記事ID126724のサムネイル画像

    ミキティー!庄司ぃー!でおなじみ仲良し夫婦の馴れ初めから結婚まで

    品川庄司の庄司さんと藤本美貴さんご夫妻。ミキティーがまだモーニング娘。のメンバーの時にフライデーされて熱愛が発覚、当時ファンは絶叫でした。今もラブラブで息子さん娘さん2人の子供がいます。庄司&ミキティの2人の出会いから現在までまとめてみました!

    庄司&ミキティ夫妻のプロフィール

    名前:庄司智春
    通称:しょうじ

    1995年:品川庄司結成
    筋肉とタンクトップを愛する芸人。
    ブログでのイクメン振りが話題になりました。

    名前:藤本美貴
    通称:ミキティ・美貴様・美貴帝

    2002年 ソロアイドルとしてデビューし、同年紅白出場。
    2003年 モーニング娘。6期メンバーとして加入

    庄司&ミキティ夫妻の出会い

    モーニング娘。ソロアイドルとして活動していた藤本美貴さん。

    渋谷で街を歩いていたミキティを庄司さんがナンパ。
    そこから連絡を取り合いましたが、庄司さんは何回もミキティに振られていたようです。

    庄司:それから何度も何度も告白して、何度も振られましたね(笑)
    途中で諦めるわって口に出したこともあるくらい、結構長く押して、やっと付き合えて、それで1年くらい経った時に週刊誌に岩盤浴デート撮られたんですよ。

    出典:http://column.mamastar.jp

    付き合って1年後にある事件が起きました。
    当時国民的人気アイドルだったミキティと庄司さん。
    2人の交際がバレるのは時間の問題でした。

    「週刊誌フライデー」に岩盤浴デートを撮られ熱愛発覚

    アイドルは交際禁止が暗黙のルールです。

    当時モーニング娘。リーダーだった吉澤ひとみさんが卒業。
    ミキティこと藤本美貴さんがリーダーでした。

    ミキティは責任を取る形でモーニング娘。を脱退しました。
    リーダー期間は25日間でした。

    鉄板ギャグ「ミキティーーー!!!」誕生秘話

    芸人の庄司さんは熱愛発覚後に出演した「すべてのバラエティ番組」で交際についていじられる事になります。

    事務所から交際について言及するなと言われていた庄司さん。
    困って名前を叫んだのが始まりでしたが、今では鉄板ネタになりました。

    庄司ぃー!ミキティー!おしどり夫婦の結婚はいつ?

    ミキティは脱退者として少しの間メディアから姿を消します。
    「置手紙」リリース時に会場で手売りをしたり、テレビ出演も減りました。

    ミキティのその低空した時期を支えたのは、庄司さん。
    フライデーに撮られてから約2年後、庄司さんがプロポーズし結婚する事になりました。

    プロポーズ→ハワイでラブラブ結婚式!

    庄司さんのプロポーズ場所は「サンリオピューロランド」
    ミキティには内緒で普通に遊んだ帰りに、キティちゃん登場のサプライズ!
    キティちゃんから庄司さんへ指輪を渡されて、庄司さんがミキティに「結婚してください」
    その1言でOKしたそうです!

    ロマンティックですね!

    庄司&ミキティ、ハワイで結婚式!

    ・2009年3月24日 婚約を発表。
    ・2009年7月3日  ハワイで結婚式

    2007年の交際発覚から約2年後の2009年7月11日に庄司さんとミキティは入籍しました。
    今でもラブラブなおしどり夫婦です。

    庄司&ミキティ共演はNGってほんと?

    「極楽とんぼ KAKERU TV」で夫婦なのに同じ画面に映れなかった庄司ミキティ夫妻。

    ミキティの飛び込み参加だった事もあり、出演は早朝でお互いの事務所の許可がとれなかったそうです。
    その対策として藤本美貴さんと庄司智春さんは交互に画面に映る事にしたそうです。

    現在子どもは2人!(息子さんと娘さん)

    第一子(息子さん):2012年3月27日
    第二子(娘さん):2015年8月1日

    ミキティは2人のお子さん誕生後もママタレとしてCM~バラエティ番組に出演しています。

    自宅は豪邸新居!家の値段は3億で場所は駒沢?

    2015年秋に新居を購入した庄司&ミキティ夫妻。
    当初3億円豪邸!と噂が広がりましたが、実際は1億5000万円だそうです。
    それでもすごい豪邸ですよね。

    場所は駒沢と噂されていますが、芸能人の方にもプライバシーがあるのでそっとしておきます。

    ライブにも参加!ファンに暖かく迎えられた庄司さん!

    ライブでも「ミキティーーーーーー!」

    藤本美貴さん10周年記念ライブ。
    庄司さんはミキティからライブに招待されました。

    アイドルとしての藤本美貴を終わらせてしまった自分が行くのはおかしいんじゃないかと悩んで、一応行く事にしました。
    ライブの会場で着席時からミキティファンから「庄司コール」が鳴りやまかったそうです。

    庄司さんはハロプロファンの暖かさに感動したと言っていました。
    テレビで聞きなれた庄司さんの「ミキティーー!!」が0:22に入っています。
    是非聞いてみてください!

    数々の困難を乗り越え、認められた夫婦

    庄司&ミキティ夫妻のまとめ、いかがでしたか?
    結婚して8年たった現在は、庄司さんのブログでイクメン振りが伺えます。
    お子さんも2人でき、4人の仲良し家族です。

    今年はモーニング娘。20周年記念でアイドルとしての藤本美貴さんも見られるかも?
    今後の庄司&ミキティ夫妻にも目が離せませんね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ