記事ID126022のサムネイル画像

    人気女優、竹内結子さんと人気歌舞伎役者、中村獅童さんの関係とは?

    数々のドラマや映画に出演し、大物女優となった竹内結子さんと歌舞伎の世界でも、俳優としても活躍中の中村獅童さん。このお二人は過去にどんな関係だったのでしょう?改めて、竹内結子さんと中村獅童さんとの間に何があったのか、過去を振りかえってみましょう。

    竹内結子さんと中村獅童さんの関係とは?

    人気女優の竹内結子さんと、人気歌舞伎役者の中村獅童さん。
    映画で共演されたこともある、竹内結子さんと中村獅童さんですが、共演したことの他にもこのお二人は過去にこんな関係がありました。

    知っている方も多いと思いますが、竹内結子さんと中村獅童さんの間には何があったのでしょうか?あらためてお二人の過去を振り返ってみましょう。

    まずは、竹内結子さんのプロフィール!

    竹内結子
    女優
    生年月日 1980年4月1日
    出身地 埼玉県さいたま市
    身長 164㎝
    血液型 A型

    中学を卒業してすぐの春休み、原宿でスカウトされたことがきっかけで芸能事務所に所属した竹内結子さん。
    1996年『新・木曜の怪談』で快活なヒロインの女子高生役でデビューしました。

    気になる、中村獅童さんとの出会いは?
    そして、中村獅童さんとの関係は?

    続いて、中村獅童さんのプロフィール?

    中村獅童
    本名 小川幹弘
    歌舞伎役者 (二代目 中村獅童)
    声優 俳優
    生年月日 1972年9月14日
    出身地 東京都

    歌舞伎役者、俳優、声優と幅広い活躍の中村獅童さん。1996年、映画『ピンポン』で準主役の「ドラゴン」を演じ、日本アカデミー賞、ゴールデン・アロー賞、ブルーリボン賞、日本映画批評家大賞、毎日映画コンクールの新人賞5冠を受賞。

    竹内結子さんとの出会いは? 
    そして、竹内結子さんとの関係とは?

    竹内結子さんと中村獅童さんの出会いは、映画の共演!

    竹内結子さんと中村獅童さんは、2004年の映画『いま、会いにゆきます』で共演しました。

    28歳にして父子家庭になった主人公を、中村獅童さん、その妻を竹内結子さんが演じました。市川拓司さん著書のファンタジー恋愛小説が映画化されたものです。

    親と子、夫婦、すべての家族愛が詰った作品に涙した方も多かったと思います。
    この作品で、竹内結子さんは第28回日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞されています。

    竹内結子さんと中村獅童さんは、2005年に結婚!

    2004年、映画の共演で出会った二人は、翌年の2005年に結婚されました。このとき、竹内結子さんは妊娠3カ月。同年11月に男の子を出産されました。
    男の子の名前は「太郎くん」。
    2017年で6歳になりますね。

    人気女優の竹内結子さんと人気俳優である中村獅童さんの、交際から結婚、出産までは、当時大ニュースになりました。

    でも、竹内結子さんと中村獅童さんの結婚生活は残念ながら2008年に膜を閉じ、離婚することになります。

    竹内結子さんと中村獅童さんの離婚理由は?

    竹内結子さんと中村獅童さんは、かわいい子供さんがいたのになぜ離婚してしまったのでしょうか?

    当時ワイドショーで騒がれた離婚の原因は、中村獅童さんの女性問題であったようです。
    竹内結子さんと中村獅童さんが結婚した翌年、中村獅童さんは酒気帯び運転で警察に捕まりました。その時に助手席に乗っていたのは、竹内結子さんではなく、女優の岡本綾さんだったそうです。

    岡本綾さんと不倫関係にあったかは定かではありませんが、そんな場面を知ってしまったら、奥さんの竹内結子さんとしては中村獅童さんを信じられなくなってしまうのはしょうがないですね。

    結婚してからも、その他にも中村獅童さんの派手な女性関係は続いており、そんな中村獅童さんに竹内結子さんが我慢できなくなったようです。

    中村獅童さんの女性問題の他にも、竹内結子さんと、姑である陽子さんとの関係も悪かったということです。
    お姑さんが言うには、「梨園の妻としての仕事を何もしていない」ということでした。

    でも、当時は妊娠中で結婚し、すぐに出産した竹内結子さんですので、身動きが取れなかったのではないでしょうか。中村獅童さんのフォローもなかったのかもしれませんね。

    現在は、それぞれに活躍中の竹内結子さんと中村獅童さん

    竹内結子さんと中村獅童さんの結婚生活は3年でしたが、1年半の話し合いの期間があったようなので、仲良く暮らしたのは1年くらいなのかもしれませんね。

    中村獅童さんは、2015年に一般女性と再婚されています。
    竹内結子さんは息子さんをひきとって、現在も独身のようです。

    二人の結婚は上手くいきませんでしたが、それぞれ別の道で幸せになってほしいですね。

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ