記事ID126559のサムネイル画像

    広瀬すずはボブヘアだけじゃない!?作品別にすずの髪型を徹底分析!

    人気トップ女優モデルの広瀬すずさん。広瀬すずさんの髪型といえばボブヘア!トレードマークにもなってます。ですが、広瀬すずはボブヘアだけじゃない!いろんな髪型が似合っちゃう!そんな広瀬すずの髪型を作品別に徹底分析!ゼクシィのCMでは?大ヒットちはやふるでは?

    広瀬すず作品別!髪型分析!

    広瀬すず

    静岡県静岡市出身
    1998年6月19日生まれのAB型
    フォスター所属
    姉は、同じく女優でファッションモデルの広瀬アリス

    10代にして、ドラマに映画に雑誌に引っ張りだこの、人気トップ女優モデル広瀬すずさん。
    広瀬すずさんといえば、ショートボブの髪型がトレードマークで印象的ですね。
    10代の女の子の間では、この広瀬すずさんの髪型が大流行しているだとか!
    広瀬すずさんに憧れて、この髪型を真似する子が多いんだそう。

    そんな広瀬すずさんの髪型は、基本はショートボブなものの、ベリーショートだったり、はたまたロングの頃もあったりと、意外にも作品ごとにいろんな髪型をしているんです。
    どんな髪型でも似合ってしまう広瀬すずさんですが、ここでは作品ごとに広瀬すずさんの髪型を徹底調査しました!

    広瀬すずの髪型「ゼクシィ」CM篇

    結婚雑誌でおなじみの「ゼクシィ」の7代目CMガールに起用された広瀬すずさん。
    広瀬すずさんの顔が世に知れたのも、こちらのCMがきっかけかもしれないですね。
    当時16歳だった広瀬すずさん。
    ゼクシィといえば、結婚に向けての雑誌ですが、そんなCMに16歳の子が起用されたことに驚いた人も多くないでしょう。

    そんなゼクシィでのCMの広瀬すずさんの髪型は、いわゆるグラデーションボブといわれるものだそうで、美容師さんの間では「グラボブ」と呼ばれているそうです。
    ボブの下のほうに小さな段差を入れ、さらにたくさんすくことで大人っぽく仕上がるんだとか。
    また、前髪を七三分けにすることでナチュラルな大人っぽい髪型に仕上がります。
    2011年くらいから人気の髪型のようです。

    広瀬すずの髪型「怪盗 山猫」篇

    2016年1月期に放送された、ドラマ「怪盗 山猫」。
    こちらのドラマで、広瀬すずさんはヒロインを務めました。

    その時の髪型は、広瀬すずさんにしては珍しいミディアムヘアでした。
    ストレートのミディアムヘアに、ぱっつん前髪のオン眉です。
    毛先はレイヤーカットで、風になびくようにランダムに動きを出しているのが特徴です。

    広瀬すずの髪型「学校のカイダン」篇

    2015年1月に、広瀬すずさんが初めて主演を務めたドラマ「学校のカイダン」では、オン眉のぱっつん前髪のボブヘアでした。
    顔の輪郭のラインに沿ったボブかっとは、小顔効果も期待ができそうです。
    綺麗なボブヘアは、若々しく学生らしい髪型ですね。

    広瀬すずの髪型「ちはやふる」篇

    2016年3月に「上の句」が公開され、翌月の4月に「下の句」、さらに2018年に「結び」が公開予定の「ちはやふる」。
    漫画が原作となったこちらの映画では、主人公の千早がロングヘアだったことから、広瀬すずさんもエクステをつけ、ロングヘアに!
    普段ショートヘアの広瀬すずさんとは、雰囲気の違う感じがしますね。
    おっとりとした清楚な美人な雰囲気です。

    広瀬すずの髪型「先生!、、、好きになってもいいですか?」篇

    2017年10月に公開された映画「先生!、、、好きになってもいいですか?」での広瀬すずさんの髪型です。
    漫画が原作のこちらの作品で、広瀬すずさんはヒロインの響を演じました。
    原作の響がボーイッシュなショートヘアだったため、役に合わせ、普段のボブヘアーをさらに髪型を短くしました。
    この響ちゃんヘアーがファンから大絶賛され、「一番似合っている!」などの声が多くありました。

    ほんとに響ちゃんそっくり 広瀬すずすご、、可愛い、、 実写いやだけど見に行こうかな

    出典:https://matome.naver.jp

    めっちゃ可愛いやないですかw
    完璧です。

    出典:https://twitter.com

    ボーイッシュなイメージの響ちゃんヘアーは、重めの襟足から耳前にかけてゆるやかな前下がりラインでカットされていて、表面には軽くレイヤーが入っているそうです。
    当初、響を広瀬すずさんが演じることが発表されたときは、「イメージと違う」といった声が原作ファンから多くあったようですが、このイメージチェンジをしたことで「役にそっくりだ!」という声が増えたそうです。

    【番外編】広瀬すずの髪型「進化したすずボブ」篇

    2016年8月に行われた「四月は君の嘘」の完成披露試写会にて、それまで髪の毛を肩につくセミロングまで伸ばしていた広瀬すずさんでしたが、バッサリと髪を切り、当初からトレードマークだったボブヘア―が復活したのです。
    さらにこの時の髪型は、「進化したすずボブ」と言われました。
    その理由が、以前までのボブは内巻きで丸いスタイルでしたが、外ハネで軽さを出すことで大人らしい今どきのトレンド感溢れる印象に。

    TOPへ