【画像あり】いつの時代も歌姫!浜崎あゆみさんの髪型をご紹介!

    数々の流行を生み出してきた浜崎あゆみさん。その髪型に注目している人も多いのではないでしょうか。今回は浜崎あゆみさんの歴代の髪型をショート、ロングに分けてご紹介していきます。定番のあの髪型から、最近の髪型まで真似したくなる髪型に注目です。

    浜崎あゆみ 髪型の前にプロフィールおさらい

    1998年4月8日に1stシングル「poker face」でソロ歌手としてデビューした浜崎あゆみさん。歌手としてデビュー後はオリジナル曲はすべて自分で作詞しています。また、楽曲だけでなく衣装やミュージックビデオ、雑誌、ライブ演出といったビジュアル・アートに至るまで必ず自身でチェックを行って高い完成度の作品を提供しています。
    1999年1月発売のデビューアルバム『A Song for ××』が150万枚を売上歌手としてブレイクすると浜崎あゆみさんのファッションや髪型を真似する女性が増えマスコミから「女子高生のカリスマ」と呼ばれるようになりました。
    ファッションリーダーとしてネイルアート、豹柄などの流行を作り社会現象にまでなりました。それを象徴するようにベストジーニストやネイルクイーンなどファッションや流行に関する賞も数多く受賞しています。

    浜崎あゆみの髪型 ショート1

    デビュー初期の浜崎あゆみさん。浜崎あゆみさんは金髪の髪型というイメージが強い方も多いかもしれませんが、黒髪もとても似合いますね。女性らしい顔立ちにレイヤー多めの髪型かっこいい髪型はギャップが出ていいですね。

    今年流行のボブとロングの中間の長さの浜崎あゆみさんです。最近はゆるふわ系の髪型にも挑戦しています。ワンピースやニットなど可愛い服装に似合う髪型で、誰からも好かれるスタイルなので挑戦しやすい髪型です。

    ヘアアレンジがワンパターン化しがちな着物ですが、浜崎あゆみさんだとこれだけ個性的な髪型に。毛先は強めに内巻きにするのがポイントです。ヘアアクセサリーや着物に使う小物の色を統一することで全体的にまとまりが良く仕上がっています。さり気なくつけたうさ耳が可愛いですね。

    浜崎あゆみの髪型 ショート2

    浜崎あゆみさんと言えばこのショートを思い浮かべる人も多いのではないでしょうか。後ろはふんわりと立体感を出し、顔周りには少し髪を残すのが浜崎あゆみさんの定番スタイルです。前髪を残すことでどこかあどけなさの残る可愛らしい髪型になっています。

    浜崎あゆみさんが最近お気に入りの前髪ぱっつんの髪型です。髪色も以前は金髪が多かったですが、最近は赤色にも挑戦しています。前髪を目のぎりぎり上の高さにすることで浜崎あゆみさんの目の大きさが強調されていますね。毛先はゆるく内側に持ってくることでナチュラルな髪型になっています。

    浜崎あゆみの髪型 ロング1

    浜崎あゆみさんのロングヘアです。毛先だけ内巻きにする髪型はいつの時代も女性に人気の髪型で男性からの人気も抜群です。前髪はゆるくウェーブさせることで大人な雰囲気になっていますね。これからの季節、ニット帽やハットに合わせたい髪型です。

    浜崎あゆみさんのレイヤー多めの髪型です。耳の部分にボリュームを出してくびれを作った髪型はセクシーさもありながら、清楚でもある髪型です。大人っぽさが出る、年齢に似合った素敵な髪型です。

    まさにお人形のようなドーリーなロングヘアです。太めに巻いたヘアはまさに浜崎あゆみさんらしい髪型ですね。髪色によって雰囲気が変わるので髪色で楽しむのもおすすめです。ドレスや大きめのヘアアクセサリーと合わせたい髪型です。

    浜崎あゆみの髪型 ロング2

    髪を巻いているイメージが強い浜崎あゆみさん。ストレートヘアは意外と思われる方もいるかもしれませんね。毛先を軽めに仕上げることで動きのある髪型になっています。ロングですがかっこいい雰囲気になる髪型です。

    前髪を編み込んだ髪型です。細めに巻くことで海外セレブのような雰囲気になり一気に雰囲気が変わりますよね。濃いめのリップが似合う元気な髪型です。

    浜崎あゆみ 髪型まとめ

    カリスマとして高い人気を誇る浜崎あゆみさん。衣装やメイクなど常に研究を怠らない彼女ですが、その髪型への強いこだわりもセルフプロデュースのひとつなのかもしれません。挑戦しやすい髪型も多いので皆さんも参考にしてみてはいかがですか。

    関連するまとめ

    このまとめに関するまとめ

    アクセスランキング

    最近アクセス数の多い人気のまとめ

    TOPへ