記事ID126465のサムネイル画像

    アイドルが憧れるアイドルこと元℃-ute矢島舞美さんの腹筋が凄い!

    2017年6月29日に解散した℃-uteの矢島舞美さん。℃-uteのコンサートは10分以上続く激しいダンスのメドレーが有名で、コンサートで鍛え上げられた彼女の腹筋は度々話題になりました。今回は矢島舞美さんのプロフィール~腹筋や性格のエピソードもまとめました!

    矢島舞美さんとは?

    矢島舞美さんは1992年2月7日生まれ。
    埼玉県出身の現在25才です。(2017年現在)

    ℃-uteは2017年6月12日に解散したハロープロジェクト所属のアイドルです。
    アイドルが憧れるアイドルとして有名だった彼女たち。
    そのグループのリーダーを約12年つとめていたのが矢島舞美さんです。

    ℃-uteは武道館公演・横浜アリーナ公演と公言した目標を達成してきました。
    次の目標としていた埼玉スーパーアリーナ公演が決定した事と、メンバーそれぞれ20才を超えた事でメンバーそれぞれ個人としての道を歩く事を決め解散しました。

    矢島舞美さんのオーディション合格~デビューまで

    小学生の時にハロープロジェクトキッズオーディションを受け合格しました。
    ハロプロキッズオーディションは約28000人が応募し合格者は15名という狭き門でした。
    この合格者の中のメンバー7名と有原栞菜さんで結成されたのが℃-uteです。

    ℃-ute結成は2005年6月11日で約1年後の2006年5月6日に「まっさらブルージーンズ」でインディーズデビュー。
    人数が3人減るなど危機もありましたが、5人で12年間アイドルとして走り続けていました。

    まっさらブルージーンズ

    まっさらブルージーンズから約1年半後の2007年2月21日に「桜チラリ」でメジャーデビューしました。
    桜チラリは本来「雪がチラリ」という楽曲で出す予定だったそうです。

    メンバーの脱退があり冬から春にデビューがずれた事もあって「桜チラリ」として新たに書き直したそうです。
    「雪がチラリ」は℃-ute解散前に発売された『℃OMPLETE SINGLE COLLECTION』で初音源化されました。

    桜チラリ

    矢島舞美さんの腹筋はどうやって作られた!?

    矢島舞美さんはハロプロに入る前から、お兄さんと一緒に筋トレをしていたそうです。
    ℃-uteになってからは1日2公演コンサートを行っていました。
    ℃-uteは激しいダンスを高いヒールで踊る事でも有名ですが、矢島舞美さんはピンヒールをこの12年で10回も折ってしまったそうです。
    ヒールが折れる程のダンスなら、腹筋が割れているのも納得できます。

    Love take it all

    この曲のような激しいダンスを歌いながら何曲も続けて歌うコンサートでした。

    あの雑誌にも掲載された!矢島舞美さんの美しい腹筋

    矢島舞美さんの腹筋エピソードでは、自分で筋トレしすぎてシックスパックになってしまい「筋トレ禁止令」を事務所に出された事が有名です。
    自宅で腹筋しすぎてしまったのが原因みたいですね。

    ですが日ごろの腹筋の成果なのか、あのTarzan 695号腹筋特集に矢島舞美さんの腹筋グラビアが掲載されていました。

    以下は矢島舞美さんのブログに書かれていた腹筋を掲載された時の喜びの声です。

    さてさて今日は
    「Tarzan 695号」の発売日~!!


    ついに矢島が腹筋でお仕事を頂きましたニヤニヤ!!笑

    撮影中の写真チェックも
    いつもなら顔の角度がどうとか、表情がどうこう言ってるのに、今回は

    『おー、この腹筋の感じいーねー』って、、、


    腹筋の出具合第一の写真選びがとっても新鮮で面白かったです 笑

    出典:https://ameblo.jp

    矢島舞美さんは10代の頃に体系維持の為に腹筋をはじめたらしいのですが、それから何年間も続けていたんです!
    現役アイドルが腹筋の掲載でお仕事がくるなんて凄いですね。

    矢島舞美さんの腹筋動画

    ℃-ute 矢島舞美の「1分間我武者らに○○に挑戦!!」ムービー

    腹筋をしながら新曲の告知をしている矢島舞美さんです。
    普段から腹筋をバキバキにしているので軽々と告知しています。

    腹筋エピソードだけではない!矢島舞美さん天然エピソード

    今はバラエティ番組によく出演している元℃-uteの岡井千聖さん。
    岡井さんは矢島舞美さんの食べる白ご飯に砂糖を入れて、矢島さんが気がつくかいたずらした事がありました。

    メンバー全員で矢島舞美さんに注目していましたが、結局美味しそうに白ご飯を食べてしまいメンバーが驚いていました。
    このいたずらは計3回されましたが、1回も気づかず美味しく食べていました。

    天然というよりド天然かもしれませんね。

    現在の矢島舞美さんは?

    ℃-uteが解散してから、現在女優として活動されています。
    早くも初主演舞台が11月に決まっています。

    歌手としても2017年10月25日に発売された元キマグレンのISEKIさんのアルバム内でコラボしPVでも出演されています。

    これからの矢島舞美さんにも目が離せません。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ