マツコの好きな名曲「カレーライスの女」を歌ったソニンとは?

    マツコ・デラックスさんが今でも愛する名曲「カレーライスの女」を歌ったソニンさん。つんく♂プロデュース「EEJUMP」としてデビュー!ヒット曲連発後にメンバーの不祥事で解散。プロフィールからカレーライスの女の秘話やソニンさんの現在までまとめました。

    ソニンさんのプロフィール

    EE JUMP featuring ソニン 5th「WINTER-寒い季節の物語-」

    誕生日:1983年3月10日(2017年現在34才)
    出身地:高知県(国籍は韓国)
    血液型:O型
    事務所:No.9
    代表曲:カレーライスの女

    ソニンさんは「モーニング娘3期メンバーオーディション」に残念ながら落選。
    そのオーディション会場でモーニング娘の系列会社社長の和田さんに声を掛けられました。

    モーニング娘3期メンバーオーディション

    合格者:後藤真希さん

    受けたメンバー

    ・倖田來未さん
    ・磯山さやかさん
    ・イモトアヤコさん
    ・しずちゃん(南海キャンディーズ)

    ソニンさんも所属したEE JUMP

    EE JUMP 4thシングル「イキナリズム」

    ユニット名「いいじゃん」を崩して英語にして「EE JUMP」になりました。
    CDデビュー前から笑う犬の冒険のOPに出演するなど、知名度は高めでした。

    CDデビュー前に「サッカーをしたい」と1人脱退したのでメンバーは3人→2人になります。

    EE JUMP 3rdシングル「おっととっと夏だぜ」

    2000年10月に「LOVE IS ENERGY!」でデビュー。
    「おっととっと夏だぜ!」は当時人気だった「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」EDにもなり、オリコン5位にもなりました。

    6thシングル「青春のSUNRISE」の後に、後藤祐樹が脱退して解散。
    ソニンはソロとして活動していきます。

    ソニン名曲「カレーライスの女」

    ソニンさん 1stシングル「カレーライスの女」

    ソニンソロデビュー曲「カレーライスの女」
    作詞作曲はつんく♂です。

    「カレーライスの女」をリリースする為、ソニンは当時人気番組だった「うたばん」に出演し実家の高知県から韓国のソニンの祖父が住む韓国(居昌)まで走りました。

    その距離約560キロ。
    ソニンさんはこれだけの努力をして、「カレーライスの女」を勝ち取りました。

    「カレーライスの女」オリコン8位

    「HEY!HEY!HEY!MUSIC CHAMP」のEDになった事もあり、オリコン8位になりました。
    カレーライスの女が話題になった事でソニンさんは2ndシングルから出せる事になりました。

    マツコさんの語る「カレーライスの女」

    マツコさんはハロプロ好きを公言しています。
    つんく♂さんの作る「しょっぱい感じ」がお好きなマツコさん。
    ソニンさんの「カレーライスの女」は、つんく♂プロデュースで作詞作曲はつんく♂さん。

    マツコさんはつんく♂さんの作る楽曲の中で、好きな楽曲としてソニンさんの「カレーライスの女」を何度もあげています。

    マツコがすかさず「あっ、私、つんく♂さんの曲で一番あれが好きだもん!」と挙げたのが『カレーライスの女』である。2人で「太陽とシスコムーンと全然違う、フォークみたいな感じ」

    出典:http://www.excite.co.jp

    ソニンさんはPVでギターを持ちながら弾き語りしてます。
    「カレーライスの女」を熱く語ったのはこの時だけではありません。

    動画の57:13にカレーライスの女について語っています。
    聞いてみた事がない方も、是非名曲「カレーライスの女」聞いてみてはいかがですか?

    カレーライスの女だけじゃない!ソニンの名曲

    ソニンさん2ndシングル「津軽海峡の女」

    1stシングルの「カレーライスの女」に続く「~の女」第2弾。
    演歌調が強くソニンさんの歌唱力がわかります。

    ソニンさん3rdシングル「東京ミッドナイト ロンリネス」

    舞台女優 ソニン

    ソニンさんは「スウィーニー・トッド」という舞台で、大竹しのぶさんと共演します。
    そこで大竹しのぶさんの演技に魅入られ、自分も舞台がやりたい!とデビューからソロまで所属していた当時の所属事務所をやめました。

    2012年年末に演技の勉強をしたいと、「文化庁新進芸術家海外研修制度」でNYに行き、1年間演技を学びました。

    帰国後すぐ「三文オペラ」で初主演を果たします。

    第41回菊田一夫演劇賞演劇賞

    ソニンさんは舞台女優として2016年に名誉ある演劇賞を受賞します。

    ・RENT
    ・トロイラスとクレシダ
    ・ダンス オブ ヴァンパイア

    3作での演技が認められ、第41回菊田一夫演劇賞演劇賞を受賞。

    過去にはソニンさんが憧れている、大竹しのぶさん・市村正親さんら名優の方が受賞しています。

    今後のソニンさんは?

    RT @parcostage: 「ロッキー・ホラー・ショー」公演特設ページ更新!ファントムたちによる「タイムワープ」振付レクチャー動画が到着しました!この動画を見て、みなさんも一緒にSHOWを楽しみましょう! https://t.co/wswlzlMyqK #ロッキーホラーショ…

    Wed Oct 25 05:27:25 +0000 2017

    ソニンさん舞台出演予定

    ・『ロッキーホラーショウ』2017年11月7日~
    ・『TENTH』2018年1月4日~
    ・『1789』2018年4月9日~
    ・『MA』2018年9月~2019年1月

    ソニンさんは来年の1月まで予定が埋まっています。
    舞台だけではなく、ソロでライブもやられています。

    ソニンさんの今後の舞台女優としての活躍も楽しみですね!

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ