデルとして人気を集めています。

    雑誌「egg」を盛り上げた人気読モの現在

    ▼大橋リナ

    人気読モとして「egg」では初回登場から人気のあった大橋リナ。「egg」の後は「jelly」の専属モデルに。同じく「egg」から「jelly」に移籍した今井華とは仲良しでした。現在はなんと結婚して妊娠中。

    ▼藤田杏奈

    16歳で「egg」デビューした藤田杏奈は、最年少ディレクターとしてファッションブランド「GARULA」をプロデュース。彼女のプロデュースしたカラーコンタクトも大ヒット。現在では「jelly」の専属モデルに。

    ▼ゆきぽよ

    人気読モだったゆきぽよ。動画サイト「vien」で投稿した動画が「エロかわいい」と一時期話題に。現在バラエティ番組に出演しながら、「ちっぽよTV」として、同じく「egg」の専属モデルだったゆまちと共にユーチューバー活動も行なっています。

    真意のほどは…?実はまさめぐとMEGBABYが同一人物って噂

    インスタアイドルとしてモデルやファッションディレクターを務めるMEGBABY。謎の多い人物として知られる彼女ですが、実はeggの読者モデルをしていた「まさめぐ」なんじゃないかって噂が…。本人は肯定はしていませんが、真偽のほどはどうなんでしょうか?まさめぐだとしたら、この美貌で35歳という計算に。……恐ろしいです。

    「egg」復刊の予定は?

    今のところ「egg」復刊の予定は無さそうですが、今後ギャルが増えたら復刊の可能性も…?コギャル、ヤマンバ、オネギャル、姫ギャル、そして最新ではネオギャルと、時代の流れと共にギャルも進化していきますが、次の時代のギャルは一体どんなギャルになるのか。予想がつきません。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ