記事ID126579のサムネイル画像

    元祖テキトー男と言われる、高田純次さん。その数々の迷言(名言)とは

    かつて、『天才・たけしの元気が出るテレビ!』では、登場するだけで笑いをつかんでいた高田純次さん。本業は俳優でありながら、バラエティーでも大人気の高田純次さんの名言は数知れず。登場の数だけ名言のある、高田純次さんの、周りを笑顔にするテキトーぶりを見てみましょう。

    高田純次さんの迷言?名言とは?

    「テキトー男」や「ミスター無責任」の愛称で知られる、高田純次さん。その無鉄砲なギャグセンスは誰にも真似できませんね。
    その口からは、次はどんな言葉か出てくるのか想像もつかない、高田純次さんの数々の名言を見てみましょう。

    迷言?名言?
    そのテキトーさに、高田純次さんらしさが出ています!

    高田純次さんってどんな人?

    たくさんの名言を持つ、高田純次さんのプロフィールはコチラです。

    高田純次
    生年月日 1947年1月21日
    出身地 東京都調布市
    身長 175㎝
    血液型 O型

    過去に放送された「天才・たけしの元気が出るテレビ!」では、奇抜な格好と突飛なギャグで毎回、欠かせない存在でした。

    本業は俳優だという高田純次さん。コメディアンとしてのイメージが強いですよね。バラエティ番組でも突拍子もない発言でみんなを笑わせてくれます。
    俳優としても実力がある高田純次さんですが、その面白いセンスが光る名言をみていきましよう。

    高田純次さんの名言!

    高田純次さんの名言
    ・「こんにちは、アンジェリーナジョリーです」
    ・「オレも分別はあるよ。さっきもちゃんと水洗トイレを流してきたよ」
    ・「オレは、イタリア語がペラペラなんだけど、意味はわからないんだ」
    ・「夢の中でオレは、いつもモテてるんだ」
    ・「キミ、若いね~。19か20か21か22か23くらい?」
    ・「今日はおしゃれで、マフラーの色と、下着のパンツの色を合わせてきたんだけど、見る?」
    ・「オレは100メートルを9秒で走れたよ。バイクで」
    ・「その服、高かったでしょう?え?そうでもないの?じゅあ、安かったんだね」

    どれも、思わず笑ってしまう、高田純次さんの名言ですね。

    まだまだ続く、高田純次さんの名言!

    高田純次さんの名言
    ・「朝からいい男ですいませんねぇ」
    ・「僕は小心者だから、カレーかウンチかを確かめてから食べるよ」
    ・「パリは寒いときに行くといいよ。行ったことないケド」
    ・「キミ、松嶋菜々子に似てるって言われない?言われないの?じゃあ似ていないんだね」
    ・「君、ハッキリした顔してるねー。どこか目でどこが鼻かすぐわかるねー。」
    ・「キミは美人だよね。あ、本当かどうかはわからないけど」
    ・「青年実業家はイイけど、中年実業家は魅力ないよね」
    ・「世の中、わからないことだらけだけど、街を裸で歩いてはいけないことは分かってるんだ」

    読めば顔がゆるみっぱなしになる名言の数々です。

    もっとあるよ!高田純次さんの名言!

    高田純次さんの名言
    ・「オレは寝ている時はマジメだよ」
    ・「俺の跡を継げるのは、えなりかずきくんぐらいじゃないの?」
    ・「俺の脳みそは、ワックスをかけたみたいにツルツルなんだ」
    ・「こんばんは。ジョニ・ーデップです!」
    ・「俺の座右の銘は、ギブミー、チョコレートだよ」
    ・「外国に行って『これください。』って言ったら、『それ、メニューって書いてあるんですよ』って言われたことがあるよ」
    ・神社で拝みながら「今日は12時前までに、お昼ゴハンが食べられますように」

    高田純次さんらしい、『テキトー』な面白い名言ですね。

    たくさんあるよ!高田純次さんの名言

    高田純次さんの名言
    ・年配の女性に向かって「今、女子大出たばっかりかな?」
    ・「悪い夢を見るなら寝なきゃいいじゃん」
    ・「やっぱり人間は難しいことにチャレンジした方がいいよ。おれはイヤだけど」
    ・「今度、俺の映画に出てくれない?作る予定は無いんだけど」
    ・「俺はトマトが大好きで年に一回しか食べないんだ」
    ・「無趣味が趣味です、という人がいるけどトンチンカンだよね」
    ・「言っとくケド、オレが言っている95パーセントはウソだよ」
    ・「うまい人の唄を聞くと、下半身がシビれてトイレに行きたくなるんだ」
    ・「この前、ラジオの本番中に携帯が鳴っちゃったんだよね。なんで鳴るんだろう?」

    1人で見ても爆笑してしまう、高田純次さんの名言の数々でした。

    これからも、高田純次さんの名言をたくさん聞きたい!

    つまらない毎日が続いているときも、高田純次さんの名言を見ると自然と笑顔になってしまいますね。
    力の入っていないテキトーさが、こちらの肩の力まで抜いてくれそうです。

    ちょっと楽しい気分になりたいときは、高田純次さんの名言観賞はいかがでしょうか。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ