記事ID126427のサムネイル画像

    前田敦子さんの前髪がかわいい!現在までの前髪遍歴をまとめてみた!

    AKB48を卒業し、女優として活動している前田敦子さん。たくさんのドラマや映画に出演し大活躍しています。今回はそんな前田敦子さんの前髪に注目しました。役の髪型によって全然違う雰囲気になる前田敦子さん。アイドル時の可愛い前髪も合わせてご紹介していきます♪

    どんな前髪も可愛い 前田敦子さんのプロフィール!

    名前:前田 敦子(まえだ あつこ)
    生年月日:1991年7月10日
    出身地: 千葉県
    所属事務所:太田プロダクション

    アイドルグループ AKB48を卒業し、現在は女優として活動中。

    前田敦子さんの前髪を徹底解剖!〜ドラマ・映画編〜

    前髪がかわいい前田敦子①

    ドラマ「マジすか学園」での前田敦子さん。前田敦子役で出演しています。この役柄の髪型はストレートロングヘアです。前髪を少し分けることで重たい印象になりません。

    前髪がかわいい前田敦子②

    映画「さよなら歌舞伎町」での前田敦子さん。飯島沙耶役で出演しています。ミュージシャン志望の役柄なので、前髪も流してクールな髪型になっています。

    前髪がかわいい前田敦子③

    映画「もらとりあむタマ子」での前田敦子さん。タマ子役で出演しています。この役は23歳で無職のぐうたら女子で髪型なんて気にしていないので、特にアレンジしていない前髪になっています。

    前髪がかわいい前田敦子④

    映画「イニシエーション・ラブ」での前田敦子さん。成岡繭子(マユ)役を演じています。この役柄は華やかな女の子なので、女子力がある髪型です。

    前髪は昔風のシースルーで、顔周りの毛は残してくるんと巻いているのがまた可愛らしいですよね。

    前髪がかわいい前田敦子⑤

    ドラマ「毒島ゆり子のせきらら日記」での前田敦子さん。毒島ゆり子を演じています。この役柄は新聞政治部で大物政治家の番記者なので、きちっとした大人な女性の髪型をしています。

    こちらは前髪を横に流し、周りの髪は後ろでまとめています。

    前髪がかわいい前田敦子⑥

    ドラマ「Q10」での前田敦子さん。謎のロボット Q10(久戸花恋)役で出演しています。ロボット口調がとても可愛らしいドラマです。

    こちらの髪型は前下がりボブです。顔まわりの髪の毛を長くすることで、より小顔効果が期待できますよ♪前髪は目の上ギリギリのパッツンです!

    前髪がかわいい前田敦子⑦

    ドラマ「民衆の敵〜世の中、おかしくないですか!?〜」での前田敦子さん。小出未亜役を演じています。

    こちらの役柄は元グラビアアイドルの新人議員なので、可愛さを残しつつきちっとした髪型をしています。クールな役では前髪を流します!

    前田敦子さんの前髪を徹底解剖!〜アイドル編〜

    前髪がかわいい前田敦子⑧

    こちらはブラウンで全体的にゆるく巻いた前田敦子さん。外巻きと内巻きにランダムに巻くことで可愛らしい雰囲気になりますよね♪
    前髪は、眉ラインのパッツンで若い印象です!

    前髪がかわいい前田敦子⑨

    こちらはアイドルグループ AKB48として活動していた時の前田敦子さん。ストレートのミディアムヘアで飾りをつけています。

    この前髪の分け方は当時真似している人が多かったですよね!

    前髪がかわいい前田敦子⑩

    こちらもAKB48の前田敦子さんです。茶髪で編み込みをして後ろでまとめています。ただまとめ髪をするよりも、編み込みをすることで華やかな印象になります。

    前髪は、ちょっと隙間を空けて分けることによって、茶髪とのバランスをとっています!

    前髪がかわいい前田敦子⑪

    CMで野菜シスターズのトマトに扮した前田敦子さん。AKB48のメンバーが多数出演しています。ツインテールの前田敦子さんも素敵です♪
    この前髪ならベレー帽との相性もバッチリ!見習いたいです!

    前田敦子さんの前髪遍歴をまとめてみた!

    アイドルから女優へと見事な変身を遂げた、前田敦子さん。
    ここでは、そんな前田敦子さんの印象を決める前髪の歴史を、彼女の写真とともにご紹介していきます!!

    2010年の前田敦子の前髪

    記事番号:126427/アイテムID:4344680の画像

    2010年の前田敦子の前髪

    ドラマ『Q10』に出演した際の前髪。
    ロボット役ということもあって、前髪も超ストレート!
    この前髪は100%小顔になれる前髪です。

    2011年の前田敦子の前髪

    記事番号:126427/アイテムID:4344685の画像

    2011年の前田敦子の前髪①

    映画『もし高校野球の女子マネージャーがドラッカーの『マネジメント』を読んだら』で主演を務めた時の前田敦子。
    この前髪もアイドルの時とあまり変わりませんが、きも〜ち巻いているのがポイントです!!

    記事番号:126427/アイテムID:4344686の画像

    2011年の前田敦子の前髪②

    ドラマ『花ざかりの君たちへ〜イケメン☆パラダイス〜2011』で主演をした際には、髪をショートヘアにしました!
    それによって、前髪の分け目も変えてイメチェン!!

    2012年頃の前田敦子の前髪

    記事番号:126427/アイテムID:4344677の画像

    2012年頃の前田敦子の前髪

    アイドルならではの7:3の横分けの前髪!
    あっちゃんの代名詞とも言える前髪ですね!!

    この年に前田敦子さんはAKB48を卒業しました。

    2013年の前田敦子の前髪

    記事番号:126427/アイテムID:4344687の画像

    2013年の前田敦子の前髪①

    ドラマ『幽かな彼女』に出演した時の前田敦子。
    AKB卒業後ということもあって、アイドルらしい前髪からも卒業!
    シャギーの入った前髪で、大人化です!

    記事番号:126427/アイテムID:4344688の画像

    2013年頃の前田敦子の前髪②

    映画『クロユリ団地』で主演をした際の前田敦子。
    伸びた前髪を横に流して、ぐっと大人っぽくなりました!

    2014年の前田敦子の前髪

    記事番号:126427/アイテムID:4344694の画像

    2014年の前田敦子の前髪①

    4thシングル『セブンスコード』のジャケット写真。
    2013年時より、もっと軽い前髪になり、大人の自然さが出てきています!

    記事番号:126427/アイテムID:4344693の画像

    2014年の前田敦子の前髪②

    4thシングル『セブンスコード』をMステで披露する際の前髪。
    眉上で綺麗に巻かれた前髪で、目を大きく見せていてかわいいです!!

    2015年の前田敦子の前髪

    記事番号:126427/アイテムID:4344704の画像

    2015年の前田敦子の前髪

    女優として波に乗ってきた前田敦子さん!
    この頃はほとんど前髪を完璧に横に流してしまうことが多かったです!

    記事番号:126427/アイテムID:4344674の画像

    2016年の前田敦子の前髪

    1stアルバム「Selfish」発売の時の前田敦子。
    オン眉に細眉が映えますね!

    2017年の前田敦子の前髪

    記事番号:126427/アイテムID:4344709の画像

    2017年の前田敦子の前髪①

    また前髪が伸びてきて、大人っぽく前髪をさらっと横に流した一枚!
    大人っぽいです!!

    記事番号:126427/アイテムID:4344710の画像

    2017年の前田敦子の前髪②

    そしてその一ヶ月後に思い切ってまた、オン眉にしました!
    久しぶりのオン眉にファンは歓喜したそうです!

    2018年現在の前田敦子の前髪

    記事番号:126427/アイテムID:4344712の画像

    2018年の前田敦子の前髪

    現在の前田敦子さんの前髪は、眉上のシースルーバングで爽やかに!
    このくらいのシースルーなら、子供っぽくないのでオススメです!!

    前田敦子さんの前髪アレンジが可愛すぎる!!

    ここからは、前田敦子さんの前髪アレンジをご紹介します!

    前田敦子さんの前髪アレンジ①

    前髪はセンター分けでまとめ髪をした前田敦子さん。前髪をセンター分けするとクールな女性の印象になります!

    前田敦子さんの前髪アレンジ②

    こちらは全体の髪をまとめてお団子をした前田敦子さんです。きちっとキツく結ばず、ゆるめにまとめると抜け感が出るのでおすすめです♪

    前髪をまとめると顔が大きく見えやすいので、お団子にすると小顔効果が出てgoodです!

    前田敦子さんの前髪アレンジ③

    こちらは帽子を被った前田敦子さん。
    帽子の時は、前髪は大きく出して大人っぽく仕上げましょう!!

    前田敦子さんの前髪アレンジ④

    こちらはまとめ髪をしている前田敦子さん。前髪はオン眉ですが、毛先をあえてバラバラにすることで、幼くなりすぎるのを防ぎます!

    前田敦子さんの前髪アレンジ⑤

    こちらはミディアムヘアで毛先を巻いた前田敦子さんです。前髪をまっすぐ斜めにする事でより色っぽくなりますよね。

    前田敦子さんの前髪アレンジ⑥

    こちらは前下がりボブで全体的に軽く巻いた前田敦子さんです。前髪をシースルーにすることでより透明感が出ています♪

    前田敦子さんの前髪アレンジ⑦

    こちらはポニーテールをした前田敦子さん。前髪はセンター分けにしています。ただポニーテールをするのではなく、巻いてから結ぶことでオシャレ感がアップします♪

    どんな前髪も似合う 前田敦子さんまとめ!

    前田敦子さんの様々な前髪をご覧いただきました。前髪によって全然雰囲気が違いましたが、どの前田敦子さんも素敵でしたよね。

    AKB48を卒業し女優としてたくさんのドラマや映画・CMに出演している前田敦子さん。今後の活躍にも期待しましょう♪

    TOPへ