木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
2017/11/05 更新
今テレビドラマでも絶好調の「ぱるる」こと島崎遥香さん。17歳の高校在学時にAKB48に加入た島崎遥香さんですが、彼女はどのような高校生活を送ってきたのでしょうか?島崎遥香さんがAKB48のオーディションを受けた切っ掛けは?ぱるるのルーツに迫ります。
島崎遥香
1994年3月30日生まれ
埼玉県出身
公式ニックネームは「ぱるる」
その他には「ザッキー」や、プライベートでは「はーちゃん」と呼ばれているそうです。
チャームポイントはえくぼと色白な美肌。
マイペースで闘争心を前面に出していくことは苦手とのこと。
自分を飾ることも苦手としており、いつだってありのままの自分でいる模様。
一時期は猫をかぶっていたこともあったが、上手くいかなくてすぐにやめたそうです。
2009年にAKB48のオーディションに合格。
2010年でのAKB選抜総選挙では28位にランクイン。
2012年に「真夏のsounds good」にて初めての選抜メンバーに選ばれます。
同年の選抜総選挙では23位にランクイン。
翌年の2013年は12位
2014年は7位と大きく飛躍
2015年は9位
2016年は8位
そして、2016年12月31日をもって島崎遥香さんはAKB48の活動に終止符を打ちました。
AKB48に在籍していた頃から多くのCMやテレビドラマ、映画に出演していた島崎遥香さんですが、卒業後も朝の連続テレビ小説「ひよっこ」や、「スーパーサラリーマン佐江内氏」をはじめとした作品に多数出演され、現在ではAKB時代の島崎遥香さんを知らない層からも注目を集めています。
島崎遥香さんの家族構成は、ご両親に島崎遥香さん、そして弟との四人家族です。
島崎遥香さんのご両親はトリマーで、そのためおうちでも犬を飼っているのだとか。
島崎遥香さんが満面の笑みで犬を抱きかかえている写真集を書店で見掛けた方も多いのではないでしょうか?
島崎遥香さんの弟は10歳年下。
そのため、ゲームソフトを買ってあげたり、宿題を手伝ってあげたりと、ついつい甘やかしてしまう島崎遥香さん。
「塩対応」で知られる島崎遥香さんですが、島崎遥香さんのファンが羨むような「神対応」ですね。
中学生の頃は吹奏楽部に所属しており、アルトサックス、ソプラノサックスを担当していたようです。
その他にもピアノ、フルート、バイオリンなども演奏することが出来るそうです。
「ポンコツ」との愛称とは裏腹に、何でもこなすマルチタイプだったんですね。
そして、島崎遥香さんは高校へと進学し、高校生になります。
こちらが島崎遥香さんの高校卒業アルバム。
高校時代の島崎遥香さんも、とても可愛らしいですね。
高校時代はやっぱり同じ高校の男の子からモテたのでしょうか?
島崎さんが通っていた高校は大宮武蔵野高校
ちなみにこの高校、小嶋陽菜さんが通っていた高校でもあるのです。
島崎遥香さんがAKB48の研究生になったのは、高校一年生の時。
同じ高校の友達からAKB48のオーディションの知らせを受けた島崎遥香さんは、「緊急!」の文字に惹かれて応募を決意。
しかし高校まで歌もダンスも経験がなかった島崎遥香さん。
気落ちするかと思いきや、「歌、ダンスの経験は不問」との注意書きを見て応募することにしたそうです。
高校の友達と受けたオーディションでは、AKB48の派生ユニット、「渡り廊下走り隊」の「初恋ダッシュ」を歌うことにするのですが、なんと、、、
センターの渡辺麻友さんの歌いだしの「レッツゴー!!」というフレーズのみを口にした後、立ったままでその続きを歌わなかったとか!
しかし、高校の卒業アルバムを見ての通り、抜群のルックスが評価されたのか、それともその振る舞いを審査員が面白いと判断したのか、なんと合格してしまうのです!!
こうして、島崎遥香さんの高校とAKB48の両立生活がスタートしました。
高校生活とAKB48での活動を両立した島崎遥香さん。
高校卒業の年には初めて選抜総選挙でランクインします。
それにしても、高校生活とAKB48を両立し続けるなんて、すごいことですね。
高校卒業後の島崎遥香さんは、大学へは進学しなかったそうです。
AKB48の中心人物として、また、ドラマやCMなどの仕事も増えてきたために、芸能界一本でやっていくという決意をしたのかもしれませんね。
こちらはじゃんけん大会で優勝した時の楽曲、「永遠プレッシャー」
恋する女の子の心情を島崎遥香さんが可愛らしく表現しています。
AKB48の卒業後は、主に女優として活躍していくであろう島崎遥香さん。
これから10年、20年先が楽しみな女優ですが、その時の島崎遥香さんはAKB48時代を思い返した時にどのように思うのでしょうか。
これからも、島崎遥香さんの活躍から目が離せませんね!
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局