記事ID126343のサムネイル画像

柏木由紀の総選挙情報まとめ!2017年の総選挙辞退の真実とは?

AKB48グループの一員として活躍し続ける柏木由紀さんですが、総選挙においては最高で2位を獲得するなど、毎年安定的な結果を残してきましたよね、そんな柏木由紀さんですが、2017年の総選挙は辞退しています。その裏側にあったものにも迫っていきましょう。

柏木由紀プロフィール

柏木由紀のプロフィール

柏木由紀さんは1991年7月15日生まれで、2017年7月時点で26歳を迎えていますね。
アイドルとしては、ベテランの域に入ってきたと言えますが、まだまだ若いメンバーには負けない美しさや躍動感にみなぎっていますよね!

ファンからは「ゆきりん」の愛称で親しまれて、総選挙でも毎回1桁順位をキープするなど、高い人気と実力を誇ったAKBグループを代表するメンバーの一人です。

柏木由紀さんがAKBグループの一員としてデビューを果たしたのは、2007年のことでした。

前年の2006年12月に、「第三期AKB48追加メンバーオーディション」に合格を果たすと、2007年の4月8日に、AKB48劇場にてチームB公演で旧チームBの一員としてデビューを果たしました。

当時高校生だった少女が、地元の鹿児島から上京することに両親も相当悩んだそうですが、最終的には柏木さんの意志に押し切られる形で、柏木さんのアイドル人生がスタートしていきました。

柏木由紀、総選挙での順位

柏木由紀の総選挙での順位

柏木由紀さんは、2009年に初めて開催された第1回選抜総選挙から、8年連続で出場を果たしていますが、その順位が、1回目から9位、8位、3位、3位、4位、3位、2位、5位と、毎回トップ10入りを果たす人気の高さとなっています。

2015年の第7回選抜総選挙では、指原莉乃さんに敗れ、惜しくも2位でしたが、過去最高順位をマークするなど、柏木由紀さんの人気はうなぎ昇りの勢いで上昇していきました。

柏木由紀、総選挙でのスピーチ

第3回総選挙でのスピーチ

柏木由紀さんは、2011年に開催された第3回選抜総選挙で、初の3位という順位を獲得しましたが、その時のスピーチの様子です。毎回ファンを想った愛情のあるスピーチが印象的な柏木由紀さんですが、この時も存分にファンへの愛を語っていました。

3位という数字に、とても驚いた様子も伝わってくるスピーチとなっています。

柏木由紀、2017年総選挙辞退

2017年の総選挙は辞退

毎年1桁順位を獲得するなど安定した実力を発揮してきた柏木由紀さんですが、2017年の総選挙は辞退する形となりました。

一説では、NEWSのメンバー、手越祐也さんとのスキャンダル発覚以降、ファンからの人気も落ちてきてしまっていることを不安に思ったのではないかという声も聞かれますが、その真相は本人のみぞ知るといったところでしょうか。

柏木由紀さんは総選挙辞退について、「わたしのことを応援してくださっているファンの方に、総選挙という形では感謝してもしきれないくらい、もう十分支えていただいたと思ったからです」というコメントを残しています。

どんな時もファンを想う気持ちを表現してくれる柏木さんの決断に、その背中を押そうというファンの方も多かったでしょう。

柏木由紀、AKB卒業について

AKB卒業については否定

2017年の選抜総選挙を辞退したことで、ファンの間からは柏木由紀さんの卒業を心配する声も出てきましたが、本人は卒業については否定しています。

元々アイドルに憧れて、「生涯アイドル宣言」をしたこともあるぐらい、アイドル生活を楽しんでいる柏木由紀さんですから、もうしばらくは残って頑張りたいのでしょう。

柏木由紀の今後

柏木由紀の今後

AKBからの卒業を問われた柏木由紀さんは、「卒業はまだ考えていません。。AKB、NGT、ソロ、とそれぞれの活動を全力で頑張ります!」とのコメントを残しています。

今後もまだまだアイドルとしての活動を継続して、ファンに元気な姿を見せてくれることでしょう!

まとめ

第6回選抜総選挙の様子

2014年に開催された第6回選抜総選挙では、3回目とな3位を獲得した柏木由紀さん。総選挙慣れしたこともあって、落ち着いた様子も伺えますよね。

2017年は総選挙を辞退した柏木由紀さんですが、AKBグループの一員として、まだまだアイドル活動は継続していくとのことですので、今後もその活躍ぶりを目に焼き付けていきましょう。

TOPへ