記事ID126369のサムネイル画像

    長友佑都の結婚情報まとめ!アモーレとの結婚で幸せを手にする長友!

    2016年に女優の平愛梨さんとの結婚を発表し、翌2017年1月に正式に結婚することになった長友佑都選手の結婚情報についてご紹介していきます。イタリア1部リーグ、セリエAのインテル・ミラノで活躍を続ける長友佑都選手ですが、プライベートも充実していますよね!

    長友佑都プロフィール

    長友佑都のプロフィール

    長友佑都選手は1986年9月12日生まれで、2017年9月時点で、31歳を迎えていますね。

    愛媛県西条市の出身で、身長170cm、体重65kgという小柄な体つきながらも、イタリアセリエAの名門でサイドバックを務めるなど、世界的なサッカープレイヤーとして活躍を続けています。

    高校時代は地元の愛媛県を離れて、高校サッカーの強豪校、東福岡高校にわたって鍛錬を積みます。

    東福岡高校ではレギュラーの座を掴みましたが、全国的には無名の選手だった長友佑都選手は、その後明治大学に進むことになりました。
    明治大学時代も長友佑都選手は、椎間板ヘルニアを発症するなど、思うような活躍をできず、応援部隊として太鼓を叩いていたというエピソードは有名です!

    長友佑都、結婚情報

    長友佑都の結婚情報

    プロサッカー選手として、FC東京、チェゼーナ(イタリア)、インテル・ミラノ(イタリア)と順調に階段を駆け上がり、日本代表としても活躍する長友佑都選手ですが、ついにプライベートでも幸せを勝ち取りましたよね!

    2016年に女優やタレントとして活躍する平愛梨さんとの結婚を発表し、一躍世間の注目を浴びました。

    普段のピッチ上での姿とは違い、照れるような表情をしながら、記者からの質問に受け答えする長友選手の姿は、とても印象的でしたね!

    平愛梨プロフィール

    平愛梨のプロフィール

    それでは、長友佑都選手の結婚相手となった平愛梨さんのプロフィールについても確認していきましょう。

    平愛梨さんは、1984年12月12日生まれで、2017年12月で33歳を迎えますね。長友選手より2歳年上ということになります。

    兵庫県明石市出身の平愛梨さんは、女優やタレントとして活躍を続け、テレビドラマや映画、バラエティ番組などにも多数出演しています!

    平愛梨さんは、現在長友佑都選手の所属するイタリアでの生活を送っているようです。

    2017年9月には、第1子妊娠を発表するなど、長友選手との愛も順調に育まれている様子が伺えますね!

    長友佑都、結婚情報2

    「アモーレ」が流行語大賞ノミネート

    長友佑都選手が、結婚相手の平愛梨さんについて表現した「アモーレ」(イタリア語で、愛する人を意味する言葉)という言葉は、2016年の流行語大賞にノミネートされるほど、社会的にも注目される言葉になりましたよね。

    惜しくも大賞受賞はなりませんでしたが、トップ10入りを果たすなど、幸せなカップルの象徴として、社会からも温かく見守られる夫婦へとなっていきました。

    長友佑都、結婚情報3

    結婚式の様子

    長友佑都選手と平愛梨さんは、2017年6月24日に結婚式と披露宴を行いました。

    会場は、ウェスティンホテル東京で、恵比寿にある有名な式場ですね!
    結婚披露宴には、長友選手と同じく日本代表で活躍する長谷部誠選手や、香川真司選手、川島永嗣選手、吉田麻也選手など、総勢300名ほどの招待客に見守られる中、無事式を進めていきました。

    東京都の小池百合子知事まで参加するなど、にぎやかな結婚披露宴は、大盛況の後、終宴を迎えたようです!

    長友佑都の今後

    長友佑都の今後

    プライベートにおいては、結婚という大きな幸せを手に入れた長友佑都選手ですが、サッカー選手としては、2018年ロシアW杯が控えるなど、今後のさらなる活躍も期待されています。

    所属するインテル・ミラノでは、一時レギュラーを奪われてしまう時期もありましたが、その後も競争を続け、試合に絡む機会も増えているので、この調子で活躍を続けて欲しいところです!

    まとめ

    結婚情報まとめ

    長友佑都選手と平愛梨さんの結婚情報についてお伝えしてきましたが、いかがでしたでしょうか。

    プロサッカー選手には、支えてくれる奥さんの存在が大きなカギになってきます。
    そういった意味で、長友選手は良い時期に結婚したのではないでしょうか。
    2018年にはロシアW杯も控える中で、最高の伴侶と共に、大舞台で活躍する姿にも期待していきましょう!

    TOPへ