記事ID126405のサムネイル画像

    料理上手なタモリさん! 大人気の簡単・美味しいレシピの数々

    料理好きで有名なタモリさん。沢山の芸能人の方を自宅に招きタモリさんレシピの料理を振舞っている。食べた事がある方は皆さんフルコースのように次から次へと出てくる、本格的な料理に驚くようです。そこで大人気レシピを少し紹介します。

    タモリさん 料理との出会い

    タモリさんは福岡出身。兄弟にはお姉さんがいます。

    幼稚園のお遊戯が自分にはできないと言って入園拒否して行かず、小学校に入学するまでは一人で遊んでいたようです。
    ゲームも、習い事もない時代だったので暇つぶしに坂道に毎日立って人間観察が大好きだったタモリさんですが、ある日、祖母に「男も料理ができないといけない。将来奥さんに何かあった時あんたが大変になるから、(料理作るの)見てなさい」と言われ、暇つぶしにいいやと思い、見ていたそうです。
    どんどん色んな事を覚え、だし汁の取り方もおぼえてしまったようです。

    その時の経験が原点となりタモリさんは料理好きに。
    今の仕事にも生かされているなんて本当に素敵なお話です。

    ちなみに、タモリさんは、「ゆっくり楽しむのが食事。頑固おやじや食べ方にうるさい店は嫌い」っと言っているようです。食事を大切に思うタモリさんらしい言葉。

    食事は人間に大切なこと。ゆっくり食べるは大事ですよね。

    タモリさんの料理が人気の理由

    タモリさんの料理レシピが人気の理由は、家にある調味料でパパッとできること。
    特別な事はせず簡単にできるのが人気の理由。
    和食・洋食・中華・トーストまで幅広いレシピを番組等で教えてくれています。
    レシピをマネして美味しかったという反響続出です。

    健康にも良くて、面倒な手間をはぶいても美味しくなっちゃうタモリさんならではのレシピ。

    あまり分量にこだわらないレシピもあり、そこがタモリさんらしくていい。

    数種類ほどですが人気のタモリさんレシピを紹介します。

    レシピ1 つけ込まない生姜焼き

    タモリさんレシピで1番人気の生姜焼き!このレシピは必須。
    このレシピさえ覚えれば、間違いなし。誰でも美味しく作れます。

    これにご飯とお味噌汁があれば立派な生姜焼き定食。

    男性で嫌いな人はいない!?大人気の生姜焼きが作れると彼氏や家族にも喜ばれると思います。男性の胃袋掴めます。

    生姜焼きって意外と難しいものです。お肉硬くなったり、玉ねぎの太さとかも意外と難し。是非作ってみてください。

    レシピ2 たらこスパゲッティー

    簡単レシピなのに、本格的。さすがタモリさん。
    子供から大人までみんな好きな味だと思います。
    タレはボール1つでできるし、合えるのもボールに茹でた麺をいれるだけ。
    麺を茹でる鍋意外は必要なし。
    こんな簡単なパスタレシピは本当に嬉しいです。しかも味も間違いなし。
    パーティー料理のレシピにも追加できますね。

    他にも人気のタモリさんレシピ

    朝からこのトースト出てきたら1日頑張れそうなレシピ。
    子供のおやつにもオススメですね。簡単だし子供と作るのもいいかもしれませんね。

    他にも、カレーや簡単オムライスもあり、本当に知っておくと便利です。
    今までの作り方にこだわる必要がないと知るとめんどくさかった料理も楽しくなります。
    タモリさんが番組で料理作るとき楽しそなのは変にこだわらずでも綺麗に美味しい方法を知ってるからなんですね。

    ピーマンの佃煮も本当に簡単なレシピの1つ。
    おつまみにも、急な来客でもまず1品として出せるので是非オススメです。
    苦味が苦手な子供も意外と食べてくれます。
    体にもいい優しい味です。

    多彩なタモリさん

    芸人でもあり、漫談家でもあり、司会者でもあるタモリさん。
    料理まで得意なタモリさん!しかも簡単なレシピ。
    今回調べていてわかったのは、料理本も出していること。

    このレシピ本は1つでも持っておくと、いざって時に絶対役立つと思います。
    とにかく家にある調味料でできちゃうものばかり。

    料理苦手女子が増えていますし、外食ばかりでは体に悪いのでたまにタモリレシピで自炊する人たちが増えるといいと思います。

    料理苦手女子・男子の方も、タモリレシピで料理に目覚めるかもしれませんよ。

    本当に多彩でますます好きになりました。
    またいつかタモリさんの料理番組みたいです。楽しみにしています。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ