記事ID126282のサムネイル画像

    実は高学歴!山本美月の出身大学と同じ大学の芸能人をチェック!

    今人気急上昇中の山本美月さん。山本美月さんの出身大学を知っていますか。実は山本美月さんはかなりの高学歴なんです。今回は山本美月さんの出身大学と、同じ大学の卒業生についてご紹介していきます。意外なあの人も同じ大学かもしれません。

    山本美月の出身大学の前にプロフィールをおさらい

    プロフィール
    生年月日 1991年7月18日福岡県
    血液型 O型
    身長 167 cm

    2009年に「東京スーパーモデルコンテスト」の初代優勝者になった山本美月さん。2009年から2017年まではファッション誌「CanCan」の専属モデルを務めました。また2011年からは女優としても活動しています。

    出演歴のまとめ

    テレビドラマ「幸せになろうよ」で女優デビューした山本美月さん。その後、「桐島、部活やめるってよ」に出演して映画デビューも飾りました。また、雑誌CanCanでは40ページ以上に及ぶ特集記事が組まれたこともあるほどの人気ぶりです。2017年5月に公開された映画「ピーチガール」では主演の安達もも役を演じています。

    山本美月は明治大学出身だった!

    山本美月さんは地元の筑紫女学園中学、高等学校を卒業後、明治大学に進学しました。また、学部は農学部だったようです。農学部を選んだ理由は山本美月さんの祖父が高校の生物教師からだったそうです。小さい頃から祖父への憧れがあったのかもしれませんね。

    山本美月さんが通った明治大学って?

    山本美月さんが通った明治大学は1920年に開校した歴史ある私立大学です。文系学部や大学の本部は御茶ノ水にあり、理系のキャンパスは神奈川県の川崎市に立地しています。山本美月さんは理系なので川崎市のキャンパスに通っていたのですね。「個を強くする都心型大学」をキャッチフレーズとしており、人気の高い大学です。
    また、明治大学の偏差値は62.5と言われており、平均倍率は7倍と言われています。私立大学の中でも早稲田・慶応に次ぐ難関大学といえますね。山本美月さんはその明治大学に合格していますから頭の良さはかなりのものだと言えるでしょう。

    山本美月と同じ明治大学出身の芸能人

    向井理

    生年月日 1982年2月7日
    出生地 神奈川県横浜市
    身長 182 cm
    血液型 O型

    動物好きがきっかけで獣医師を目指していたという向井理さん。1浪後、明治大学の農学部へ進学しました。専攻は遺伝子工学だったそうです。『ニワトリ・オボアルブミン遺伝子をエストロジェンに応答し卵管組織においてのみ活性化させるコントロールエレメントの決定』という研究で国際動物遺伝学会議の「ベストポスターアワード」を学生時代に受賞しています。

    北川景子

    生年月日 1986年8月22日
    出生地 兵庫県神戸市
    身長 160 cm
    血液型 O型

    北川景子さんも山本美月さんと同じ明治大学出身です。学部は商学部だったそうです。大学時代は軽音楽サークルにも所属し、ドラムを担当していたそうです。

    山下智久

    生年月日 1985年4月9日
    出生地 千葉県
    身長 174 cm
    血液型 A型

    堀越高等学校卒業後、明治大学商学部に進学した山下智久さん。一般推薦で明治大学に合格しています。大学1年生のときにNEWSが結成され大ブレイクしたので大学と仕事の両立は大変だったと思いますがしっかり卒業されています。同じ大学を卒業されている北川景子さんと熱愛の噂も過去にはありました。

    井上真央

    生年月日 1987年1月9日
    出生地 神奈川県横浜市
    身長 158cm
    血液型 O型

    昼ドラキッズ・ウォーでブレイクした井上真央さんも山本美月さんと同じ大学出身です。2004年には大学進学に向けて学業に専念するために芸能活動を一時休止していました。大学へ行こうと思ったきっかけは、子役の頃に檀ふみさんに「学業は芝居の邪魔にならない」と言われたことだそうです。

    藤森慎吾

    生年月日 1983年3月17日
    出身地 長野県諏訪市
    血液型 B型
    身長 169cm

    チャラ男と言われている藤森慎吾さんですが実は山本美月さんと同じ明治大学の卒業生です。一般受験で合格しているので学力の高さがうかがえます。大学3年生でお笑いコンビ「オリエンタルラジオ」を結成しすぐにブレイクしました。かなり多忙な学生生活だったと予想されますが、休学もせずにしっかりと卒業されています。

    山本美月 大学まとめ

    いかがでしたか。明治大学という高学歴な山本美月さん。芸能界には同じ明治大学出身の方が多数いることがわかりました。これからブレイクする芸能人の出身大学にもぜひ注目してみてください。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ