大人気少年漫画【ワンピース】再会した麦わらの一味の2年後特集!

大人気少年漫画【ワンピース】!一時は、”くま”によってバラバラとなっていた麦わらの一味。バラバラになってから2年後…。『麦わらの一味』はどうなったのか。変わったのは見た目だけじゃないんです。ワンピースを探し求める『麦わらの一味』の2年後を特集します!

【ワンピース】って?

この頃はまだ2年前。

【ワンピース】とは、海賊王になるという夢を持った主人公 ルフィと”ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”を巡る海洋冒険ロマン!

海賊王という夢への過程とルフィとその仲間たちの”友情”を丁寧に描きつつ、クスッと笑わせてくれるギャグシーンや迫力のバトルシーン、感動のエピソードも随所に盛り込まれた作品です。

【ワンピース】麦わらの一味 船長”ルフィ”の2年後

ひとつなぎの大秘宝”ワンピース”を巡り冒険中。ルフィはやっぱり赤が良く似合いますね。

まずは、トレードマークの”赤いシャツ”
オシャレ<肉!なルフィにしては、以前に比べてオシャレ。
袖と裾の部分がフリルっぽい感じになっています。

腰に布を巻いています。


ルフィが修行した場所はルスカイナ島。
レイリーが師匠となり、修行をしていました。

レイリーに修行をつけてもらったのは1年半で、その後半年間は一人で修行を積んでいます。
※この間に『ギア4』を編み出しました。

2年前からの変化:覇気習得、戦闘能力向上など

【ワンピース】麦わらの一味 剣士”ゾロ”の2年後

片方の目に傷が…。
この傷は修行中に出来たものだと思われますが、理由についてはまだ明かされていません。

ゾロが修行をした場所は、クライガナ島のシッケアール王国跡地。

当時は瀕死の状態でしたがその場にいたペローナに介抱され、ミホークと遭遇。
ミホークに頭を下げ、修行をつけてもらえることになります。

2年前からの変化:覇気取得、戦闘能力向上

【ワンピース】麦わらの一味 航海士”ナミ”の2年後

すっかり髪が伸びて更に魅力的に、大人の女性になりました。
軽くパーマがかかったようなふんわりとした髪型です。
美しいボディにも更に磨きがかかっていますね!

ナミが修行した場所は空島 ウェザリアです。
ウェザリアにいる科学者たちに気象学を教えてもらっていました。(盗むことも)

2年前からの変化:より高度な気象学の習得、ウェザーボールを利用し戦闘能力向上

【ワンピース】麦わらの一味 狙撃手”ウソップ”の2年後

顎髭が生え、髪が伸びています。
体つきも以前より逞しく成長していますね。
以前よりも勇敢な戦士に近づいた気がします!

ウソップが修行していた場所はボーイン列島です。

おいはぎの森で激太りしてしまいましたが、2年後に向けダイエットをし肉体の鍛錬。
そして、師匠となったヘラクレスンの武器「ポップグリーン」の習得を試みていました。

2年前からの変化:ポップグリーンを扱った戦闘術、肉体

【ワンピース】麦わらの一味 コック”サンジ”の2年後

髪の分け目が逆になっています。
隠れていたもう片方の目(眉)について、なにか秘密があるのでは?とウワサもされていましたが…。
隠れていた方の眉が内巻きになっているだけでした(笑)
顎髭が生え、更に大人の男性へ成長していました。

サンジが修行していた場所はカマバッカ王国。
イワンコフやその他のオカマ達から逃げることで脚力を強化していました…。

2年前からの変化:さらなる料理レベルの向上、覇気習得、月歩習得

【ワンピース】麦わらの一味 船医”チョッパー”の2年後

チョッパーの帽子が変化している?
大切にしていた帽子にヘルメットのようなものを被せています。
理由については、現在も明かされていません。

チョッパーが学習・研究していたのは、トリノ王国。
トリノ王国へ飛ばされた時には、原住民と巨大鳥の戦争に巻き込まれてしまいますが無事に和解に導きます。
その後、原住民の高度な製薬技術を学習し、島の生態系の研究をしていました。

2年前からの変化:より高度な製薬技術の習得、ヒトヒトの実の新七段変形、意識的に怪物強化ができるようになった

【ワンピース】麦わらの一味 考古学者”ロビン”の2年後

ナミ同様、髪が伸び更に大人の女性としての魅力が増しています。
前髪も伸び、オールバックスタイルになっています。

ロビンは橋の上の国 テキーラウルフに飛ばされその後、バルティゴへ行きました。
テキーラウルフでは橋を作るため労働を強いられますが、革命軍に助けられます。
その後、革命軍のリーダー(ルフィの父)ドラゴンに会うため、革命軍とバルティゴへ。
ロビンも修行というわけではなく、革命軍と”行動”していました。

2年前からの変化:戦闘能力向上、知識向上(世界政府や情勢など世界のこと)

【ワンピース】麦わらの一味 船大工”フランキー”の2年後

どこがどう違う…というレベルではなく体そのものが以前とは全く違いますね!
フランキーらしいというか…そこは変わらずです。

フランキーが飛ばされた場所は未来国 バルジモア。
誰かに修行をつけてもらったわけではないものの、ベガパンクの生まれ故郷でもあるため、ベガパンクの研究所を見つけ、そこにあった兵器の設計図を利用し自身の身体の改造していました。

成長したところ:体の大幅改造による戦闘力向上、レーザー兵器搭載

【ワンピース】麦わらの一味 音楽家”ブルック”の2年後

世界的スターとして、着ている服や身につけているものがとても派手になっています。
髪型は変わらずで安心しました♪

音楽家”ソウルキング”として世界ツアーをしていました。
ブルックも誰かに修行をつけてもらっていたわけではありません。

2年前からの変化:幽体離脱ができるようになった、知名度向上、音楽家技術の向上。

【ワンピース】麦わらの一味の2年後を特集してみました。

大人気少年漫画【ワンピース】!
今回は、麦わらの一味の2年後をまとめさせていただきました。

どのキャラクターも2年前より2年後の方が、大人っぽく魅力が増していますね。
また、見た目だけでなく中身も成長し、戦闘能力も向上しました。

一味が再会して新たに旅の続きを始めたものの、”ひとつなぎの大秘宝(ワンピース)”についても、まだまだ謎だらけ。
それぞれの2年間もまだ明かされていないことが沢山あります。

今後の【ワンピース】もどうなっていくのか期待ですね。
そして、ここから更に2年後は一体どうなっているのでしょう。
こちらも期待ですね。

関連するまとめ

このまとめに関するまとめ

アクセスランキング

最近アクセス数の多い人気のまとめ

TOPへ