記事ID126208のサムネイル画像

    超人気ドラマ花より団子が何度見ても良いのはこのキャストだから!

    女性に絶大な支持を得ている漫画「花より団子」の実写化のあたり、漫画ファンが気になったのはキャストです。ドラマ放映後、このキャストしか考えられない!というくらい人気がでたのは周知の事実。こちらでは「花より団子」が成功した理由であるキャストについてご紹介します。

    花より団子イントロダクション

    一世を風靡したドラマ「花より団子」。
    2005年に放映した途端に大反響、特に若い女性の間で「花より団子」ブームが巻き起こりました。

    「花より団子」の魅力は、ヒロインの貧しい少女が身分や経済的問題にも負けず我が道を貫いていく芯の強さにあると言えるでしょう。

    また彼女の強さに惹かれた、とんでもない金持ちのわがまま男子達が成長していく過程を描くのも萌えポイントの1つ。

    描かれる恋愛感情はどれも切なく、純情。
    毎回進展を期待するファンは次回が気になって仕方なかったのでは?

    「花より団子」原作は女子のバイブル大人気漫画

    花より団子の原作は、恋愛バイブルとも言うべき人気少女コミックです。
    ドラマが公開された2005年時点で、累計4800万部売り上げたことでも話題に。

    その人気は留まるところを知らず。
    日本でドラマ化されただけではなく、韓国や台湾でもドラマ化される人気ぶり。

    世界中が花より団子に夢中です。

    花より団子のキャスト紹介

    経済的に困窮しながらも、明るく強い女性を演じた牧野つくしと、イケメン金持ちわがままメンバーの集いF4。

    彼らの学校生活や恋愛を描いた漫画の実写化では、気になるのがキャストです。
    ヒロインは勿論ですが、イケメンF4の俳優も誰がやるのか発表を待った人も多いのでは?

    花より団子のキャストを紹介します。

    キャスト 牧野つくし役/井上真央

    頑張り屋で強気なのに明るく優しい貧乏な高校生を演じるのは、着々と実力をつけた井上真央です。

    元々の顔立ちが童顔で可愛らしいのに、時たま見せる大人の顔がドキッとさせられることもありますよね。

    井上真央は全力で牧野つくしを演じ、高評価を得ました。

    キャスト 道明寺司役/松本潤

    ヒロインつくしを敵対するも、次第につくしのパワーに魅せられて恋に落ちていく道明寺司のキャストに選出されたのは松本潤。

    道明寺グループの一人息子である司は、わがままで子供。
    そんな彼に喝を入れる役割がつくしです。

    「花より団子」では、つくしの明るさと真っすぐな所に惹かれていきます。

    キャスト 花沢類役/小栗旬

    F4のメンバーの1人、花沢類を演じているのが演技派俳優として知られている小栗旬です。
    つくしの魅力にいち早く惹かれ、陰ながら司との恋や生活を応援している王子様役。

    ついつい、つくしも頼ってしまいます。
    キャストが豪華すぎて凄いですね。

    キャスト 西門宗次郎役/松田翔太

    茶道の家元の息子として生まれた西門宗次郎。
    キャストに選ばれた優松田翔太が、クールなのに優しい男を演じています。
    F4の中で一番冷静で感情的なところを見せない性格。

    キャスト 美作あきら役/阿部力

    一番大人でどんな時も兄的な立場でF4の行動を見守る美作あきらには、中国で活動していた阿部力がキャストに抜擢されました。
    包容力のある役柄が良く似合いますね。

    キャスト 道明寺椿役/松嶋菜々子

    「花より団子」で道明寺司の姉役に抜擢されたのが、松嶋菜々子です。
    道明寺椿は非の打ちどころが無い才色兼備の女性、しかし司と違い優しくまともな考え方を持っている女性です。
    キャストに大物女優を起用したのはさすがですね。

    キャスト 道明寺楓役/加賀まりこ

    道明寺司と椿の母親で、道明寺グループのトップとして君臨しているのが道明寺楓です。
    司にも辛くあたりますが、次第に牧野つくしを認めていくように。

    子供を思うが故の厳しさということがわかってくるので、好感度が上がります。
    花より団子ではいつも良いところに邪魔に入ります。

    花より団子は映画で完結!?

    花より団子の完結編として公開された映画が「花より団子ファイナル」です。
    これで本当に終わり。

    映画では道明寺司と牧野つくしの愛が本物かどうか試されます。
    何者かの策略で無人島に置き去りにされた2人は、どうやって暮らすのか?

    極限状態の中で2人は本当の愛を築けるのでしょうか。
    キャストの演技力が見物です。

    花より団子見所は2人の愛

    この映画の見所は、真実の愛です。
    道明寺司と牧野つくしはあまりに身分違い。
    思いあってはいるものの、つくしは将来的な不安が消えません。

    そんな時に起こった出来事で愛を確かめるのです。
    原作とは一味違うテイストですが、ドラマが確立され過ぎ得てて別物として楽しめます。

    胸キュンストーリーと、映画ならではの壮大なスケールが魅力ファイナルを観ないと終われません。

    花より団子の魅力は消えません!

    「花より団子」は何度も観ても飽きません。
    是非もう1度見てみたい人も、初めて見る人も楽しんで下さい。
    新しい俳優陣の魅力に気が付くかも!?

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ