記事ID126413のサムネイル画像

    人気!ニュースゼロは毎日豪華な顔ぶれ 各曜日のキャスター

    夜のニュースといえばニュースゼロ!毎日豪華な顔ぶれのキャスターが並び、普段ドラマやバラエティー、そしてアイドルをやってる方々が揃い他のニュース番組とは違うのがニュースゼロ。今回は各曜日の豪華なキャスターを調べてみました。

    スタートからニュースゼロに出演 櫻井翔キャスター

    名前:櫻井翔(さくらい しょう)
    職業:タレント、歌手、俳優、司会者、キャスター、アイドルグループ・嵐のメンバー
    生年月日:1982年1月25日
    出身地:群馬県前橋市生まれ、東京都港区育

    担当曜日:月曜日担当
    2006年~キャスターとしてニュースゼロに出演

    櫻井翔さんはニュースゼロの初回から出演しています。
    アイドルでは異例のニュース番組抜擢。
    櫻井翔さんの影響からか、高学歴のアイドルも増えています。
    今ではNEWSの小山くんも夕方のニュースキャスターをつとめていますね。
    こうゆう幅広いジャンルの方がニュースを伝える事は見る年齢層も広がるのでいいと思います。これからも色んな角度からニュースを伝えてもらいたいです。

    女優の時とは違う顔! 桐谷美玲キャスター

    名前:桐谷 美玲(きりたに みれい)
    職業:モデル、女優
    生年月日:1989年12月16日
    出身地:千葉県出身
    担当曜日:火曜日担当
    2012年~キャスターとしてニュースゼロに出演

    スケート王子 高橋大輔キャスター

    名前:髙橋 大輔(たかはし だいすけ )
    職業:元日本代表スケート選手
    生年月日:1986年3月16日
    出身地:岡山県

    担当曜日:月1回のキャスター
    2016年~キャスターとしてニュースゼロに出演


    2013年のソチシーズンを最後に28歳で現役引退。
    日本人男子スケーターでは過去最年長記録。

    ママ目線で伝える 板谷由夏キャスター

    名前:板谷 由夏(いたや ゆか)
    職業:女優、キャスター
    生年月日:1975年6月22日
    出身地:福岡県

    担当曜日:元火曜日担当キャスター 今は金曜日のキャスター
    2007年~キャスターとしてニュースゼロに出演

    芸人・小説家・キャスター3つの顔! 又吉直樹さん

    名前:又吉 直樹(またよし なおき )
    出身地:大阪府
    職業:お笑いタレント、小説家
    生年月日:1980年6月2日

    担当曜日:月1回のキャスター
    2016年~キャスターとしてニュースゼロに出演


    お笑いコンビ・ピースのボケ担当でありながら、第153回芥川龍之介賞受賞作家。
    相方・綾部さんは単身NYへ移住してしまい、今はコンビとしての仕事はゼロです。

    ニュースゼロの中で又吉さんのコーナーが、のんびりしていてとても好きです。

    ニュースゼロの顔!小林麻央さんが伝えた命

    小林麻央さんもニュースゼロのスタート時から参加していました。
    お姉さんはご存知のとおりぶりっ子キャラで人気の小林麻耶さんです。
    市川海老蔵さんとの出会いもニュースゼロでキャスターとしてインタビューしたのがきっかけで、付き合い、結婚。
    結婚を機に梨園の妻になるため、ニュースゼロのキャスターを降板。
    2011年に長女、2013年に長男の2人のかわいいお子様も産まれました。

    2016年突然のガン告白。2017年6月22日亡くなられました。
    本当に衝撃的なニュースで、国民が悲しみ、2人の子供達を思う愛が世界中に溢れました。麻央さんは、世界に影響を与える女性100人に選ばれ、昨年から始めたブログは今でも世界中の方が読まれています。

    亡くなって4ヶ月。海老蔵さんも子供たちも、そして麻央さん両親・お姉さんも懸命に悲しみを乗り越えるために生きてます。
    2人の子供たちがみんなを笑顔にさせる存在なのだと思います。

    これからも応援しています。

    素敵な番組!ニュースゼロのキャスター・スタッフは家族

    ニュースゼロはいつも見ていて、他のニュース番組とは少し違い、村尾キャスターがお父さん的存在で周りの方同士も仲がよく、家族のように見えます。
    曜日同士がというより、ニュースゼロに携わるスタッフさん、出演者の方全てが家族的で素敵なニュース番組だと思います。

    小林麻央さんが亡くなられた時も、櫻井翔さんが言った「家族を失ったような気持ち」っという言葉。本当にニュースゼロの出演者同士の関係性が見えたコメントでした。
    小林麻央さんは誰からも愛され、そして人を愛せる素敵な女性だったのだと思います。

    麻央さんの分も、ニュースゼロのキャスター陣が、素敵なニュースを届けてくれると願っています。

    TOPへ