記事ID126462のサムネイル画像

    ボブのイメージが強い有村架純、実は色んな髪型に挑戦してたんです!

    ドラマに映画に引っ張りだこの人気女優・有村架純。純粋で透明感のある可愛さが魅力で、若い女性からも支持されていますね。彼女はボブのイメージが強い女優ですが、実は色々な髪型に挑戦しているって知っていますか?こちらでは有村架純の髪型についてまとめてみます。

    王道・有村架純のショートボブ

    有村架純の髪型と言うと、最初に思い出すのがショートボブでしょう。
    基本的にボブスタイルが多い有村架純ですが、そのボブも色々なアレンジを楽しんでいます。

    前髪は横流しにしてトレンドを意識。
    顎のラインのショートボブは、ボーイッシュにも女性らしくもなる髪型で年齢を問いません。

    綺麗にスタイリングされたショートボブは、有村架純のピュアなイメージをアピール。
    ボブの中でも真似しやすい髪型に注目です。

    お団子髪型が有村架純をキュートに

    肩までのミディアムロングヘアは、トップの高い位置でお団子に。
    髪型をアレンジする印象が薄い有村架純ですが、キュートガールに変身です。

    ニットやガウチョパンツとの相性も良く、トレンド感を意識したファッションにラフな髪型の組み合わせが遊び心を感じさせます。

    背伸びをし過ぎない有村架純の最新コーデに注目ですね。

    明るいヘアカラーで活発な印象の有村架純

    おっとり女子系黒髪が良く似合う有村架純ですが、明るいブラウンカラーにすると活発な印象に変ります。

    ミディアムロングの髪型は、レイヤーを入れてボリュームを調整。
    しっかりした厚みのある髪の毛もレイヤーですっきりアレンジが可能です。

    さらに明るい色味が有村架純の女子度をUPさせていますね。

    まとめた髪型は色っぽさUP

    有村架純は、ドラマなどでしかまとめ髪を見ることがあまり出来ないですよね。
    前髪をサイドに流し、ふんわりまとめた髪型。

    有村架純がすると可愛らしさに、少しの色っぽさが足されます。
    いつもピュアな印象がある有村架純が、首元を露出すると新鮮ですね。

    サイドレイヤー髪型は女の武器

    輪郭に沿うようにレイヤーを入れたミディアムロングの髪型は、毛先に動きを出して立体感をアピール。

    ただストンと落ちるだけではないミディアムロングは、有村架純の大人っぽさを前面に出してくれますね。

    スーツ系のカッチリコーデとの相性も良く、オフィススタイルでも使えるのがポイント。
    年齢やシーンを問わない髪型は女性に人気です。

    毛先の遊び心が女っぽい髪型

    定番髪型ショートボブを、ただのショートボブで終わらせないのが有村架純です。
    毛先までレイヤーを入れて少な目にした髪型は、無造作感を出してオシャレに決めます。

    透明感をキープしつつふわっとした雰囲気を出せるのは、有村架純だからこそ。
    ピュアなイメージをそのままに、大胆に胸元の開いたドレスなどで合わせるのも可愛らしいですね。

    黒髪ロングストレートは凛々しい有村架純を演出

    黒髪でロングストレートの有村架純は、女性らしさよりも凛々しさを感じさせます。
    元々瞳が大きい有村架純は、顔立ちが華やか。

    おっとり系の髪型がマッチしていて、気づかれにくだけですね。
    黒髪ロングの印象は強く、普段のふんわり感は封印。
    凛々しく強い女性像を演出しています。

    前髪ありのボブ髪型は少年風

    前髪をしっかり作ったショートボブは、女性らしさよりもボーイッシュな雰囲気になります。
    童顔な顔立ちの有村架純がすると、少年の可愛さをアピール。

    デニムなどのカジュアルコーデをすると幼く見えがちなので、少し大人系の洋服と合わせると落ち着きが出て良いかも!?

    敢えてパンプスやバレエシューズを合わせて、ギャップを狙うのもおすすめです。

    内巻ミディアムロングはお嬢様の香り

    ミディアムロングは、レイヤーで薄めに作った毛先を内巻スタイルに。
    しっかりスタイリングされた髪の毛は、まるで避暑地のお嬢様です。

    ワンピースと合わせるといかにもですが、デニムや細身のパンツと合わせると甘さが抑えられておすすめ。

    パンプスで合わせるとオフィシャルの場に、バレエシューズと合わせると友人たちとの食事会などにお出かけ出来る装いに変ります。

    ミディアムロングに飽きたらヘアバンドアレンジ

    定番のミディアムロングに飽きたら小物を使ってアレンジ。
    伸びっぱなしの髪型も、ヘアバンドを使うことでトレンド感が出ます。

    洋服も選ばないので、どんなシンプルな洋服もカジュアルに出来ます。
    ヘアバンドは大きめの物をチョイス。
    いつもと違う元気少女感が出て、可愛らしいですね。

    有村架純はボブだけでは無いんです!

    いかがでしたか?
    女優有村架純はボブだけではなく、色々な髪型にも挑戦しています。
    是非参考にしてみて下さい。

    TOPへ