記事ID126367のサムネイル画像

    本田翼のgto出演情報まとめ!IQ200の天才少女を演じきる?!

    女優やファッションモデルとして活躍を続ける本田翼さんですが、2012年に放送されたgtoにも出演していましたね。今回は、本田翼さんのgtoでの活躍ぶりに焦点をあてていきましょう。IQ200の天才少女という役回りをいかにして務めていったのかも注目です。

    本田翼プロフィール

    本田翼のプロフィール

    本田翼さんは、1992年6月27日生まれで、2017年6月時点で25歳を迎えています。東京都出身で、女優にファッションモデルに大活躍中で、多くのファンを楽しませてくれていますよね!

    その可愛らしいルックスも相まって、熱愛スクープを撮られることも多く、男性芸能人の間でも人気の高い女優の一人です。

    本田翼という名前は本名で、翼という名前を名づけたのは父親だそうですよ!
    自動車メーカー「Honda」の2輪車の統一意匠のウイングマークから、翼という名を名づけたそうです。

    本田翼さんは、ゲームや漫画好きとしても知られており、「ドラゴンクエスト」にハマっているようです。
    乃木坂46の白石麻衣さんが好きということも公言しており、一般のファンからも親近感が沸くようなキャラクターも、人気の秘訣と言えそうですね!

    本田翼、gto出演情報

    本田翼、gto出演情報

    本田翼さんは、2012年7月から9月にかけて放送された、フジテレビ系列のドラマ「gto」にも出演してましたね。

    神崎麗美役として、EXILEのAKIRAさん演じる鬼塚先生とのコラボレーションも見応えがある作品でした!

    2012年放送のgtoには本田翼さんの他にも、EXILEのAKIRAさん、瀧本美織さんが出演するなど、豪華キャスト陣でも注目を集めました。

    gtoの初代は、1998年に反町隆史さんが主演、ヒロインを松嶋菜々子さんという伝説的なお二人が出演したこともあって、人気作品でしたよね。
    反町さんと松嶋さんは、gtoでの共演をきっかけに結婚されたことも有名ですよね!

    本田翼はIQ200の天才少女?!

    本田翼はIQ200の天才少女?

    本田翼さんは、gtoの作品中で、神崎麗美(かんざき うるみ)という鬼塚先生のクラスの生徒の1人を担当しました。

    その神崎という生徒は、IQ200の天才児という役柄であり、特別待遇児に認定されている少女という設定でした!
    いかにも難しそうな役回りを、本田さんは見事に演じきりましたよね!

    IQ200の神崎麗美は、走ってくる電車を止めたり、電車を止めたことに対しての損害賠償を自身で工面できるほどの経済的余裕があったりするなど、まさにIQ200だからこそできるような役柄となっていました!

    初代gtoとは一味も二味も違った生徒設定と言えますね!

    本田翼、gto出演情報2

    本田翼のgto出演情報2

    本田翼さんは、gtoの作品中で驚異的なプログラミング能力を披露することもありました。

    通常1時間以上かかるようなプログラム開発を1分で済ませるなど、周囲の大人も驚かせるような生徒役となっています。

    gtoで本田さんが演じた神崎麗美には、隠しておきたい秘密がありました。
    それは、「精子バンクで購入した精子で出来た試験管の赤ちゃん」という事実です。

    この特殊な生まれ方をしたことによって、神崎麗美はIQ200という驚異的な能力を手に入れることができたからです。

    しかし、このことも小学校時代の担任に暴露されることになってしまい、神崎麗美は大人不信へと陥っていきました。

    本田翼、gto出演情報3

    本田翼のgtoでの髪型

    本田翼さんは、gtoでの神崎麗美役に合わせて、ショートカットで出演していました。

    本田さんはセミロングなども似合いますが、やはりショートヘアが好きという方も多いのではないでしょうか。
    本田さんと言えば、ショートというのが代名詞になっていますよね。

    これからもショートヘアの似合う本田さんで、いろいろなドラマで活躍して欲しいですね!

    本田翼の今後

    CMメイキング

    女優やファッションモデルとして活躍を続ける本田翼さんですが、コマーシャルにも多数出演するなど、活躍の幅を広げていますよね。

    今後も日本を代表する女優として、CM出演のオファーが数多く舞い込んでくることでしょう!

    まとめ

    まとめ

    本田翼さんのgto出演情報についてご紹介してきましたが、いかがでしたでしょうか。

    gtoは続編として2014年にも放送されましたが、その時は本田さんは出演していませんでした。

    国民的人気作品を担った本田さんの役割はとても大きかったですよね!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ