記事ID126317のサムネイル画像

    個性派俳優!柄本明さんの豪華な家族・おもしろエピソードを紹介

    個性派はいゆうとして有名な柄本明さん。子供たちも志村けんさんとコントをしてる柄本明さんを知ってると思います。老若男女が知ってる俳優さんだと思います。その柄本明さんの家族が豪華!家族だけで映画ができそうなのでみなさんの事を調べてみました。

    波乱万丈! 柄本明 プロフィール

    本名:柄本明(えもと あきら)
    生年月日:1948年11月3日
    出身地:東京都中央区銀座

    柄本明さんは東京都のしかも銀座育ち。びっくり。
    歌舞伎座の裏手が家で、映画・芝居好きの両親・家族に囲まれて育ったのが影響して俳優を志すきっかけになったようです。

    柄本明さんは劇団「マルーイ」の演劇教室に通い、同じ教室にいた、のちに名優となる松田優作さんと知り合ったようです。
    に入り活躍

    柄本明さんは同じ劇団東京乾電池に所属していた女優の角替和枝さんと結婚。
    2009年には奥さんが「うつ病」を発症。もちろん奥さんを支えたのは柄本明さんと家族。家族で支え合い乗り越えたようです。

    豪華すぎる!柄本明の家族

    本名:柄本佑(えもと たすく)
    生年月日:1986年12月16日
    出身地:東京都

    柄本明さんと角替和枝さんの長男。名俳優・女優の血を引いてる演技力と存在感。
    2001年に映画「美しい夏キリシマ」のオーディションに合格。
    2003年同作の主人公に選ばれ、デビューし本格的に芸能活動開始。
    2004年に同作で新人男優賞受賞。

    2012年に3年間交際していた安藤さくらさんと結婚。2017年に第一子が産まれ家族が増えました。

    柄本佑さんの姉弟は映画関係に務める姉と俳優の柄本時生さんです。

    家族全員が映画好きというすばらしい環境の育ち。


    本名:柄本時生(えもと ときお)
    生年月日:1989年10月17日
    出身地:東京都

    柄本明さんと角替和枝さんの次男。兄は柄本佑さん。
    時生さんは、兄・佑さんを尊敬していることで有名。
    家族でそうゆう関係は素晴らしいですね。

    2003年に「すべり台」のオーディションに合格し俳優デビュー。
    俳優デビュー後も2011年まで下北沢の居酒屋でアルバイトをしていたようです。

    2016年には「初恋芸人」で連続テレビドラマの初主演を果たす。

    本名:安藤サクラ(結婚後:柄本サクラ)
    生年月日:1986年2月18日
    出身地:東京都

    柄本明さんの長男と結婚し柄本明さん家族の一員に。

    安藤さくらさんの家族も豪華なんです。
    父は俳優 奥田瑛二さん 母はエッセイスト安藤和さん、姉は安藤ももこさん。
    この2つの家族が集結したら映画ドラマ撮れちゃう。

    安藤サクラさんは柄本明家とは、結婚する前の交際してた頃から実家に泊まりに行くほど仲良しの間柄だったそうです。

    幅広い役を演じる柄本明

    子供たちが大好きな「志村けんのだいじょうぶだ」に芸者役などで出ている柄本明さん。
    個性強すぎでおもしろい!

    個性の強い役から、やさしいおじいさんの役まで、見ているこっちを引き込む素晴らしさ。

    家族の絆

    柄本明さんといえば家族まで想像できるすばらしい家族だと思います。
    家族それぞれが俳優・女優として働き、家族で支え合ってるイメージです。
    柄本明家のエピソードもまるでコントでとても面白いです。
    柄本家族のおもしろエピソード紹介。

    柄本家にいるとき、安藤サクラさんが夜に柄本明さん夫婦が寝ているベッドの間に入りこんで、朝起きた時にビックリさせる、なんてイタズラしていたとTVで暴露!


    次男時生さんがTV番組で何個かのおもしろエピソードを披露。

    柄本家にナナとニタという親子の愛犬がいるが、ある日2匹がエサをめぐって大げんかになり、時生さんの両脇で吠えあっていたが、彼が横になった途端、ナナに乳首を噛まれTシャツは血だらけに。
    その時、犬のケンカを止めようと間に入ったのが、叔母の柄本佳子さん。しかし叔母も、ナナに手を噛まれてしまう。「2人とも病院行かないと」と焦っていると、、、
    遠くのほうで、父・明さんの「俺も噛まれたぁ~」という助けを呼ぶ声が。
     
    他にも、、、時生さんが寿司を食べたあとじんましんが出たため父に相談したのだが、
    「俺、眠いから」などそっけない態度をされたばかりか、「ナナの世話して」といつもの世話を頼まれたという。だが症状が回復しないため彼は自ら救急に電話しながら、綿棒で刺激することに。「はい、どうすればいいのか分からないんですけど、、(ここで糞が出て)ハ~イ、出たネ~!いや、すみません大丈夫です」と、緊急事態でも愛犬の世話をしていたと。おもしろすぎる家族。完全にバラエティー番組みたいな話!

    家族全員から目が離せない!

    この日々が映画のような、ドラマのようなキャスティングで過ごされている
    柄本家、安藤家の人々からこれからも目が離せません。

    このメンバーの旅行記とか面白そう!

    みなさんの活躍楽しみにしています。

    TOPへ