木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
広瀬すず
女優、モデル
静岡県出身
1998年6月19日生まれ/AB型
159センチ
フォスタープラス所属
女優でモデルの広瀬アリスさんが、広瀬すずさんの実のお姉さんです。
広瀬すずさんは、女優になる前はバスケ部に所属しており、真剣に取り組んでいましたが、中学生の頃に、姉の広瀬アリスさんが専属モデルを務めていた「Seventeen」のイベントに行ったときに、現事務所の社長から「今度はあなたの番よ」と言われ、芸能界入りしたのがきっかけだそうです。
その後、2012年に開催された「Seventeen」のオーディションにてグランプリを獲得し、芸能界デビューをしました。
2013年には、「幽かな彼女」にて、初のドラマ出演を果たし、女優デビューします。
その後、CMにドラマにと引っ張りだこで、今や人気トップ女優となりました。
芸能経歴(2012~2015)
2012年に行われた「Seventeen」の専属モデルオーディションでグランプリを取得後の広瀬すずさんの芸能経歴です。
2015年1月に放送された日テレ系ドラマ「学校のカイダン」にて、初主演を務めます。
さらに同じ年の5月公開の「海街diary」に出演し、ここでの演技が高く評価され、広瀬すずさんは多くの映画賞で新人賞を総なめにしました。同年7月には、劇場版アニメ「バケモノの子」にて、声優も初挑戦しました。
さらに、2015年の「タレント別テレビCM広告主数ランキング」で数多くの女優やモデルをおさえ、見事1位を獲得しました。
2016年3月には「ちはやふる」で広瀬すずさん初の、映画単独出演をしました。
同年度には、第40回日本アカデミー賞にて、「ちはやふる‐上の句‐」で優秀主演女優賞を、別作の「怒り」でも優秀助演女優賞をダブル受賞しました。
9月には映画「四月は君の嘘」にて主演を務めます。
さらに、その年最も活躍し将来の活躍が期待される俳優に贈られる「エランドール賞新人賞」までも受賞し、数多くの賞を受賞する年となりました。
翌年2017年になっても広瀬すずさんの人気は止まらず、3月に公開した映画「チア☆ダン」で主演を務め、8月公開の「打ち上げ花火、下から見るか?横から見るか?」で声優初主演を務め、この劇中で流れる松田聖子さんのカバー「瑠璃色の地球」でCDデビューもします。
9月公開の「三度目の殺人」に出演し、2017年の「タレントCM起用社数ランキング」では、上半期起用社数で男女合わせて単独1位を獲得しました。
そんな広瀬すずさんのお姉さん、広瀬アリスさんは4歳年上だそうで、他にも5歳年上のお兄さんがいるそうです。
兄弟姉妹の仲はとても良いそうで、テレビ番組や雑誌等でも、広瀬アリスさんと広瀬すずさんの共演を多く見かけます。
まさに、世間が認める「美人姉妹」ですね。
そんな広瀬すずさんの出身中学校は、静岡市立清水第六中学校だそうです。
これは、当時のプリクラから判明されました。
広瀬すずさんは、地元静岡県の中学校を卒業と同時に、上京します。
この頃からかなりお仕事も忙しくなり、静岡と東京の行き来が大変だったのでしょう。
上京と同時に入学した高等学校は、あずさ第一高等学校だそうです。
広瀬すずさんがその学校に通われていると思われる理由が、2つあるそうです。
1つは、広瀬すずさんご本人のものと思われるTwitterの裏アカウントにて、その学校名がつぶやかれていたんだとか。
2つ目は、広瀬すずさんの公式ブログの記事に書かれていた当時通っていた学校のイベントの日付と、あずさ第一高等学校のイベントの日付が、一致したそうです。
Twitterの情報は、あまり信ぴょう性がなさそうですね。
では、広瀬すずさんが実際に通っていたと思われる「あずさ第一高等学校」とは、どんな学校なのでしょうか?
あずさ第一高等学校では、通信制・単位制の学校だそうで、週に1日から5日まで通学スタイルを選べる学校なので、仕事で忙しい広瀬すずさんにとっては、かなり融通の利く学校だったのではないでしょうか。
超多忙な芸能活動をしながらでも無理なく通学できる学校ということで、この学校を選んだのだと思われますね。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局