記事ID126117のサムネイル画像

「メレンゲの気持ち」歴代出演者って誰?!出演者を一挙ご紹介!

人気トークバラエティー「メレンゲの気持ち」。これまでどんな出演者がいたのか?司会者は誰?久本雅美が司会してるのは知っているけど、他の出演者は誰がいるの?と疑問に思っている人も多いのでは??そんな「メレンゲの気持ち」の気になる歴代出演者をご紹介!

「メレンゲの気持ち」ってどんな番組?

日本テレビ系列で毎週土曜日12:00~13:30放送中のトークバラエティー「メレンゲの気持ち」。通称「メレンゲ」。

土曜の昼放送ということで、昼食中チラッとでも目にしたことがあるのではないでしょうか?

「メレンゲの気持ち」の出演者は、久本雅美をはじめ現在は4人!その4人の司会者が毎回スタジオにゲストを迎えて、様々なトークで笑いを繰り広げている。
1996年4月6日から放送開始され、現在も放送されている人気番組です。

「メレンゲの気持ち」はスタジオトーク以外にも、「石ちゃんの通りの達人」や「急上SHOW!パーソン」などのコーナーもあり、こちらもとても人気です。

「メレンゲの気持ち」スタジオゲストは様々な年齢・ジャンルの方を迎え、ゲストの恋愛模様や私生活などを面白おかしく繰り広げていて、お昼の食卓が笑いに溢れるようなそんな番組だと思います。

そんな「メレンゲの気持ち」は、レギュラー司会者が4人もいるということで、これまで何回もレギュラーが入れ替わっているのをご存知でしょうか?
現在の出演者と歴代出演者はだれがいたのか?こちらをまとめてみましたのでぜひご覧ください!!

現在放送中「メレンゲの気持ち」のレギュラー出演者は?

現在の「メレンゲの気持ち」は、4人の出演者が番組を進行しています。そんな最新な「メレンゲの気持ち」レギュラー出演者はこちら!

[久本雅美]
初回放送の「メレンゲの気持ち」からずっと出演している久本雅美。年齢問わず誰もが知っている芸能人ではないでしょうか?
レギュラー番組を何本も持っていて、長年にわたりずっと活躍されていますよね。

[いとうあさこ]
2011年10月1日からレギュラー出演しているいとうあさこ。久本以外では一番長く出演しています。彼女もまた面白いトークとするどいツッコミで番組を盛り上げている一人です。

[伊野尾慧]
「メレンゲの気持ち」歴代では珍しい、というか初めての男性司会者!ジャニーズのHey!Say!JUMPのメンバーでイケメンなルックスであるが、いじられキャラなのかなかなか面白いトークをしてくれる。

[村上佳菜子]
今年10月21日より新MCに抜擢された村上佳菜子。元フィギュアスケート選手。少し前にゲストとして出演なさっていたので、レギュラー司会者になるとは‼

その他の歴代レギュラー出演者は?

ナレーター

「メレンゲの気持ち」開始当初からナレーターを担当している清水ミチコさん。時おり得意のモノマネを交えたナレーションをすることもあり、聞いていてとても面白い。
現在は、オープニング・CM前予告・ゲスト紹介・通りの達人・ゲストからのお知らせ・次回予告もナレーションを担当しています。聞きやすく面白い彼女のナレーションに注目して見てみると、より一層「メレンゲの気持ち」を楽しむことができると思います。

メレンゲボーイ

2014年11月1日~2016年3月26日まで不定期でスタジオ出演をしていた尾上松也さん。歌舞伎俳優で趣味は野球とフットサルだそう。

2014年11月1日~2016年3月26日まで不定期でスタジオ出演をしていた尾上松也さん。歌舞伎俳優で趣味は野球とフットサルだそう。

コーナー出演者

ホンジャマカの石塚英彦さん。大人気コーナー「石ちゃんの通りの達人」に2000年1月からVTR出演している。

過去のコーナー司会者

・キャイ~ン(ウド鈴木・天野ひろゆき)
・おさる
・コージー冨田
・キングコング
・菅谷大介(日本テレビアナウンサー)
・川畑一志(日本テレビアナウンサー)
・岩本乃蒼(日本テレビアナウンサー)

「メレンゲの気持ち」歴代出演者はこんなにたくさんいた!!

「メレンゲの気持ち」が放送されて21年。これまでの歴代出演者はこんなにたくさんいたんですね。特に司会者が総勢19名も!
こんなに司会者が交代する番組も珍しいですよね。
様々なジャンルの芸能人が司会を務めるというのは、ファンからするととてもレアであるような気がします。スタジオゲストも気になるけれど、出演者の話や絡みもこの番組の見ものの一つになっているのかなと感じます。
今後もまた、新たな出演者が登場するのを楽しみにしつつ、見続けていきたいなと思います。

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ