記事ID125918のサムネイル画像

あの人も!?「ごくせん」3年D組の超豪華なキャストまとめ☆

今も絶大な人気で語り継がれるドラマごくせん。シリーズ1~3まで放送され、卒業スペシャルとしてスペシャルドラマにもなった伝説の学園ドラマです。何度もヤンクミが受け持った3年D組の生徒達。そのキャストがすごいんです!ごくせんの3年D組キャストを紹介していきます☆

人気俳優の登竜門!?ごくせん3年Ⅾ組生徒役のキャストが超豪華☆

『ごくせん』といえば、そこそこな進学校のなかで悪の吹き溜まりと嫌煙されるクラス、3年Ⅾ組の担任になったちょっとズレている教師、山口久美子(通称ヤンクミ)が、
並外れた度胸とケンカの強さで生徒たちの心を開いていく学園ドラマですよね。
シリーズ1~シリーズ3まで放送され、
スペシャルドラマは2本放送されるなどその人気は今も語られるほど。

そしてごくせんのすごいところは3年Ⅾ組の生徒役として出演されるキャストの面々。

当時からそこそこ名の知れた俳優さんも、それまで全く無名だった俳優さんも、
駆け出しのあのアイドルも。
その後の活躍はみなさんすさまじいものがあるんです。

今日はそんなごくせんで3年Ⅾ組の生徒役を演じられたキャストのみなさんを、
シリーズ1~3、卒業スペシャル編も全て紹介していきます!

【ごくせん】第1シリーズ 白金学院高校 3年Ⅾ組キャスト

【ごくせん】第1シリーズ(2002年)

白金学院高校3年D組キャスト

<主要キャスト>
●沢田慎ー松本潤
●内山春彦ー小栗旬
●南陽一ー石垣佑磨
●野田猛ー成宮寛貴

小栗旬

小栗旬さんはごくせん出演時名前は知られていたけれど、
現在のような大物俳優感はありませんでした。
今は知らない人はいないレベルの日本を代表する大物俳優さんです。

この人も出ていたの!?シリーズ1ver. 3年D組その他のキャスト

上地雄輔

バラエティー番組や歌手活動で多くの女性ファンをもつ上地雄輔さん。
ごくせん出演時の知名度はまだ低く、
主要キャストとはいかなかったようですが、
大石雄輔という役柄で出演されていました。

ごくせんは主要キャスト以外の役名はキャストの方の下の名前を使うようなので、
上地さんも雄輔というお名前での出演でした。

意外ではありますがしっかり3年D組の生徒だったんですよ☆

松山ケンイチ

すごく意外です。
今は大物俳優さんとして様々なジャンルの作品で主役を務められる松山さん。
2011年には女優の小雪さんとご結婚されお子様をもうけるなど、
公私ともにビッグな方ですよね。

松山さんは毛利研一という役で出演されていました。
研一は松山さんの本名です。

【ごくせん】第2シリーズ 黒銀学院高校 3年D組キャスト

【ごくせん】第2シリーズ(2005年)

黒銀学院高校3年D組キャスト

<主要キャスト>
●小田切竜ー亀梨和也
●矢吹隼人ー赤西仁
●土屋光ー速水もこみち
●武田啓太ー小池徹平
●日向浩介ー小出恵介

赤西仁

当時亀梨さんと共にジャニーズグループKAT-TUNに属され、
トップを争う人気を誇っていた赤西仁さん。
人気絶頂だった2012年に女優の黒木メイサさんとご結婚され、
2014年にジャニーズ事務所を退所されてから、
海外を拠点として音楽活動をされ、日本人として初の賞をいくつも受賞されています。

日本でもその人気は健在で、
2016年には俳優の山田孝之さんとユニットを結成しCDデビューもされました。

速水もこみち

身長186㎝という高身長でイケメン路線を突き進む速水もこみちさん。
現在では料理好きを売りにされ、
オリーブオイルの王子としてテレビの前の主婦層から人気を集めています。

この人も出ていたの!?シリーズ2ver. 3年D組その他のキャスト

高良健吾

日本アカデミー賞で新人俳優賞の受賞歴があり、
「いつかこの恋を思い出してきっと泣いてしまう」では有村架純さんとW主演されるなど活躍めざましい俳優、高良健吾さん。
モデルの仕事を経てこのごくせんにて俳優デビューされました。
船木健吾という役でしゅつえんされています。

水嶋ヒロ

2006年頃から2009頃にかけて俳優かいトップクラスの人気を博していた水嶋ヒロさん。
ごくせんが初出演ドラマで、このシリーズの主要キャスト速水もこみちさんのバーターとして出演されたんだとか。
その後仮面ライダーカブトで主演されてから一気にブレークされました。

2009年には人気シンガーソングライターの絢香さんと電撃結婚され、
結婚されてからは小説家としても脚光を浴びるなど活躍は止まりません。

帰国子女で英語が堪能という面でも多くの女性ファンを掴みました。

【ごくせん】第3シリーズ 赤銅学院高校 3年D組キャスト

【ごくせん】第3シリーズ(2008年)

赤銅学院高校3年D組キャスト

<主要キャスト>
緒方大和ー高木雄也
風間廉ー三浦春馬
本城健吾ー石黒英雄
市村力哉ー中間淳太
倉木悟ー桐山照史
神谷俊輔ー三浦翔平

三浦春馬

数々のキャラクターを演じられ、その演技力に多大な評価を受けている俳優、三浦春馬さん。
ドラマや映画はもちろん、
歌唱力にも定評があり、
最近では舞台での活躍も注目されています。

ごくせん出演時にはすでに人気も知名度もあり、
三浦春馬がごくせんに出る!と大きな話題を呼びました。

桐山照史

当時関西ジャニーズジュニアで現在はジャニーズWESTで活躍される桐山さん。
グループ内でも多くのドラマに出演されており、
月9枠で放送された上戸彩さん主演のドラマ「流れ星」では病気に苦しみながらも懸命に明るく生きる男の子の役を熱演されました。

三浦翔平

現在数々のドラマに引っ張りだこの三浦翔平さん。
ファッションモデルもされている見事なスタイルと端正な顔立ちで、
女性ファンだけではなく男性ファンも多く獲得しています。
どこか落ち着くような声も人気ですよね。
映画「カノジョは嘘を愛しすぎてる」では人気バンドのボーカル役を演じられ話題を呼びました。

【ごくせん】卒業スペシャル‘09 赤銅学院高校2年D組キャスト 

【ごくせん】卒業スペシャル’09(2009年)

赤銅学院高校2年D組キャスト

<主要キャスト>
●高杉怜太ー玉森裕太
●望月純平ー賀来賢人

玉森裕太

今人気がとどまることをしらないアイドルであり俳優のKis-My-Ft2の玉森裕太さん。
ごくせん出演が初めてのドラマ出演だったのですが、
ごくせん最後の生徒役を熱演されました。
現在はジャニーズとしての活動はもちろん、
ドラマに映画、バラエティー番組でも幅広く活躍されています。

賀来賢人

数々のドラマで重要な配役として出演される賀来賢人さん。
女優の賀来千香子さんを叔母にもちその演技力は多くの方から評価されています。
2016年にはドラマ「Nのために」で共演した女優、榮倉奈々さんとご結婚され、
お子さんが生まれるなど現在乗りに乗っている俳優さんです。

ごくせん3年D組はやっぱり豪華だった!

いかがでしたでしょうか?
ごくせんには主要キャストじゃない役にも現在大人気の俳優さんたちが出演されていましたね。
ごくせんはもう完結してしまったのですが、
今でも人気の作品ですから、
いつかシリーズ1~3、卒業スペシャルのキャストの方勢ぞろいで同窓会スペシャル!なんてあったらいいですね。

以上、超豪華ごくせん3年D組生徒役のキャストまとめでした☆

関連する記事

この記事に関する記事

TOPへ