記事ID126726のサムネイル画像

    イヤミス女王湊かなえ原作「夜行観覧車」キャストさんをまとめました

    「告白」や「白ゆき姫殺人事件」で有名な湊かなえ先生原作の小説をドラマ化した「夜行観覧車」のキャストをまとめました。夜行観覧車に出演したキャストさんは実力派が多く、他にも沢山の名作に出演されています。今回はキャストさんの情報と代表作も一緒にまとめました。

    夜行観覧車とは?

    人間の内面を映し出す小説家の湊かなえ先生。
    過去に映像化された作品は、告白・贖罪・白ゆき姫殺人事件等話題作ばかり。

    湊かなえ先生はミステリー作家ですが、人間の暗い本性を描くのが特徴だと思われます。
    イヤミス女王との呼び名で有名です。
    (イヤミス=物語を読み終わった後に嫌な気分になるミステリー)

    夜行観覧車も高級住宅地で起こったある事件をきっかけに、人の見せてる違う一面とは違う面が明らかになっていく「イヤミス」です。

    夜行観覧車を彩った女性キャスト

    遠藤 真弓:キャスト鈴木京香さん
    高橋 淳子:キャスト石田ゆり子さん
    小島さと子:キャスト夏木まりさん

    夜行観覧車を彩ったのは実力派鈴木京香さん。
    逃げ恥から再ブレイク中で奇跡の50代と呼ばれる石田ゆり子さん。
    個性派俳優の夏木真理子さんです。

    夜行観覧車の主要女性キャストさんをまとめました。

    夜行観覧車 主役 遠藤真弓:キャスト鈴木京香さん

    名 前:鈴木京香さん
    誕生日:1968年5月31日(現在49才)
    出 身:宮城県泉市
    事務所:有限会社Vanda

    代表作:きらきらひかる・華麗なる一族・真田丸

    過去に何度も日本アカデミー賞を受賞している実力派女優。
    「きらきらひかる」の医大の法医学教室助教授~「夜行観覧車」のような平凡な主婦の役まで、なんでも演じられるキャストです。

    夜行観覧車 高橋淳子:キャスト石田ゆり子さん

    名 前:石田ゆり子さん
    誕生日:1969年10月3日(現在48才)
    出 身:東京都
    事務所:風鈴舎

    代表作:101回目のプロポーズ・北の零年・逃げるは恥だが役に立つ

    2016年に逃げるは恥だが役に立つの百合役でまた注目をあびました。
    現在放送中の月9「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」でも主要キャストです。

    夜行観覧車でも陰のある主婦を演じた石田ゆり子さん。
    逃げ恥のような出来る女性~主婦まで別人のようです。

    夜行観覧車 小島さと子:キャスト夏木まりさん

    名 前:夏木まりさん
    誕生日:1952年5月2日(現在65才)
    出 身:東京都
    事務所:個人事務所

    代表作:千と千尋の神隠し・カーネーション・シュガー&スパイス 風味絶佳

    今は個性的な俳優さんですが、デビュー当時はアイドルだったそうです。
    ジブリ映画の大ヒット作品「千と千尋の神隠し」の湯婆婆のキャストも夏木マリさん。

    夜行観覧車では高級住宅地に住む自治会婦人部の部長で、気品があり上品ながら闇を抱える小島さと子役でした。

    夜行観覧車を引き立てた男性キャスト


    遠藤啓介:宮迫博之さん
    高橋弘幸:田中哲司さん
    結城哲也:高橋克典さん
    高橋良幸:安田章大

    主役の脇を固める男性俳優。
    田中哲司さんが脇を固めドラマをひきしめ、宮迫博之さんは夜行観覧車で初めて陰のある役を演じ話題になりました。

    夜行観覧車 遠藤啓介:キャスト宮迫博之さん

    名 前:宮坂博之さん
    誕生日:1966年2月18日(現在47才)
    出 身:大阪府大阪市
    事務所: よしもとクリエイティブ・エージェンシー

    代表作:きらきらひかる3・アットホーム・ダッド・下妻物語

    元々俳優志望だった芸人宮迫博之さん。
    夜行観覧車では主人公遠藤真弓の夫を演じました。

    ドラマと原作では少し違う点があり、ドラマ版では設定が加えられています。
    明るい役が多かったですが、夜行観覧車を演じた後に「僕のヤバイ妻」でも陰のある役を演じていました。

    夜行観覧車 高橋弘幸:キャスト田中哲司さん

    名 前:田中哲司さん
    誕生日:1966年2月18日(現在51才)
    出 身:三重県鈴鹿
    事務所:鈍牛倶楽部

    代表作:軍師官兵衛・SPEC〜警視庁公安部公安第五課 未詳事件特別対策係事件簿〜

    夜行観覧車で高級住宅地に住む、医者で高橋淳子の夫を演じた田中哲司さん。
    SPECでは個性的なレモンを齧るキャストだったので、おおらかで良き夫の役に驚きました。
    本当に何でも自在に演じれる主演の周りを固める実力派俳優です。

    現在TV東京で「新宿セブン」に出演されています。

    夜行観覧車のキャストの方々

    ネタバレをしないようまとめてみましたが、いかがでしたか?
    キャストがとにかく豪華で見やすいと思います。
    湊かなえ先生の本は名作が多いので、ドラマ「夜行観覧車」から入るのもいいかもしれませんね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ