記事ID125901のサムネイル画像

    指原莉乃は果たしてAKB48グループを卒業するのか?真相に迫る!

    アイドルグループAKB48を、初期から支えてきたメンバーの一人である指原莉乃さんの卒業について焦点を当てていきます。2017年11月21日で25歳を迎える指原莉乃さんは、アイドルとしていつまで活躍し続けるのか、卒業についての考えを見ていきましょう。

    指原莉乃プロフィール

    指原莉乃プロフィール

    指原莉乃さんは、1992年11月21日生まれで、出身は大分県大分市です。2007年にAKB48第2回研究生(5期生)オーディションに合格して、芸能プロダクション会社AKSの所属タレントとなったことをきっかけに、芸能活動を開始していきました。

    当時、まだ15歳だったんですね。子供の頃からアイドルに憧れて、いろいろなアイドルの映像や写真を見るのが好きだったそうですよ。今は逆に子供たちから憧れられるアイドルとして活躍していますよね。

    「さっしー」や「さしこ」という愛称で親しまれる指原莉乃さんですが、AKB48時代の恋愛スキャンダルなど、いろいろな困難を乗り越えた末に今があるんですよね。指原さんのファンは本当に我慢強いなって思いますよね!

    指原莉乃、総選挙での躍進

    指原莉乃、総選挙での躍進

    指原莉乃さんと言えば、AKB48グループ選抜総選挙での圧倒的な強さがありますよね。2009年の第1回選挙から出場を続け、第1回こそ27位でしたが、そこから着実に順位を上げていき、2015年からはAKBグループ史上初となる3年連続の1位を獲得しています。

    指原莉乃さんの選挙での圧倒的な強さは、いったいどこから来るのでしょうかね。2017年の選抜総選挙を最後に、選挙には出ないことを宣言しています。

    これからも、もし選挙に出続けていたら、何連覇まで達成していたのか期待するファンの方も多かったのではないでしょうか!

    指原莉乃、AKBグループからの卒業は否定

    指原莉乃、卒業は否定

    指原莉乃さんは、2017年11月21日の誕生日をもって25歳となります。アイドルとしては決して若い年齢とは言えませんが、AKBグループの卒業については否定し続けていますよね。

    これからも、AKBグループの顔として活躍し続ける姿を見せ続けてくれるのでしょう。

    2017年のAKB選抜総選挙で、卒業について問われた指原莉乃さんでしたが、「(卒業は)全くない、一切考えてないです」ときっぱり言い切りました。

    選抜総選挙からは”卒業”するようですが、AKBグループとしてのアイドル活動はまだまだ続けていくようですね。

    指原莉乃、卒業はまだ先

    指原莉乃、卒業はまだ先

    AKBグループからの卒業は否定している指原莉乃さんですが、卒業のタイミングについても考えていないようです。

    「(AKBでの活動は)やっぱり楽しいし、ライブとかしていると、一人でこんなに(お客さんを)集められないし。大きい会場でやっていると、やっぱり辞められないなと思う」とコメントしており、AKBグループにおける活動の充実感をにじませていますね。

    盟友、渡辺麻友の卒業について

    渡辺麻友の卒業について

    指原莉乃と選抜総選挙で熱いバトルを繰り広げてきた渡辺麻友さんの卒業について、指原さんは、「(麻友は)ドラマでの姿が本当にキラキラしていてかっこいい」とコメントしています。

    そういった意味で、渡辺麻友さんの今後を応援していきたいという気持ちも表明しており、指原さんはAKBで頑張り続ける想いを新たにしたようです。

    指原莉乃の今後

    指原莉乃の今後

    AKBグループからの卒業はまだまだ先のようですが、指原莉乃さんは今後もアイドルとしてだけでなく、タレントとしての活動や女優としての活動も精力的に行っていくようです。

    バラエティ番組のMCも務めるなど、活躍の幅を広げている指原さんですから、今後もいろいろなジャンルに挑戦していってくれるでしょう!

    まとめ

    まとめ

    AKBグループやHKT48のメンバーとして卒業することなく、活躍し続ける指原さんの姿を今後も注目していきましょう。

    いろいろな意味で、指原さんが卒業したらとても悲しい気持ちになってしまう人も多いでしょうね。そういった意味でも、もう少し長くアイドルとして活躍し続ける姿を期待したいですね!

    指原莉乃さんは、アイドルとしての仕事をとても楽しんでいるようなので、卒業はもうしばらく先の話だと思っておいて間違いないでしょう。

    これからも、指原さんがテレビやステージの上で活躍する姿を楽しみにしましょう!

    TOPへ