木村良平さんの結婚相手がバラされた事件の真相は?子供がいるのかも解説
2023/12/28
大今里
2017/10/25 更新
佐藤健は、仮面ライダーで一躍有名になり、現在俳優として人気作に出演したり、数多くのCMにも出ています。また、ロッテのFit'sやナイーブなどのCMでダンスを披露するとうまい!と話題になりました。今回は、佐藤健の話題になったダンスをご紹介します☆
生年月日 1989年3月21日
血液型 A型
出身地 埼玉県
身長 170 cm
所属 アミューズ
高校2年時に初めて訪れた原宿でスカウトされた佐藤健は、2006年テレビドラマ『プリンセス・プリンセスD』で俳優デビュー。
2007年、ドラマ「仮面ライダー電王」(テレビ朝日)で初主演し人気に。
「ROOKIES」「ブラッディ・マンデイ」「メイちゃんの執事」「龍馬伝」映画「BECK」「るろうに剣心」など数々の人気作に出演しています!
また、最近では映画「亜人」も公開され、『肉体美がすごい!』と話題になっています。
佐藤健は、中学3年生の頃友達がやっていてかっこいいと思ったのがきっかけで、ダンスにはまっていったそうです。
高校時代は、ダンスにのめりこみ過ぎて深夜遅くまで練習をし、翌日の授業は寝ていたり…ということもあったよう。
その頃にしていたのがアクロバティックな技を繰り広げるブレイクダンス。
俳優として演技はもちろんアクションなどもこなす佐藤健。昔の趣味が、現在の俳優としての仕事に生かされているのでしょうね。
佐藤健が俳優になり、初めてダンスを世間に披露したのがこちらの動画にもある
『仮面ライダー電王』です。
佐藤健が演じた電王は気が弱く、すぐに気絶する史上最弱のライダー。怪物の力を借りて、様々な性格に七変化するという難しい役どころでしたが見事に演じていました。
また、くるくる床を回るウインドミルや両手をついて回転するトーマス・スワイプスなどの技も華麗に決めています☆
ブレイクダンスの技を見ても、相当な腕前だと言えるでしょう!
クールでスタイリッシュな作りのこちらのCM。
三菱自動車 ekカスタムの車でキャッチコピーは「カッコeK」ということで、スーツに身を纏いオールバックの髪型でビシッときめる佐藤健。
「エンジンはいりました」のセリフ後、たくさんのダンサーたちを従えカッコよく歩き、そしてキレの良いダンスを披露しています。
これまで、佐藤健のCOOLなダンスをご紹介してきましたが、リズミカルでユニークなダンスも踊っています☆
CMで流れていたので、ご存知の方も多いと思います。
また、振り付けをパパイヤ鈴木さんがしていたりということでも話題になりました!
こちらのFit'sのCMは、様々なパターンで撮影されていています。
ダンスもその度変化したりグレードアップしたりしているので、見ていて楽しいです!
ダンスが特技である佐藤健でも複雑な動きも多く、苦戦していたとのこと。
難易度の高いダンスをコミカルに踊りきる姿は、必見です☆
ナイーブのCMでは、佐藤健のクールでスタイリッシュなダンスを披露しています。
よく見ると、バックダンサーは男役も含め、佐藤健以外は女性!
バックダンサーは、元宝塚歌劇団のOGのみなさんで、振り付けも宝塚のダンスを手掛けたことがある世界的ダンサーのケント・モリさんということでも話題になりました。
また、このCMでは、途中でミスが許されない1カットでの撮影だったようで現場は、緊張が走っていたという。
バックダンサーとの息もピッタリで、思わず目を奪われるほどキレのいい佐藤健のダンスに注目です☆
いかがだったでしょうか?
仮面ライダー電王から始まり、多くのダンスを披露してきた佐藤健。
ブレイクダンスからコミカルなダンスまでそつなくこなす姿はカッコいいですね♪
最近では、るろうに剣心や亜人などで壮絶なアクションを披露し、関係者からもアクションや演技力を高く評価されているということ。
ダンスで培ったアクロバティックな動きが、現在のアクションや表現力・演技力に繋がっているのでしょう!
1度決めたことは、とことん追求し挑み続ける姿は感動です。
佐藤健のこれからの活躍にますます期待が高まりますね!
この記事に関する記事
Copyright© 運営事務局