記事ID126728のサムネイル画像

テレビで大活躍!大阪出身の人気芸人・おすすめ芸人まとめ!

「笑いの聖地」と呼ばれている大阪。芸人さんでも大阪出身の方は多いですよね。そこで、テレビで大活躍する大阪出身の人気芸人さん、まだ大ブレイクはしていないものの地元では人気の芸人さんをご紹介します。今回はコンビで大阪出身限定の芸人さんの紹介です。

全国区で活躍する大阪出身の男性人気芸人コンビ

今や誰もが知るコンビの中で大阪府出身のコンビをご紹介します。
冠番組を持ち、司会者としても大活躍のコンビばかりです!

大阪といえばこのコンビ!大人気の芸人「ナインティナイン」

誰もが知っているナインティナインは大阪府出身のコンビです。
岡村隆史さんは大阪府大阪市出身。矢部浩之さんは大阪吹田市出身です。雨上がり決死隊、FUJIWARA、バッファロー吾郎とともにお笑い第四世代の代表格に数えられています。
めちゃイケやぐるナイなど人気冠番組も15年以上続くロングランの番組となっています。

今や大御所芸人?大活躍の大阪出身コンビ「雨上がり決死隊」

吉本興業所属の人気お笑い芸人雨上がり決死隊。
そんな雨上がり決死隊のお二人も大阪府出身です。宮迫博之さんは大阪府茨木市出身、蛍原徹さんは大阪府門真市出身です。
2人共吉本総合芸能学院(NSC)の7期生です。
芸歴28年の彼らは今では冠番組を持ち、司会者としても大活躍しています。

先輩芸人からも好かれる大阪出身コンビ「ココリコ」

ココリコのお二人は共に大阪府豊中市出身です。小学校時代の同級生の二人。
芸人を志した遠藤さんが田中さんを誘い上京し、吉本興業東京本社からデビューすることになったそうです。
芸歴25年の彼らは現在ではダウンタウンの番組の出演経験も多く、先輩から好かれているコンビです。

M-1グランプリ2003年優勝のコンビ芸人「フットボールアワー」

フットボールアワーのお二人も共に大阪府大阪市出身です。それぞれ違う相方とコンビを組んでいましたが、お互い解散しフットボールアワーを結成しました。M-1グランプリには過去4度の出場経験があり、4度とも決勝進出を果たしています。
後藤さんは司会者として数々のテレビ番組で活躍しています。

活躍する大阪出身の女性人気芸人コンビ

テレビで活躍する大阪出身の芸人は男性だけではありません。女性芸人でも大阪出身の方は多く活躍されています。
大御所やあの姉妹漫才師も!

NSC一期生の大阪出身大御所女性芸人「ハイヒール」

ハイヒールのお二人も共に大阪府出身です。ハイヒールモモコは大阪府大阪市出身、ハイヒールリンゴは大阪府枚方市出身です。
同期にはダウンタウンやトミーズといった大御所がいます。結成は1982年で今年で結成35年を迎えます。
そのしゃべりのうまさとノリのよさで現在でもテレビ番組などで活躍しています。

上方お笑い界の名門一家育ち姉妹芸人!「海原やすよ・ともこ」

実の姉妹である海原やすよ・ともこは大阪府寝屋川市出身です。
お二人は、海原お浜・小浜の小浜の孫で、「海原かける・めぐる(後の池乃めだか)」のかけるを父、マジシャンのワンダーのり子を母に持ち、母方の祖母にワンダー天勝がいます。
親子3代で漫才師であり、親子3代で上方漫才大賞を受賞している、いわゆる上方お笑い界の名門一家であります。同じ大阪府出身のココリコと同期です。

大御所だけじゃない!関西人が選ぶオススメ大阪出身若手芸人

大御所だけが面白いわけではありません!今はまだ知名度も低くあまり売れていないかもしれませんが、関西人がこの人は絶対にブレイクする!と太鼓判のオススメ芸人とは?

大阪出身の若手芸人①「霜降り明星」

霜降り明星はお二人とも大阪府出身で、2013年結成のコンビ。
芸歴としてはまだ4年と浅いですが、これまで2014年にはTHE MANZAIで準決勝進出、2016年のM-1グランプリでも準決勝進出など頭角を表してきています。

大阪出身の若手芸人②「Aマッソ」

Aマッソのお二人も共に大阪市出身で、小学生時代からの幼馴染です。
きつめな関西弁ベースのしゃべくり漫才が特徴のコンビで、これまでにM-1グランプリ準決勝にも出場した経験があります。

大阪出身の若手芸人③「吉田たち」

吉田たちは双子の兄弟で大阪府堺市出身です。2007年に結成されて今年で10年目です。
芸歴10年ですがまだ知名度は低い彼ら。しかし、数々の受賞歴もあり今後ブレイクが期待されるコンビです。

大阪出身芸人の爆笑動画集めました

笑いの聖地大阪出身の芸人のお笑い好きにはたまらない爆笑動画の数々をご紹介します。
さすが大阪出身!お腹をかかえて笑える面白い動画がたくさん!是非ご覧ください。

爆笑BOOING 雨上がり決死隊(1993年頃)

フットボールアワー 傑作漫才まとめ 『接客』 『SM美容室』 『グルメリポーター』

フットボールアワー M-1 2003 First Round

【海原やすよともこ】爆笑漫才 2本立て#1 <ビートたけしも絶賛!>

霜降り明星 ABCお笑いグランプリ2017優勝 2本目

Aマッソ 漫才 『ゲーム』

吉田たち /漫才 2017.07.16

納得の面白さ!大阪出身の芸人さんのこれからに期待!

いかがでしたでしょうか?あなたの好きな芸人さんはいましたか?
大阪出身の方は幼少期から何かと日常の中でお笑いに触れることが多いはずです。
今後もどんどん面白い芸人を生み出してくれることでしょう。大阪出身芸人の今後に期待です。

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ