記事ID126556のサムネイル画像

    坂上忍とかたせ梨乃は共演NG!?濡れ場が原因で不仲ってホント?

    バラエティ番組で引っ張りだこの坂上忍さんと、豊満なボディで人気を博し現在もなお女優として活躍するかたせ梨乃さん。2人の間に浮上する「共演NG説」「不仲説」の真偽ついて調べてみたところ、坂上忍さんとかたせ梨乃さんの意外な関係性について判明しました!

    坂上忍とかたせ梨乃のプロフィール

    坂上忍

    名前:坂上忍(さかがみしのぶ)
    生年月日:1967年6月1日(50才)
    出身地:東京都
    サイズ:174cm
    所属事務所:個人事務所

    かたせ梨乃

    名前:かたせ梨乃(かたせりの)
    本名:杉田 典子(すぎたのりこ)
    生年月日:1957年5月8日(60才)
    出身地:東京都
    サイズ:168cm 48kg
    所属事務所:パーフィットプロダクション

    不仲説の発端はバラエティでの坂上忍の発言

    坂上忍さんとかたせ梨乃さんの不仲説が浮上したきっかけは、2013年12月9日に放送された日本テレビ『しゃべくり007』で坂上忍さんが「共演NGの大女優がいる」と暴露したことでした。

    坂上忍さんが若い頃に出演した作品の撮影中に、監督から指導された演技と主演女優さんから指導された演技の方向性が異なったことがありました。最終的に監督の指示に従ったところ、その女優が大激怒!納得がいかなかった坂上さんはその場では謝らず、これを機に「共演したくない」と思ったそう。

    番組では名前の部分に「ピー」と規制を入れてトークを放送。ネット上では様々な憶測が飛び交いました。
    過去に共演経験のある「泉ピン子」や「三田佳子」の名前が挙がる中、有力候補の1人として挙がったのが「かたせ梨乃」さんでした。

    坂上忍はかたせ梨乃と濡れ場シーンでモメた?

    坂上忍さんとかたせ梨乃さんは1989年に映画「極道の妻たち三代目姐」で共演をしています。作中で2人はラブシーンを演じました。

    坂上忍さんの共演NG女優としてかたせ梨乃さんの名前が挙がった理由の一つとして、当作品の中での濡れ場シーンであるハプニングがあったからだと言われています。

    かたせ梨乃さんは濡れ場シーンを盛り上げるため、紅茶にブランデーを入れて撮影前に飲んでいたそうなんです。しかしその量が多かったのか、かたせさんはテンションがかなり上がった状態で前バリ無しで現場に登場!2人の絡みでは、かたせさんがおっぱいで坂上忍さんを殴ったりとプロレスのようになってしまったんだとか。

    当時21歳だった坂上忍さんは手に負えず、良い意味でも悪い意味でも忘れられない思い出になったようです。

    このような衝撃的なエピソードがあったため、「坂上忍の共演NG女優はかたせ梨乃」という噂に真実味を与えてしまったようですね。

    かたせ梨乃が語る坂上忍の印象

    そんな思い出がある坂上忍さんとかたせ梨乃さんですが、調べてみたところ「不仲」とは思えないようなエピソードがいくつも見つかりました。

    どうやら「極道の妻たち」で共演して以来、2人は「姐御と舎弟」のような関係性を築いているようです。かたせ梨乃さんは坂上忍さんの当時の印象についてこのように話しています。

    スタジオに登場したかたせは、"再共演したい俳優"として、25年前に映画『極道の妻たち三代目姐』で共演した坂上忍を挙げた。そして、当時の坂上は、撮影が終わるとかたせの元を訪れてあいさつする、礼儀正しく生真面目な好青年で、飲み会では端に座って、無口で控えめだったと明かした。

    出典:http://news.mynavi.jp

    現在の毒舌キャラからは想像ができないような「好青年」で、かたせさんは「今の姿は考えられない!」と衝撃を受けているそうです。また、この時に”再共演したい俳優”として坂上さんの名前を挙げているため、少なくともかたせさんは坂上さんを共演NGにしていた訳ではなさそうです。

    また、坂上さんは2012年の「笑っていいとも!」でかたせ梨乃さんとの関係性について「完全に舎弟です」とし、『極道の妻たち』の共演を機に、かたせさんからお酒の飲み方や話術を教わったと話しています。

    これらのことを踏まえると、2人が不仲であるとは考えにくいように思えてきました。

    坂上忍とかたせ梨乃は何度も共演していた!

    1989年の映画『極道の妻たち三代目姐』以来、共演NGだと噂される坂上忍さんとかたせ梨乃さんですが、2000年代のバラエティ番組で何度か共演しています。

    2012年放送『笑っていいとも!』や2013年放送『ウチくる⁉︎』では、前述したような『極道の妻たち三代目姐』での思い出エピソードについて2人で話しているため、濡れ場シーンが原因でわだかまりが出来たというのは有り得ないようですね。

    また、共演シーンがあるかどうかは不明ですが、NHKドラマ「風子のラーメン」に2人揃って出演していたという情報もあったので、「共演NG」という訳ではないようです。

    【まとめ】坂上忍とかたせ梨乃の不仲説はウソ!

    坂上忍さんとかたせ梨乃さんの不仲説について調べてみたところ、どうやらこの噂はウソだったようです。共演NGでは?という情報もありましたが、実際には何度も共演している間柄でした。

    過去の作品で共演していたことや、濡れ場シーンでハプニングがあったことなど、様々な話に尾ひれがついて「不仲で共演NG」という噂が出来上がってしまったようです。

    実際には、俳優として良い関係性を築いているようなので、今後ドラマや映画での共演に期待したいと思います!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ