記事ID126487のサムネイル画像

    国際的女優として大活躍中の二階堂ふみさんの高校時代について!

    国際的女優として大活躍中の二階堂ふみさん。若手女優の中でも群を抜いている実力派女優です。受賞した賞や主演を務めた作品は数知れず…。そんな二階堂ふみさんは、どんな高校生活を送っていたのでしょうか?二階堂ふみさんの高校時代についてまとめてみましたよ!

    人気女優・二階堂ふみさんのあまり知られていない高校時代って?

    ファッションモデル・国際的女優として大活躍中の二階堂ふみさん!

    若手女優の中でも国際映画祭で最優秀新人賞を受賞したり、日本アカデミー賞新人俳優賞を受賞したりと、演技力がかなり評価されていますよね。

    この若さで受賞した賞は数知れず…かなりの実力者!

    最近ではバラエティ番組のレギュラーもあり、様々なジャンルで活躍中です。

    そんな二階堂ふみさんお高校時代のことは、実はあまり知られていません。

    二階堂ふみさんの高校時代のことを調べてみましたよ!

    二階堂ふみさんのプロフィール。デビューのキッカケや初作品は?

    本名:二階堂 ふみ (にかいどう ふみ)

    生年月日:1994年9月21日

    身長:157 cm

    血液型:O型

    事務所:ソニー・ミュージックアーティスツ

    幼い頃から映画好きの母に連れられて映画館へ足を運び、いつの間にか映画女優を志していました。

    12歳の時にフリーペーパー『沖縄美少女図鑑』でグラビアでデビューします。それがマネージャーの目に留まり、沖縄でスカウトされました。

    初めはティーン雑誌『ニコラ』の専属モデルを務めました。2007年出演のテレビドラマ『受験の神様』で女優デビューを果たします。

    劇場映画デビューは、2009年公開の役所広司初監督作品『ガマの油』。オーディションを勝ち抜きヒロイン役に抜擢されたのでした。

    二階堂ふみさんの通っていた高校は、東京都立八潮高等学だった。校

    沖縄出身の二階堂ふみさんはティーン雑誌「ニコラ」の専属モデルをしながら沖縄と東京を行き来していました。

    ですが高校進学をきっかけに上京することに。さすがに沖縄と東京の行き来は大変ですもんね・・・。

    そして通っていた高校が「東京都立八潮高等学校」です。東京都品川区にある公立高校です。弓道部や合唱部が有名な高校です。

    とても頭が良い高校…というわけではなさそうです。

    芸能活動が忙しかった二階堂ふみさんですので、部活などには所属していなかったようですね。でも放課後は友達と渋谷でプリクラをとったりと、普通の高校生活も送れていたようです。

    ちなみに東京都立八潮高等学校の出身者には、セカイノオワリのFukaseさん、女優の淡路恵子さん、タレントの関根勤さん、女優の薬師丸ひろ子さんなどがいます。

    二階堂ふみさんの高校卒業後の進路は?大学には進学したの?

    2012年から2013年の高校3年生の時には、二階堂ふみさん芸能活動は大忙し!たくさんの映画やテレビドラマにひっぱりだこ。

    このことから残念ながら、現役での大学受験を断念しました。

    しかし2014年、一浪で慶應義塾大学総合政策学部にAO入試で合格を果たしました!撮影現場に参考書を持ち込んでいたなんてエピソードも…。

    忙しい芸能活動の傍ら、よくがんばったと思います!すごい!

    二階堂ふみさんのこれまでの出演ドラマ・映画は?有名なものばかり!

    ≪映画≫
    ガマの油(2009年 光 役
    キミに歌ったラブソング(2009年 フーコ 役)
    劇場版 神聖かまってちゃん ロックンロールは鳴り止まないっ(2011年 主演・成田美知子 役)
    ヒミズ(2012年 主演・茶沢景子 役)
    王様とボク(2012年 キエ 役)
    悪の教典(2012年 片桐怜花 役)
    地獄でなぜ悪い(2013年 ヒロイン・武藤ミツコ 役)
    脳男(2013年  主演・腐野花 役)
    渇き。(2014年 遠藤那美 役)
    この国の空(2015年  主演・田口里子 役)
    蜜のあわれ(2016年 主演・赤子 役)
    オオカミ少女と黒王子 (2016年 主演・篠原エリカ 役)
    ふきげんな過去(2016年 主演・果子 役)

    ≪テレビドラマ≫
    受験の神様 第1話(2007年 冒頭女子児童 役)
    私の"だんだん" 「文香の祈り」(2009年 文香 役)
    問題のあるレストラン(2015年 新田結実 役)
    平清盛 (2012年 平徳子 役)
    西郷どん(2018年 愛加那 役)
    フランケンシュタインの恋(2017年  ヒロイン・津軽継実 役)
    住住(2017年1月  ヒロイン・二階堂ふみ 役)
    もしもドラマ がんこちゃんは大学生(2017年 主演・がんこちゃん 役)

    二階堂ふみさんの高校時代のこと、高校卒業後のことのまとめ!

    人気女優・二階堂ふみさんの高校時代のこと、高校卒業後のことをまとめてみました!

    高校時代から映画やドラマにひっぱりだこでかなり多忙だったのにも関わらず、国際的な女優になるために大学進学にも挑戦したとは…。

    これからの二階堂ふみさんの女優業を応援したくなっちゃうエピソードですよね!

    まだ若手女優というくくりの年齢層にも関わらず、落ち着いた大人っぽい雰囲気が魅力的です。

    恋愛関係でも注目度の高い二階堂ふみさん。こちらでも目が離せませんね。
    これからも女優業に期待しています!

    TOPへ