木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
2017/10/31 更新
2009年から2010年にかけて放送された「仮面ライダーW」。主人公のひとり・フィリップを演じていたのが、菅田将暉さんだったのは皆さんご存知でしたか?今回は、そんな「仮面ライダーW」に迫ります!菅田さんが演じたフィリップについてもご紹介しますよ。
まずは、菅田さん演じるフィリップが登場する「仮面ライダーW」についてチェックしておきましょう!
「仮面ライダーW」は、2009年から2010年にかけて放送された平成仮面ライダーシリーズ第11弾。
「次の10年に向けた、新たなるシリーズの第1作」がコンセプトの作品です。
シリーズ初となる「2人で1人の仮面ライダー」が特徴で、仮面ライダーWは2人の主人公が同時に変身ベルトを装着すると1人のライダーに変身します!
「仮面ライダーW」の舞台は架空の都市である風都。
これまでの仮面ライダー作品は主に実際の日本が舞台だったので、この点も新たな試みとして注目されました。
続いて、「2人で1人」の仮面ライダーWに変身する主人公たちに迫ります!
まずは、物語の中心となっている私立探偵・左翔太郎からご紹介。
左翔太郎
仮面ライダーWに変身する主人公・左翔太郎。
鳴海探偵事務所の私立探偵で、常にハードボイルドであることを心がけています。
中折れ帽が印象的。
風都育ちの彼は、風都思いで強い正義感を持っています。
「仮面ライダーW」は、毎回翔太郎の語りから始まり…終わりには彼がタイプライターで報告書を打っていくという流れ。
そんな翔太郎を演じたのは、桐山漣さん。
小さい頃、将来の夢が「仮面ライダーになること」だった桐山さん。
「仮面ライダーW」のオーディションに合格したときには、あまりの嬉しさに泣いてしまったんだそう。
続いてご紹介するのが「仮面ライダーW」のもう一人の主人公・フィリップ。
全ての記憶を失っていたフィリップ。
1年前に翔太郎らに助けられ、その後翔太郎と共に「2人で1人」の私立探偵と仮面ライダーとして活躍しています。
翔太郎とは対照的な性格で、クールでマイペースなフィリップ。
ですが、翔太郎と行動していくうちに仲間のピンチには自分の危機もかえりみない感情的な一面も見せるようになります。
フィリップを演じていたのは、現在大ブレイク中の菅田将暉さん。
「仮面ライダーW」当時はまだ16歳でした。
放送当時は、変身するときに意識を失って倒れるフィリップを真似する子どもが急増したんだそう!
「仮面ライダーW」のもう一人の主人公・フィリップといえば、個性的な服装が特徴ですよね!
ここで、フィリップの服装をピックアップしてご紹介します。
ロング丈のベストにロンTが定番スタイル。
ボーダーが似合っています!
黄緑と黄色の優しい色づかいもおなじみですね。
こちらは秋っぽい色づかい。
ゆるい雰囲気をばっちり保っています。
袖先には定番のボーダーも!
こちらの衣装は目を引くピンク色が印象的です!
ドット模様だと、かわいい雰囲気のフィリップになりますね。
こんなライダーススタイルのフィリップも!
雰囲気もガラッと変わってかっこいいですよね。
そして、ネタバレになりますが…気になる「仮面ライダーW」でのフィリップの結末をご紹介します。
記憶を取り戻し、自身の正体を知ったあとも戦いを続けていたフィリップ。
一度は肉体を失ってしまいますが、翔太郎が機転を利かせて肉体を取り戻します。
ですが、肉体を失ったときにデータの集合体として分解されてしまったフィリップの代償は大きいものでした。
最後の戦いのあと、変身を解除し「僕たちは永遠に相棒だ、この地球がなくならない限り」と翔太郎に言い残して消滅してしまいます。
その後、実の姉の力でもう一度肉体を与えられたフィリップは、絆を取り戻した家族たちから地球の未来を託されます。
そして彼は、家族の想いに応えて戦うことを誓ったのでした。
今回は、翔太郎とフィリップという2人が主人公の「仮面ライダーW」についてご紹介しました。
人気の高いフィリップをはじめ魅力的なキャラクターが登場した「仮面ライダーW」は、現在も愛され続けている作品です。
そして…放送終了から7年を経て、2017年夏に「仮面ライダーW」の続編がマンガで登場しました!
そのタイトルは「風都探偵」。
ビッグコミックスピリッツで連載中です。
「また翔太郎とフィリップに会いたい!」そんな方は、ぜひ一度「風都探偵」もチェックしてみてくださいね。
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局