記事ID126403のサムネイル画像

    老若男女がハマる!刑事ドラマ定番の俳優&新刑事ドラマの俳優

    老若男女が必ず見る刑事ドラマ。年代別で「刑事ドラマの俳優」といえば、バラバラな名前が出るとおもいます。そこで刑事ドラマと聞いて必ず名前が挙がる俳優の方々&最新 「刑事ドラマ情報」 今後名前が挙が理想な俳優の方々を調べてみました。

    あぶない刑事 タカ&ユージ

    長年大人気の「あぶない刑事」シリーズ化&映画化されています。
    この刑事ドラマはダブル主演。俳優の舘ひろしさんと柴田恭兵さん。
    2人のかっこよさに男性達も女性達も釘付けに。

    この刑事ドラマも、必ず笑いのあるドラマで子供ながらに大好きでした。
    今でも、走り方やセリフをマネするかたがいるほどの人気。

    2016年に「さよならあぶない刑事」がファイナルとなりました。
    現在2人は67歳と66歳。あのアクションはさすがに危険ですね。

    いつかリメイク版で、今の若い俳優さんでみてみたいな。

    若者に大人気 踊る大捜査線 俳優 織田裕二

    踊る大捜査線は他の刑事ドラマと少し違い、豪華な顔ぶれがも大人気ですが、家族のような同僚達の姿に癒されます。
    刑事ドラマのハラハラと笑えるシーンのバランスがとても好きです。

    踊る大捜査線といえば織田裕二さん演じる青島さんのコートが爆発的人気に!
    よく着てる人みかけました。

    この刑事ドラマで人気が出た俳優さん、再ブレイクした俳優さんが沢山います。
    犯人役で出演した「阿部サダヲさん」や、無表情の「柳葉敏郎さん」、下っ端役の「ユースケサンタマリアさん」またやってほしいな。

    そして踊る大捜査線といえば、やっぱり「いかりや長介さん」
    織田裕二さんとの掛け合い大好きでした。
    いかりや長介さんと言えば、ドリフターズのイメージだったので最初はびっくりしましたが、このドラマには欠かせない存在です。

    あの役は、永久的にいかりやさんしかできないと思います。

    刑事ドラマといえば 「相棒」

    刑事ドラマの俳優で外せないのはやっぱり「水谷豊さん」

    最近では珍しいほど長いシリーズの刑事ドラマ。
    「相棒」のファンも老若男女です。

    踊る大捜査線と同じで脇役の俳優さん達も素晴らしく、その俳優さんたちの映画シリーズができるほどです。

    最近の俳優さんたちは主役とか関係なく演技力が高いですね。

    ファンが絶えない刑事ドラマ俳優 松田優作

    亡き名優 刑事ドラマといえば「松田優作さん」
    人気絶頂の時期に亡くなってしまい本当に悔やまれますが、
    今はその意思を継いだ長男 松田龍平さん 次男 松田翔太さんが俳優で大活躍。
    松田優作さんもきっと息子さんたちの俳優活動を喜んで見守っていることでしょう。

    長女 ゆう姫もシンガーソングライターで活躍中。

    奥様は松田美由紀さん 奥様のお姉さんは熊谷真美さんで、芸能一家です。

    これからも息子さんたちの俳優業がたのしみです。

    最新 刑事ドラマ 俳優

    今や大人気俳優のダブル主演!
    これからの俳優の一角にいる「綾野剛さん」「向井理さん」です。
    二人のやった刑事ドラマ「S-最後の警官-」は映画版も放送されるほど人気の刑事ドラマ。

    実生活では、向井理さんはもうすぐ2児の父親でもあります。
    綾野剛さんは、数多くのドラマや映画、CMに出演され多忙に働いていますね。
    現在はドラマ「コウノドリ」の新シリーズに出演中。

    ますますこれから目が離せない俳優さんになるのではないでしょうか。

    テレビ朝日の刑事ドラマといえは「相棒」
    TBSの刑事ドラマといえば「ハンチョウ~警視庁安積班~」の主役 安積剛志を演じる
    個性派俳優の「佐々木蔵之介さん」 

    豪華な俳優・女優陣が揃うハンチョウもシリーズ化されています。
    これからがたのしみです。

    2017年秋ドラマ「刑事ゆがみ」が人気で注目を集めている「俳優 浅野忠信さん」
    意外にもいままで刑事役の経験がなく、新たな刑事ドラマの顔になりそうです。

    浅野さんといえば、歌手のcharaさんの元旦那さん。浅野さんも音楽家です。
    とてもダンディーな雰囲気が人気です。

    初回から視聴率で良い・悪いが言われてしまう時代ですが、
    1週間仕事を頑張る上で、好きな俳優さん・女優さんが出ているドラマが見れるのって、本当にモチベーションになるし、笑えるドラマも元気でます。

    これからも泣ける、笑える、心にひびくドラマ楽しみにしています。

    今も昔も人気の刑事ドラマ

    今も昔も必ず人気になる刑事ドラマ。
    昔の刑事ドラマと今の刑事ドラマの事件の内容は変わってきてるように思います。
    あと服装。そして上司と部下の関係性。今はフレンドリー?!な感じがします。

    これからもどんな刑事ドラマで主演の俳優さんが出てくるのかたのしみです。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ