木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
柳田悠岐のプロフィール
柳田悠岐選手は、1988年10月9日生まれで、2017年10月時点で29歳を迎えています。広島県広島市出身で、大学まで進み、2010年にドラフト2巡目で福岡ソフトソフトバンクホークスに指名され、左のスラッガーとして、現在まで活躍を続けています。
2017年の年棒はおよそ2億6,000万円ということで、相当の稼ぎをたたき出している、プロ野球界でも1、2を争うスーパースターと言えます。
主に外野手として活躍する柳田悠岐選手は、走攻守三拍子揃った選手としても実力が高く、2015年度には、打率3割、ホームラン30本、盗塁30個といういわゆる「トリプルスリー」を達成して、一躍世間からの注目を集めました。
同年にヤクルトの山田哲人選手もトリプルスリーを達成したことで、「トリプルスリー」は、2015年の流行語大賞にも選ばれるほどの社会現象となりました。
広島県出身のプロ野球選手として活躍
柳田悠岐選手は広島県出身で、高校は広島商業高校、大学も広島経済大学に進学して、野球を続けてきました。
高校時代は、惜しくも甲子園への出場はなりませんでしたが、3年生の最後の夏は強豪ひしめく広島県の中でベスト4に輝くなど、実績を積んできました。
その後、広島経済大学へと進学すると、1年の秋からレギュラーを掴み取るなど、、プロで活躍するための土台となる4年間を過ごしてきました。
柳田悠岐選手は、広島経済大学時代には、現阪神タイガース監督の金本知憲さんや北海道日本ハムで活躍する中田翔選手らが通うジムで、トレーニングを続けたそうです。
金本さんも中田選手も、同じ広島県出身ということもあり、少なからず意識する部分はあったのでしょう。
柳田悠岐の強烈なカープ愛
広島県出身ということもあり、柳田悠岐選手のカープ愛は相当なものがあるようです。小さい頃から、旧広島市民球場に何度も足を運んでいたようで、カープ名物の「スクワット応援」にも参加していたようです。
柳田悠岐選手自身、カープ女子ならぬ「カープ男子」を自称しており、「カープの優勝が見たくて、ファンだったので、(自身が所属する)ソフトバンクのファンにはならない」というコメントも残しています。
カープ愛が強い柳田悠岐選手ですが、憧れの選手も元広島カープの選手、そして監督としても活躍された野村謙二郎さんだということです。
これほどの偉大なバッターに憧れられる野村さんも幸せでしょうね!
カープ愛が強すぎる柳田悠岐
柳田悠岐選手のカープ愛は、ソフトバンクファンの間でも周知の事実ですが、カープ愛が強すぎて、とんでもない発言をしてしまったこともあります。
それは、「カープに行くためにFA取得しようと頑張っている」というコメントです。
一般的にFA移籍などは、球団に配慮して安易な発言を慎むものですが、柳田選手に限ってはそんな配慮も全くありません。
これには、さすがにホークスの球団関係者からも怒られたようですが、それほどカープ愛が強い中、違うチームで野球をやっているというのもすごいですよね。
広島カープ、柳田悠岐の誕生も近い?
柳田悠岐選手は、まだ自由に移籍可能なFA権を取得していませんが、順調に行けば、2018年のオフには、FA権を獲得することになります。
その時に、本当にカープ愛を貫いて、広島カープへの移籍が実現するのかどうかにも注目が集まります。
広島カープは、これまでFAで選手を他球団に取られたことは数多くありますが、自分たちがFAで選手を獲得したことはありません。
自前で選手を育てていくという考え方を大切にしており、柳田悠岐選手がFA権を行使してもカープが手を上げるかどうかは疑問が残るところです。
柳田悠岐の今後
まずは、2018年シーズンに注目ですね、怪我なく1軍の登録日数に関して規定を満たせば、FA権を取得することになるので、そこからの動向に注目していきましょう。
まとめ
自身が所属している球団以外について、これだけコメントする選手もかなり珍しいでしょう。
まずは、ソフトバンクで活躍する柳田悠岐選手に注目しながら、今後の動きにも期待していきましょう。
カープファンも柳田選手が来てくれたら、大喜びですよね!
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局