記事ID126619のサムネイル画像

    吉田鋼太郎とリリーフランキーは似てる?共演作品はあるの?

    ドラマや映画、CMなどでよく見かける吉田鋼太郎さんとリリーフランキーさん。ナイスミドルで大人の雰囲気を持つお二人。どことなく似ているな、と思ったことがある方もいらっしゃいますよね。今回は、そんな吉田鋼太郎さんとリリーフランキーさんについてご紹介していきます!

    吉田鋼太郎とリリーフランキーは似ている?

    写真を並べてみると、ますますそっくりに見えてくる吉田鋼太郎さんとリリーフランキーさん。
    ネット上でも、「吉田鋼太郎さんとリリーフランキーさんがそっくり!」「兄弟じゃないよね?」と話題になりました。

    吉田鋼太郎とリリーフランキー似すぎ

    Sat Oct 28 03:01:47 +0000 2017

    なんか私、吉田鋼太郎さんとリリーフランキーが同一人物だと思ってたwww

    Mon Oct 23 05:18:18 +0000 2017

    同一人物だと思う方もいらっしゃるほど似ているお二人。
    まずは、そんな吉田鋼太郎さんとリリーフランキーさんのプロフィールをチェックしていきましょう!

    吉田鋼太郎のプロフィールをチェック!

    まずは、吉田鋼太郎さんのプロフィールをチェックしていきましょう。

    吉田鋼太郎さんは、1959年1月14日生まれ。
    東京都出身です。
    身長は174cmで、血液型はO型です。

    高校生のときに、シェイクスピアの喜劇を見たことをきっかけに役者を目指すようになった吉田さん。
    上智大学に進学し、在学中にシェイクスピア研究会の公演『十二夜』で初舞台を経験しました。

    その後大学を中退した吉田さんは劇団四季などのいくつかの劇団を経て、1997年に劇団AUNを結成。
    吉田さんが演出も手がけています。
    吉田さんは、舞台界においてシェイクスピアなどの海外古典作品に求められる演技ができる、貴重な存在なんだそう。

    舞台を中心に活動していた吉田さん。
    そのため、舞台でよく共演する藤原竜也さんや小栗旬とは仲がいいそうです。
    徐々にテレビでの出演も増えはじめ、2013年の「半沢直樹」や2014年の「花子とアン」、「MOZU Season1〜百舌の叫ぶ夜」でさまざまな役柄を演じ知名度を上げました!

    現在は舞台はもちろん、ドラマや映画、CMなどで引っ張りだこ!
    大忙しの俳優さんです。

    実は、結婚は4度目!

    2016年1月1日に一般女性と結婚した吉田鋼太郎さん。
    じつは吉田さん、事実婚1回を含めてこれが4回目の結婚なんだそう!
    2017年2月には結婚式を挙げました。

    リリーフランキーのプロフィールをチェック!

    続いて、リリーフランキーさんのプロフィールをご紹介します!

    リリーフランキーさんの本名は「中川雅也」。
    1963年11月4日生まれで、吉田鋼太郎さんよりは少し年下です。
    福岡県出身で、血液型はB型。

    リリーさんは俳優としてだけでなく、イラストレーターや放送作家、ライター、ミュージシャンなどかなり幅広い分野で活躍中です。

    2005年に発売されたリリーさん初の長編小説である「東京タワー 〜オカンとボクと、時々、オトン〜」は、200万部を突破する大ベストセラー!
    テレビドラマや映画にもなり、ご存知の方も多い作品です。
    さらに、ゆるカワイイデザインが人気の「おでんくん」の原作者も彼なんですよ!

    もちろん俳優としても高く評価されているリリーさん。
    2008年の映画「ぐるりのこと。」では第51回ブルーリボン賞・新人賞を最高齢の45歳で受賞しました。
    まさに日本を代表する「マルチタレント」ですよね!

    リリーフランキー原作の「おでんくん」

    吉田鋼太郎とリリーフランキー、どう見分ける?

    リリーフランキーと共演したピエール瀧が、二人の見分け方を語る!

    赤の他人ではありますが、似ていると話題を呼んでいる吉田鋼太郎さんとリリーフランキーさん。
    そんなお二人の見分け方について、ピエール瀧さんがラジオで言及していたようです!

    ラジオ番組で、吉田鋼太郎さんとリリーフランキーさんの見分け方について語ったピエール瀧さん。

    吉田鋼太郎さんとリリーフランキーさんご本人も、お互いがお互いに似ているといわれることがよくあるそうです。

    ピエール瀧さんは「帽子かぶっちゃうと超似てる」と語り、「結婚している方が吉田鋼太郎さん、独身なのがリリーフランキーさん」「ドイツ語を話せるほうが吉田鋼太郎さん」という結論に。

    外見での見分け方については、ラジオ番組で共演していた赤江珠緒アナウンサーが、「ちょっと細いのがリリーフランキーさん」と語っていました。

    吉田鋼太郎とリリーフランキーの共演に期待!

    吉田鋼太郎さん

    リリーフランキーさん

    今回は、似ていると話題の吉田鋼太郎さんとリリーフランキーさんについてご紹介しました。
    「兄弟ではないか?」といわれるほどのお二人ですが、血縁関係はありません。

    そして、ドラマや映画でまだ共演していないお二人。
    ネット上でも「二人は共演NGなの?」「吉田鋼太郎さんとリリーフランキーさんの共演が見たい!」という声が上がっています。
    今後、吉田鋼太郎さんとリリーフランキーさんの共演は実現するのでしょうか?
    実現するとしたら、どんな役柄になるのか…とても楽しみですね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ