記事ID125898のサムネイル画像

やっぱり美人で可愛いすぎる♡「やまとなでしこ」の松嶋菜々子さん

大人気ドラマの「やまとなでしこ」。その人気の一つは、松嶋菜々子さんが美人で可愛すぎることです。今回は、「やまとなでしこ」の松嶋菜々子さんの髪型や、ファッションについてご紹介します。「やまとなでしこ」の松嶋菜々子さんに憧れている方はぜひチェックしてくださいね。

伝説の月9ドラマ「やまとなでしこ」とは?

ヒロイン役の松島菜々子さんと相手役の堤真一さん

「やまとなでしこ」は、2000年に放送されたフジテレビ系の月9ドラマです。今でも、名作と名高い大人気ドラマで、平均視聴率は26.4%、最高視聴率は34.2%と、大ヒットドラマとなりました。ラブロマンスだけではなく、コメディ要素もありましたので、「やまとなでしこ」は老若男女が楽しめるドラマの一つです。

気になる「やまとなでしこ」の内容は、貧乏な家に生まれてきたヒロインの神野桜子(松嶋菜々子)は、日本一のお金持ちと結婚することを夢見ていたが、貧乏だけれども誠実で優しい中原欧介(堤真一)と出会い、お金よりも本当に大切なものを見つけていくというものです。

「やまとなでしこ」の人気の一つに、主演の松島菜々子さんの高飛車だけれども、どこか哀愁感の漂う演技がはまり役が話題を呼びました。そして、高飛車な発言も納得してしまうぐらいの、美人で可愛らしいビジュアルが、女性の憧れとして大人気でしたので、今回は「やまとなでしこ」の松嶋菜々子さんの髪型や、服装をご紹介します。

「やまとなでしこ」の松嶋菜々子さんはボブヘアが可愛すぎる!

キャビンアテンダント役の松嶋菜々子さん

貧乏な家に生まれ、この世で信じられるのはお金だけだと、強情で歪んだ感性に育った神野桜子。整った顔立ちを生かし、合コンで数々のお金持ちの男性を虜にし、合コンの女王と呼ばれます。

桜子の合コンの決め台詞は「今夜は、たった一人の人に巡り合えた気がする♡」でした。その時の松嶋菜々子さんの言い方が、なんとも上品で、奥ゆかしく、松嶋菜々子さんの演技が際立っていました。

また、松嶋菜々子さんの品のある顔立ちが、顔だけで男の人を虜にしていく姿にも、思わずうなずいてしまいます。こんな女性になら、お金目当てで騙されてもかまわないと思った男性も、実は多かったのではないでしょうか。

ゆるふわのボブヘアが、特に松嶋菜々子さんの美しさを際立たせていました。前髪を再度に流し、お仕事の時はしっかりまとめ、プライベートでは少し毛先を巻いたりして、TPOに合わせて変化していました。

また、キャビンアテンダントの服装も人気でしたが、私服も男受けの良い上品な服装で注目されていました。

やまとなでしこは一度着た服は二度と着ない!?ブランド物が似合う松嶋菜々子さん

欧介との初デートで着たレトロなワンピース

桜子は、とにかくハイブランドをよく好んで着ていました。画像のワンピースは、CĒLINE(セリーヌ)のものです。参考商品ですので、値段は不明ですが、大体20万~30万のものだと予想されます。

「やまとなでしこ」では、このワンピースを着て欧介と初デートをした桜子。
レトロな千鳥柄が、秋らしくて松嶋菜々子さんにとっても似合っていますね。
初デートは二人楽しく過ごしましたが、欧介は自分が貧乏だと言い出せず、もどかしさを感じるシーンとなっていました。

上品なストールが似合う松嶋菜々子さん

本当に大切なものに気づいた時の松嶋菜々子さん

「やまとなでしこ」の最終回で、欧介の誠実な優しい人柄から、本当に大切なものはお金ではなく愛する気持ちだと気づいた桜子。最後にアメリカにいる欧介の元まで追いかける桜子の姿に、視聴者は感動し話題となりました。

桜子は決して派手な色使いはせず、最終回でもベージュとパステルカラーの水色で、優しい印象になっています。特に、桜子はキレイ色ストールをよく使用していました。上品なパステルカラーのストールは、松嶋菜々子さんの顔をパッと明るく見せ、ますます女性らしさがアップしていました。

「やまとなでしこ」は現在再放送できない?

大人気ドラマだった松嶋菜々子さん主演の「やまとなでしこ」

今回は、大人気ドラマだった「やまとなでしこ」の松嶋菜々子さんについて、ご紹介しました。「やまとなでしこ」の再放送を期待する方はいまだに多いかもしれません。

しかし、「やまとなでしこ」に出演していた押尾学さんは、2009年に薬物使用で逮捕されました。その時に、一緒に薬物を使用していたホステスが亡くなっており、今後も再放送は難しいと思います。

大ヒットドラマ「やまとなでしこ」の松嶋菜々子さんを見てみたい方や、もう一度見直したい方は、レンタルショップでDVDを借りてぜひ見てみましょう!

TOPへ