記事ID125969のサムネイル画像

    広末涼子のドラマ出演情報まとめ!広末涼子のおすすめドラマとは?

    国民的な人気を誇る広末涼子さんですが、女優として大活躍されていますよね。かつては歌手としてもシングルCDを発売する時期もありましたが、近年は女優としてドラマで活躍する姿が中心となってきました。そんな広末涼子さんとドラマの関係について迫っていきます。

    広末涼子プロフィール

    広末涼子のプロフィール

    広末涼子さんは、1980年7月18日生まれで、高知県高知市出身の女優です。中学校時代の同級生には、プロ野球の阪神タイガースで活躍する藤川球児投手がいます。

    広末涼子さんの旦那さんは、キャンドルアーティストのCandle JUNEさんです。
    2003年12月に、モデルの岡沢高宏さんと結婚を果たしますが、2008年3月に離婚を発表。
    その後、2010年10月に現在の夫であるCandle JUNEさんとの結婚を発表しました。

    広末涼子は歌手としても活躍

    広末涼子は歌手としても活躍

    広末涼子さんと言えば、若くして売れっ子芸能人になったというイメージがありますよね。

    芸能活動の開始は1995年で、当時高校生だった広末涼子さんは、1997年に「MajiでKoiする5秒前/とまどい」で歌手デビューを果たし、なんとそのCDが約60万枚の売上げを記録しました。その頃から、多くのファンが注目する歌手として活動を続けていたのですね。

    歌手として順調なスタートを切った広末涼子さんは、2枚目のシングルでも岡本真夜さんがプロデュースした「大スキ!」でもオリコン1位を獲得するなど、目覚ましい活躍を遂げていきました。

    1997年の年末には、NHK紅白歌合戦にも出場し、一躍歌手としての注目を浴びるきっかけにもなりました。

    広末涼子出演おすすめドラマ

    ロングバーケーション

    広末涼子さんと言えば、数々のテレビドラマに出演してきましたが、その中でも女優としての名を全国的に知らしめるきっかけとなったのは、「ロングバケーション」と言えるでしょう。

    1996年にフジテレビ系列で放送されたロングバケーションは、主人公の瀬名役を元SMAPの木村拓哉さん、ヒロインの南役を山口智子さんが演じ、絶大な人気を誇りました。

    「月曜日はOLが街から消える」という言葉が生まれたのも、このロングバケーションというドラマです。それだけ、人気を集めていたドラマということができますね。

    広末涼子さんは、木村拓哉さん演じる主人公瀬名が開いていた音楽教室の教え子として、活躍しました。

    広末涼子出演おすすめドラマ2

    ビーチボーイズ

    1997年にフジテレビで放送された「ビーチボーイズ」も、人気のドラマ作品でしたね。反町隆史さんと、竹之内豊さんがダブル主人公を務めるなど、豪華キャスト陣でも人気の高かったドラマに、広末涼子さんも出演していました。

    広末さんは、海辺の民宿「ダイヤモンドヘッド」のオーナーを務める和泉勝(マイク眞木)の孫娘・和泉真琴を演じてドラマを盛り上げてくれました。

    広末涼子出演おすすめドラマ3

    NHK大河ドラマ「龍馬伝」でも活躍

    広末涼子さんは民放のテレビドラマだけでなく、NHKの大河ドラマでも活躍していましたよね。

    2010年にNHKで放送された大河ドラマ、「龍馬伝」に龍馬の幼馴染みで、ひそかに龍馬と心を通わせ合っていた女性・平井加尾役を務めました。

    このドラマも坂本龍馬役を福山雅治さん、岩崎弥太郎役を香川照之さんが演じるなど、キャストの演技にも注目が集まった好作品でしたね!

    「奥様は、取り扱い注意」に出演

    2017年10月から放送開始

    2017年10月から日本テレビ系列で放送される「奥様は、取り扱い注意」に広末涼子さんも出演が決定しています。

    主演は綾瀬はるかさん、その他にも本田翼さんが出演するなど、注目を集めているドラマです。広末涼子さんは、綾瀬はるかさんが務めるするセレブな専業主婦・伊佐山菜美の友人役として出演します。
    役名が大原優里ということなので、ぜひ注目して見てみましょう。

    まとめ

    まとめ

    数々のテレビドラマや映画作品でファンを楽しませてくれている広末涼子さんも、2017年7月には37歳の誕生日を迎えました。

    もう20年以上にわたって芸能界の第一線で活躍しているわけですが、改めて今後の活躍にも期待したいですよね。

    年齢を重ねても落ちない魅力と美しさで、これからも多くのファンを魅了していってもらいたいですね!

    広末涼子さんは、2018年公開予定の映画「終わった人」にも、浜田久里役として出演予定です。
    映画での活躍も見守っていきましょう!

    関連する記事

    この記事に関する記事

    TOPへ