記事ID126582のサムネイル画像

    元モーニング娘。の中澤裕子のセレブ生活!旦那さんはどんな人?

    元モー娘。の初代リーダ―中澤裕子さんも今や44歳になり、旦那さんと2人の子供と幸せな生活を送っています。旦那さんとの馴れ初めと、元メンバーたちとの確執から、出産時の絆を思わせるエピソードまで、ご紹介します。中澤裕子さんはモーニング娘。で幸せだったのか?

    中澤裕子さんプロフィール

    元モーニング娘。のオリジナルメンバーで、初代リーダーの中澤裕子さん。
    最近ではあまりテレビで見かけなくなりました。
    実は、旦那さんの仕事の関係で、福岡へ引っ越し、芸能のお仕事も福岡へ拠点を移したのです。
    ですから、福岡のテレビ番組には、よく出ているそうですよ。
    ソロ活動の時は、「中澤ゆうこ」と名称を変えています。
    そんな中澤裕子さんのプロフィールをご紹介します。

    生年月日:1973年6月19日(44歳)
    出身地 :京都府福知山市
    血液型 :O型

    京都府立福地山高等学校を卒業。
    卒業後は、大阪市へ移り、海水淡水化プラントメーカーである、株式会社ササクラへ就職。
    受付などOLをしていました。
    1997年「ASAYAN」のプロジェクト「シャ乱Q女性ボーカリストオーディション」に応募。
    グランプリは獲れませんでしたが、つんく♂さんに見いだされて、中澤裕子さんが24歳の時、「モーニング娘。」としてデビューを果たしました。

    中澤裕子さんと元モーニング娘。メンバーとの確執!

    中澤裕子さんは当時、年齢が一番上だったこと。
    リーダーであったこと。
    オリジナルメンバーであったことから、モーニング娘。の中では、一番権力を握っていたそうです。
    他のメンバーは、中澤裕子さんの前を歩いてはいけない!
    エレベーターで一緒になったら、最初に乗って、最初に降りなくてはいけない!
    中澤裕子さんはバナナが大嫌いだったため、バナナを食べるのも禁止!
    など、暗黙の決まりがあったようです。
    どうしてこんな確執が生まれたのでしょうか?

    中澤裕子さんたちオリジナルメンバーは、苦労してデビューまでこぎつけました。
    自分たちのCD5万枚を、手売りで全て売らなくてはならない、という条件があったのです。
    CD5万枚を完売して、そこで初めてデビューが叶ったのです。
    それに比べて、2期メンバーは、オリジナルメンバーがデビューして数ヵ月で、メンバー入りを果たし、そのことについて、中澤裕子さんは納得出来なかったのだそうです。

    中澤裕子さんの旦那さんは会社経営者?

    中澤裕子さんと旦那さんの出会いについて、記憶していることがあります。
    その頃中澤裕子さんは30代後半でした。
    まだ結婚していない中澤裕子さんを心配した友達が、男性を紹介しようと、ある男性の写真を見せました。
    その時、中澤裕子さんの目に留まったのが、紹介相手の男性ではなく、隣で一緒に映っていた男性だったそう。
    「え?こっち?」
    と友達は驚いたと言いますが、それが、今の旦那さんです。
    中澤裕子さんの旦那さんは、IT関連企業の代表取締役社長。
    2001年4月7日に、中澤裕子さんと旦那さんは結婚。
    中澤裕子さんはセレブ妻の仲間入りを果たしたのです。
    中澤裕子さんの旦那さんは、内野聖陽さんに似ている、かなりのイケメンだそうです。
    会社の社長でイケメン。
    そんな夢のような条件のいい旦那さん、いるところにはいるんですね。
    旦那さんの経営している会社は、社員数31名と、やや少なめですが、年商3億円のやり手社長のようです。
    そんな旦那さんと30代後半で出会えたなんて、待った甲斐がありましたね。

    中澤裕子さんと旦那さんの間に子供は2人。第一子出産時の元モー娘。メンバーがつないだ絆!

    中澤裕子さんと旦那さんの間には、2人のお子さんがいらっしゃいます。
    2012年11月第一子の長女誕生。
    2015年5月第二子の長男誕生。
    第一子の出産時は難産だった中澤裕子さん。
    30時間の難産の末、普通分娩から帝王切開に切り替わったくらいでした。
    ですから、二人目の妊娠にも不安がありました。
    ですが、旦那さんの欲しいという強い希望があったため、妊娠を決意しました。
    高齢出産でもあることから、周りは心配しましたが、中澤裕子さんと旦那さんの決心は固かったようです。

    第一子の陣痛が起こった時、ある人から電話がありました。
    それは元モー娘。OGであり、先輩ママのミキティーこと藤本美貴さんからでした。
    「そろそろだと思って連絡しました」
    と、陣痛のタイミングにドンピシャの連絡でした。
    先輩ママとして中澤裕子さんを励ましました。
    そのあと、電話がきたのは、これまた元モー娘。OGで、先輩ママの辻希美さん。
    「大丈夫、いつか終わる時がきます!」
    と声をかけて勇気づけたそうです。

    中澤裕子さんが今の旦那さんと出会う前の大恋愛、V6の坂本昌行!

    中澤裕子さんと坂本昌行さんが、交際に発展したきっかけは、2001年に行われた、ミュージカル「フットルース」での共演でした。
    恋人同士役がプライベートでも続いたのです。
    交際、破局を繰り返したようですが、中澤裕子さんと坂本昌行さんのツーショットは、度々週刊誌に撮られています。
    それでも、坂本昌行さんは友達で押し通しました。
    中澤裕子さんはそれがショックだったようですが、ジャニーズとの交際は色々なしがらみがあるようです。

    2011年に、中澤裕子さんは今の旦那さんとの写真を撮られました。
    当時は結婚を否定しました。
    その理由は、イメージキャラクターを務める、DHCとの契約があったためでした。
    落ち目だった中澤裕子さんを起用し、ダイエットプロジェクトを行い、成功し、中澤裕子さんは再びメディアでの露出が多くなったのです。
    ですから、中澤裕子さんは恩義を感じていたのです。
    ダイエットモニターを務める以上、妊娠はNG。
    DHCの契約が終了してから、中澤裕子さんは今の旦那さんとの結婚を発表しました。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ