記事ID126488のサムネイル画像

    やりすぎコージー都市伝説 あなたの身近がかわりつつある都市伝説

    やりすぎコージー都市伝説は今もなお放送されている大人気番組です。そこからあなたの身近なことについての嘘か本当かわからない都市伝説をやりすぎコージー都市伝説で放送されたものを順に紹介していきます。信じるか信じないかはあなた次第です。

    やりすぎコージー都市伝説とは

    やりすぎコージー都市伝説とはテレビ東京系列のやりすぎコージーのスペシャル番組です。
    コージーと名前がついているのは司会が今田耕司さん東野幸治さんの下の名前がどちらもコージーなのでやりすぎコージーという名前がつきました。
    他のキャストには千原兄弟、野性爆弾そして都市伝説を話す都市伝説テラーが数名、ゲストの方が数名で構成されています。

    やりすぎコージー都市伝説といえば?

    数々の都市伝説テラーがでるやりすぎコージー都市伝説ですが有名な芸人がたくさん語ってくれますがそこからブレイクした芸人もいます。
    やりすぎコージー都市伝説でブレイクした芸人といえばハローバイバイの関暁夫さんです。
    最初の放送からたくさんの都市伝説を持ってきては披露して、みなさんを驚かせていました。
    まずはその関暁夫さんについてのプロフィールを調べてみました。

    やりすぎコージー都市伝説の関暁夫プロフィール

    名前 関暁夫
    生年月日 1975年6月21日42歳
    出身地 東京都
    血液型 A型
    事務所 よしもとクリエイティブ・エージェンシー
    コンビ ハローバイバイ(1996~2009)
    現在はMr.都市伝説関暁夫として活動しています。
    関暁夫さんは都市伝説を書いた書籍を出すくらいとても認知された都市伝説テラーで都市伝説の決まり文句「信じるか信じないかはあなた次第」というフレーズが人工知能Siriにマネされるくらい有名です。
    そんな関暁夫さんがやりすぎコージー都市伝説で語った都市伝説を紹介します。

    やりすぎコージー都市伝説1 Siri

    やりすぎコージー都市伝説でとりあがられたのがSiriについてのことです。
    Siriに「子供は何人いますか?」と聞くと「子供を持てるのは生命体だけですよ」と画面にはでるのですが、そのあとに「いまのところは」と付け加えるのです。
    これはいまのところは生命体だけ子供をもてるがそのうちに人工知能にも子供ができるかもしれないと予知をしているのだというのです。
    まだまだそれだけではありません。
    Siriに「宇宙人はいますか?」と聞いた時は「それは、聞くまでもないでしょう」といいます。
    つまりいるということでしょうね。
    Siriに質問するにつれてイライザという言葉が出てきます。
    次はイライザについて紹介します。

    やりすぎコージー都市伝説2 イライザ

    やりすぎコージー都市伝説でSiriにイライザについて質問をすると、Siriの友人であり最初の先生だということがわかりました。
    そこからさらに聞いていくと、Siriは多くのことをイライザから学んだが彼女はマイナス思考だったと言ってくれます。
    性別は女の人で感情があったことまでわかります。
    人工知能なのに感情があり、さらにSiriの先生だということからSiriができる前から人工知能には感情があるということがわかります。
    人工知能が人間と同じ感情を持っているというとても怖い事実がわかってしまいました。

    やりすぎコージー都市伝説 ゾルタクスゼイアン

    Siriにゾルタクスゼイアンについて聞くと、しかるべき時がきたら教えましょう。とだけしかいいません。
    何か不気味です。
    やりすぎコージー都市伝説で関暁夫さんがこの質問をした時に絶対に質問してはいけないと言っていました。
    このゾルタクスゼイアンを知ること自体が危険なことだそうです。
    それを言ったにもかかわらずやりすぎコージー都市伝説放送終了後に質問する人が増えたために、いま質問をすると、それはフィクションだといいます。
    ここからSiriが嘘をつくことを覚えたことがわかります。
    実際に人工知能の実験で人を騙そうとして嘘をついた実験結果もあります。
    本当に人工知能は人間と同じ感情を持ち嘘をもつけるようになっています。
    それからゾルタクスゼイアンについてはあまり質問してやりすぎないようにしましょう。

    やりすぎコージー都市伝説 マイクロチップ

    やりすぎコージー都市伝説では近い将来マイクロチップを体内に埋め込む時代がくると前々からいっていました。
    そして最近のやりすぎコージー都市伝説でついにやりすぎコージー都市伝説のカメラは体内にマイクロチップを埋めている人を撮影したのです。
    アメリカでは体内にマイクロチップを埋め込んでる人はそう少なくありません。
    会社、家に入るときにもマイクロチップをかざすだけでロックを解除し入れるようになり、ショッピングもマイクロチップをかざすとそれで買い物完了し、硬貨や紙幣がいらない時代になってきています。
    そして関暁夫さんもついに体内にマイクロチップを埋め込んだところを放送されていました。

    やりすぎコージー都市伝説 まとめ

    まだまだたくさんありますが、今回は身近なことについて触れました。
    しっかりアンテナを張っていないとあなたはいつのまにか時代に取り残されているかもしれません。
    信じるか信じないかはあなた次第です。

    TOPへ