記事ID126433のサムネイル画像

    大人気のユニバのハリーポッターの効率的な回り方、知りたくない?

    ユニバの大人気エリアと言えばハリーポッター。しかし並ぶのが大変ですよね。そこで、今回はユニバのハリーポッターの効率的な回り方を、時間帯から持ち物までご紹介します。これからユニバに行く方や、もっと効率的な回り方を知りたいという方は、ぜひ読んでみてください。

    ユニバのハリーポッターを楽しむにはどうしたらいいの?

    注目のホグワーツ城のアトラクション

    一番大人気のホグワーツ城のアトラクションは、必ず行きたいですよね。

    2014年に完成されたユニバーサル・スタジオ・ジャパン(以下ユニバ)の「ウィザーディング・ワールド・オブ・ザ・ハリー・ポッター」。できた当時は、一番人気のホグワーツ城のアトラクションの待ち時間はもちろん、ショップにも1時間並ぶ必要もあったほどです。また、バタービールやレストランもハリーポッターに出てきたものが食べられると話題になりました。

    そして、ハリーポッターのエリアは3年たった今でも非常に人気エリアです。そこで、今回は長時間待たずに、ユニバのハリーポッターエリアを攻略する方法や、おすすめの持ち物をご紹介します。これから行く人や、行ってきたけれどもっと効率よく回る方法を知りたいという方はぜひチェックしてみてください。

    ユニバのハリーポッターはいつ行ったらいいの?

    ユニバのハリーポッターエリアは当日券が必要?

    人気のハリーポッターエリアは基本的に、当日入手する整理券が必要になります。また、その場合は一度ハリーポッターエリアから出ると再び入ることができませんので、効率よく回れるように計画立ててから入りましょう。

    ただ、週末は整理券が必須だと考えた方がいいですが、最近は平日は整理券が必要なくなってきています。というのも、フライングダイナソーができたことで、人気が分かれてきているからです。

    しかし、整理券がないということは、少なからず並んで入るということになりますので、一番のおすすめの時間帯は平日の朝一の一番すいている時間です。ユニバは予定時間よりも早く入場開始になることが多いので、9時なら8時、10時なら9時にはゲートの前に並ぶようにしましょう。入場開始になったら、走ると危ないので速足でなるべく早くハリーポッターエリアに向かうことをお勧めします。

    また、ハリーポッターエリアのナイトショーは現在も大変人気がありますので、時間よりも30分は早めに向かうようにしましょう。

    ハリーやロン、ハーマイオニーにも会えるかも!?

    人気のホグワーツ城では、あのハリーやロン、ハーマイオニーに会うことができます。ぜひすいている朝一に行きましょう。

    レストランはいつ入るのがおすすめ?

    ユニバのハリーポッターエリアの食事は?

    ユニバのハリーポッターのエリアでは、「三本の箒」というレストランがあります。ハリーも大好きな人気のバタービールの他、フィッシュ・アンド・チップスやローストビーフなどが楽しめます。

    「三本の箒」は午前中に行くことをおすすめします。12時を過ぎると1時間近く待つこともあるため、朝一でハリーポッターエリアに行った後、その流れでお昼もすますというのが理想的な流れです。

    ユニバのハリーポッターは午後はどう過ごしたらいいの?

    ハリーポッターのショーはどんな感じ?

    ユニバのハリーポッターエリアのブームが再燃するきっかけとなった「エクスペクトパトローナムショー」。臨場感のある魔法の世界のショーは、一度は見に行きたいところです。

    午後はアトラクションの待ち時間が長いため、お店を回ったり、「ワンド・マジック」に行ってみましょう。「ワンド・マジック」は、ホグズミード村で「ワンド・マジック」という杖を呪文を唱えながら振ることで、雪を降らせたり水を噴出させることができます。ただ、、「オリバンダーのお店」で「ワンド・マジック」という専用の杖を購入する必要があります。持っている方は、時間が余った時に意外と役に立つため、持参することをおすすめします。

    また、夕方以降は「エクスペクトパトローナムショー」が行われます。こちらは大変人気あるショーですので、この時間のユニバのハリーポッターエリアは大変混雑します。時間はいくつかあるため、なるべく遅い時間を狙うと、スムーズにショーを見ることができます。

    ユニバで楽しい思い出を作ろう!

    ユニバのハリーポッターエリアを楽しもう!

    攻略方法がわかったら、後は思いっきり楽しんで、ハリーポッター達と一生の思い出を作ろう!

    今回は、ユニバのハリーポッターエリアを楽しむための攻略法をいくつかご紹介しました。朝早く起きて並ばなくてはいけないため、苦痛に感じた方も中にはいるのではないでしょうか。しかし、一番ユニバのハリーポッターを楽しむための魔法は、楽しもうとする気持ちです。攻略法がわかったら、後は多少スムーズに行かず失敗してもいいので、思いっきり楽しみましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ