記事ID126623のサムネイル画像

実は知らない!長澤まさみの年齢って?同い年の芸能人は誰?

世界の中心で愛を叫ぶでブレイクした長澤まさみさん。そんな長澤まさみさんの年齢を知っていますか?今回は長澤まさみさんの年齢と過去の出演作品にスポットを当ててみました。また、長澤まさみさんと同じ年齢の芸能人もご紹介していきます。

長澤まさみの年齢って??

長澤まさみさんの年齢をご存知でしょうか。
長澤まさみさんは1987年6月3日生まれの現在31歳です。まだまだ20代に見える長澤まさみさんのこの年齢に、驚いた人も多いのではないでしょうか。

30歳を迎えたとは思えない、いつまでも変わらぬ美しさがとっても魅力的ですよね。
今回は、そんな長澤まさみさんの今までの年齢別画像の紹介・意外な同い年の芸能人・30歳を過ぎて劣化したことについての検証などをしていきます!

これを読めば、あなたも長澤まさみさんを丸ごと知ることができちゃいますよ♪

長澤まさみさんの年齢とプロフィール

長澤まさみさんのお父さんは、サッカーの元日本代表!

生年月日 1987年6月3日(31歳)
出生地 静岡県磐田市
身長 168 cm
血液型 A型

東宝シンデレラオーディションで、35000人の中からグランプリに!

1999年に東宝シンデレラオーディションに応募し、35000人の中からグランプリに輝いた長澤まさみさん。
その時の年齢はわずか12歳で当時史上最年少の受賞となりました。
その後長澤まさみさんは映画「クロスファイア」で映画デビューし、雑誌「ピチレモン」の専属モデルになりました。

【年齢順】長澤まさみの話題の出演作品一覧!

2004年 世界の中心で、愛をさけぶ (放送当時17歳)

「セカチュー」の愛称で親しまれるこの作品では、主人公の高校時代の恋人役を演じた長澤まさみさん。
白血病を抱える恋人とそれを懸命に支える2人の純愛が話題になりました。長澤まさみさんは白血病により17歳という年齢で生涯を終える悲劇のヒロインを演じています。
記事番号:126623/アイテムID:4359690の画像

白血病の治療による副作用で脱毛症を抱える役でしたが、自ら申し出てかつらではなくスキンヘッドで映画に挑みました。この作品で長澤まさみさんは日本アカデミー賞最優秀助演女優賞など多数の賞を受賞しました。

2005年 ドラゴン桜 (放送当時18歳)

元暴走族の貧乏弁護士(阿部寛)が、偏差値平均36の高校生を『東京大学』に現役合格させるまでを描いた、学園ドラマです。
記事番号:126623/アイテムID:4359691の画像

山下智久さんや新垣結衣さん、小池徹平さんなどの豪華俳優陣が出演し、受験に向かって切磋琢磨していく様子は、視聴者の心を掴み人気ドラマに。

2007年 プロポーズ大作戦 (放送当時20歳)

恋心を寄せていた幼なじみ(長澤まさみ)に思いを伝える事ができないまま、彼女の結婚式に参列することになった主人公(山下智久)が、妖精の力を借りて過去にさかのぼるオリジナルストーリーです。
記事番号:126623/アイテムID:4359692の画像

好きなドラマランキングでも度々上位に入る程大ヒットしたこのドラマは、曖昧なエンディングに電話で4000件程の問い合わせがきたんだそう!

その後、問い合わせや期待に答える形で2008年にスペシャル版が放送されました。

2008年 ラストフレンズ (放送当時21歳)

DVや性同一性障害など現代の社会問題に真正面から挑んだドラマがラストフレンズです。様々な悩みを抱える若者がひとつのシェアハウスに集まり、悩みを乗り越え前向きに生きている日々をリアルに描いています。
記事番号:126623/アイテムID:4359697の画像

長澤まさみさんは恋人にDVを受ける主人公・藍田 美知留役を演じています。

2011年 モテキ (放映当時24歳)

久保ミツロウさんの漫画が原作のモテキ。
30歳という年齢に近づいた草食系男子の主人公にいきなり「モテ期」が訪れ、様々な女性に惹かれて行く様子が描かれています。この作品で長澤まさみさんは今までにないセクシーな役に挑戦しています。
記事番号:126623/アイテムID:4359719の画像

主人公役の森山未來さんとのキスシーンは色気がありすぎると話題になりました。
長澤まさみさんは脚だけが映るカットがあったりして恥ずかしかったそうですが、長澤まさみさんの新境地を開いた映画となりました。

2015年 海街diary (放映当時28歳)

カンヌ国際映画祭で、観客からスタンディングオベーションを受けた話題作「海街diary」にも出演しています。
記事番号:126623/アイテムID:4359699の画像

父親を亡くし、ひとりぼっちになってしまった腹違いの妹(広瀬すず)と家族の絆を紡いでいく心温まるストーリーになっています。

30歳を過ぎてから、長澤まさみは劣化した!?

このように、ず〜っと可愛くて憧れの存在である長澤まさみさんですが、30歳を過ぎたあたりから「老けた」「劣化した」とネットで言われているので、検証してみます!

長澤まさみの劣化検証

記事番号:126623/アイテムID:4359681の画像

長澤まさみ年齢による劣化①

記事番号:126623/アイテムID:4359682の画像

長澤まさみ年齢による劣化②

記事番号:126623/アイテムID:4359685の画像

長澤まさみ年齢による劣化③

記事番号:126623/アイテムID:4359686の画像

長澤まさみ年齢による劣化④

確かに、どれもシワが目立ち疲れていそうな顔をしていますね!
これは「劣化した」「老けた」と言う意見もうなずけますね。

もともとシワが目立つ顔だった?

こうしてみると確かにシワがね立つように見えますが、長澤まさみさんは若い頃から、シワが目立ちやすい顔だったようです。それがこちら!
記事番号:126623/アイテムID:4359688の画像

当時17歳の長澤まさみさん

記事番号:126623/アイテムID:4359684の画像

当時26歳の長澤まさみさん

昔から「大人っぽい」顔立ちであることがわかりました!
また、笑えば誰だってシワが出ますよね!

よって、長澤まさみさんは30歳を過ぎてから確かにシワが増えたが、それは年齢によるものと言うより、元からであることがわかりました♪

31歳になった長澤まさみさんの気になる身長・体重は?

長澤まさみさんは、すらりとした長身美人♡

長澤まさみさんの身長は、【168cm】と公表されています!スラッと長く伸びた美脚が印象的ですよね。

体重は公開されていませんが、身長を考慮してもせいぜい50kg前半ではないかと予想されています!

長澤まさみさんの、気になるスリーサイズとカップ数は!?

長澤まさみさんのスリーサイズは、公には公表されていません。ですが、ネットの情報によると【B83 W57 H82】という情報が多いようです。

ウエストが細すぎて、本当に羨ましいですよね。ちなみにカップ数は【D〜Eカップ】と推測されています。

長澤まさみさんと同い年!1987年生まれの有名人

辻希美

辻希美さんも長澤まさみさんと同じ1987年生まれです。
わずか12歳でモーニング娘。に加入しました。偶然にも長澤まさみさんが芸能界デビューした年齢と同じなのですね。現在は料理や家族について綴ったブログが絶大な人気を集めています。旦那さんは俳優やタレントとして活動している杉浦太陽さんで3人のお子さんがいらっしゃいます。

市原隼人

市原隼人さんも長澤まさみさんと同じ年齢です。
市原隼人さんは小学5年生のときに渋谷でスカウトされて現在の事務所に所属。
最初のしごとは日清食品のスパ王のCMだったそうです。その後、映画「リリイ・シュシュのすべて」で主演を務め一気にブレイクしました。その後は「ウォーターボーイズ2」や「ROOKIES」など人気作に多数出演しています。

渡辺直美

お笑い芸人として活躍している渡辺直美さんも長澤まさみさんと同じ年齢です。
ビヨンセのものまねで人気となった渡辺直美さん。その奇抜なファッションセンスや面白さが評判となり、インスタグラムでは日本人の中でもダントツの人気を誇っています。

水卜麻美

ミトちゃんの愛称で大人気の水卜麻美アナも長澤まさみさんと同じ年齢です。
慶應義塾大学卒業後、日本テレビに入社し「好きな女性アナウンサーランキング」では、2013年から2016年まで4年連続で1位となっています。
小学生のときに卒業生代表として挨拶を務めたことや、テレビ番組でアナウンサーを見ていたことで漠然とアナウンサーになりたいと思っていたそうです。
水卜麻美アナがブレイクするきっかけとなったヒルナンデス!を卒業し、2017年10月からは朝の番組スッキリでMCを務めています。

長澤まさみさんの気になる【年齢について】まとめ!

2018年現在、31歳ジャスト!

いかがでしたか。
年齢を重ねますます美しさが増している長澤まさみさん。
年齢とともに演技の幅も広がり、実力派女優として着実に実績を積み重ねています。年齢を重ねた長澤まさみさん深い演技に注目していきたいですね。
TOPへ